529153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ディズニーリゾートへの旅~子連れでおでかけ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Sep 28, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の日記では、皆さんからあたたかいコメントをいただき、とても嬉しく思いました。ありがとうございました。
その母ですが、今日も面会に行ってきたのですが、昨日より意識もハッキリして元気になってきました。
昨日はチューブなどもいっぱいついていたのもあって痛々しく、なんて声をかけたらよいのかもわからないくらいの状態でしたが、今日はチューブも取れてきて、顔色も少し良くなったようにみえました。
痛みは酷いみたいで、辛いとは言ってましたが、痛みを感じられるということは考えようによっては、意識もしっかりしてきて回復してる証拠だし頑張ってねと励ましてきました大笑い
骨折の状態ですが、来週には整形の医師が診察して診断してくれるそうです。今は動かせないので検査も出来ないんですよね(泣)。
ただ、両手は複雑骨折してる可能性が高いのと、ほかに鎖骨や肋骨、足首も骨折してるかも…と言われ、最悪寝たきりになるかもと言われています(泣)。最悪の場合の覚悟はしていますが、頭や脊椎は悪くないので、母がリハビリを頑張ってしてくれれば時間はかかるけれど、ある程度はよくなってくれると信じています。
今日は加害者の方も来て父や義兄と話したそうです。まだ若い夫婦の方たちみたいで、夫婦の両親も謝罪にきたそうです。
お嫁さんが運転していての事故だったようで、お嫁さんは、うつのようになってしまっているらしいです。義兄がいうには、嫁さんだし、家族に散々叱られたみたいだよ…と。
交通事故って被害者は勿論ですが、加害者もとても辛い思いをしなければならないので、本当に怖いですね…(泣)。
父も母も相手を責めるような性格ではないので、むしろお嫁さんには同情してるみたいでした。
これから保険のこととかいろんなこともあるので、義兄や姉たちには、下手に同情したらダメだよと突っ込まれてましたが(苦笑)
母は普段から口うるさい人なので、いるとうるさいけど、いないと寂しいです。
今日も面会の後、皆で食事をしたのですが、賑やかなことが好きな母なので、この場にいたら喜ぶだろうね~と皆で妙にシンミリなってしまいました~(泣)。
そんな母ですが、今日は持ち前の口うるささが早くも復活し、今どきの子のファッションをした姉の長女に、チャラチャラした格好をするなと早くもお説教したそうです(苦笑)。
私にも、最初に何を話すかと思えば、耳掻いて~とか、タオルもらってきて~とか言ってきて、相変わらずのマイペースぶりにちょっぴり笑っちゃいましたが…(苦笑)。
父や姉とは、退院してきたら、かなりわがままになって大変そうだね~などと笑って話しましたが…。
母は早くも帰りたい発言をしているらしく、リハビリをさせたくて私たちが入院期間を延ばしたら、ひねくれて、家にかえしたくないんでしょ!とか怒りそうだよね~と皆で話しました。
これからいろいろ大変になりそうですが、まずは母が少し元気になって、回復の兆しがみえてきたのでよかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 28, 2008 09:48:55 PM


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

モニママ42

モニママ42

カレンダー

お気に入りブログ

「ことば」と「ひと… 「しろ」さん

Dパパのコレクショ… D-パパさん
Giganto Twins (ジガ… kyonkitiさん
ぱぱんだのひとりご… ぱぱんだ1926さん
□HAPPY QUEST□ Kauru0818さん

コメント新着

 ファンタミリア大好き@ ファンタミリア会員の限定企画 いろいろな企画で盛り上がってますよ♪ ht…
 モニママ42@ Re[1]:移転します~(03/09) Captain Goofy☆さんへ >私ももう画像…
 Captain Goofy☆@ Re:移転します~(03/09) 私ももう画像が一杯なんです! 有料で…
 モニママ42@ Re[1]:移転します~(03/09) miruru2006さんへ >今から早速行って…
 miruru2006@ Re:移転します~(03/09) 今から早速行ってみますね♪ お気に入り登…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.