カテゴリ:カテゴリ未分類
む~ヤバイ!
今月提出しなければいけない法人決算(2月決算は4月末が提出期限) ですが・・・まだ処理が終わっていません。というか、昨日、初め て、「そろそろやるか~」という感じで、処理をしはじめました。 本格的にピンチな状況になってきましたので、本日訪問予定だった お客様をキャンセルして、終日内務で決算をすることにしました。 取り掛かり始めると・・・あるわ、あるわ不明点に不足資料の山! ヒドイ状態です。本当に間に合うのか~という感じです。 なぜこのような状態になったのか言い訳をさせてもらうと・・・担 当を引き継いで途端に、大きなクレームが発生し、月次の処理を一 切していなかったからです。しかも、伝票処理は丸抱えで、僕が処 理する時間がなかったので、人に任せていたのが敗因でした。 くさいものにはふたをするように、ぎりぎりまで放置・・・案の定、 危機的な状況に!!本日初めて、利益がどれぐらいになるのかがわ かるという有様!! お客様はカンカンに怒って・・・と普通ならなるところですが、僕 がこまめに「資料を送ってくださいね」と連絡を入れていたため、 お客様は「遅くなったのは自分が悪い」と思い込んでいます。だか ら、何も言ってこないのでしょうね~ 投下時間に対する報酬の金額を考えると、事務所としては完全に赤 字のお客様ですが、お客様であることに変わりありません!! 最後まで責任を持って決算を終わらせます ( ̄△ ̄)/ ―本日の学び―――――――――――――――――――――――― お客様にも報告・連絡・相談をこまめにしよう!! ―――――――――――――――――――――――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2004年04月24日 09時56分00秒
コメント(0) | コメントを書く |