569724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年03月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、退職について上司の上司?と面談しました。また、いろい
ろな質問されました。

どんな質問をされたかと言うと、「何するの?」です。

確かに、何するのか今まで答えていなかったですね。う~ん。すっ
かり忘れててました。

この日記を読んでいると・・・会計事務所を立ち上げると勘違いさ
れている方が多いようですが、僕は税理士ではないので会計事務所
を立ち上げることはできません。

ついでに言うと、あまり自営には興味がありませんので、資格を取
ってから独立しようとは考えていません。

今しようとしているのは、ビジネスモデルの構築とシステムが融合
した会社を立ち上げようとしています。新しいビジネスを考えるの
って楽しいですね~

現在、システム開発に詳しい仲間と一緒に、新しいビジネスモデル
を構築している最中です。

第一弾は、もうちゃくちゃくとシステム開発が進んでいます。

完成するのが楽しみです~

不安なのは円満退職できるのかな~ってことぐらいです。

最近のベンチャー企業って楽でいいですね。お金なくても、アイデ
アさえあれば何とかなるんですから。

そう考えると若いうちに起業しておかないと損ですよね。2度、3度
と転びながら起き上がるうちに成功への階段を駆け上がっていけそ
うな気がします。

よ~し。今日も無事、退職の面談が終わった~!次は所長か~!!
がんばりますよ~!!

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 アイデアを形にするビジネスは金がかからないのでやり直せる

――――――――――――――――――――――――――――――





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月23日 02時51分30秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X