【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「死んだら全て終わり」よく聞く言葉である。
俺も個人的にそう考えていた。しかし、ある本がきっかけで
それは全く逆に変わっていく。
「いのちのバトン」という本をご存知だろうか。志村季世恵という
方の著書である。彼女は癌などで死に逝く人の最後の心のケアを
するセラピストである。そんな彼女は著書の中で俺にこう伝えて
くれた。

「死は終わりではない。死んだ後でも故人の何か尊いもの、
願いややりのこしたもの、そんな「いのちのバトン」が残された
人に託され、種となり、芽吹き、そして受け取った人と共に前へ
と進んでいく。」

そうか、終わりじゃないんだ。繋がっているんだ。
ならば残された俺たちが、逝った人の心を引き継いで生きていく
事により、故人はずっと生き続けるんだ。
それからだ「俺はこんなんでいいのか?」と考える様に
なったのは。

それから4ヶ月、今俺はようやくスタートラインに立とうと
している。まだ道はなく、ゴールも見えないが。
それでも、俺は歩いていく。

=======================================================
歩いていくと言えば、今日渋谷を歩いていたら「加藤淳さん」
に会った。「さんまのからくりTV」という番組で「フフォー!」
という妙ちくりんな笑い方でお茶の間を盛り上げているおかしな
おっさんだ。今まで芸能人を何人か目撃してきたが、今までになく
興奮してしまった・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月23日 03時03分26秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

蒼烏龍

蒼烏龍

お気に入りブログ

生成する日々/安田… 内藤みかさん

スピリットの成功と… ざむ姫さん
“コンサナリスト(R… 川越@満月さん
ガラスの日記 ~名… ガラスさん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/-7lb7he/ 俺…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/is-1z59/ フ○…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.