569725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年04月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
む~ヤバイ!

今月提出しなければいけない法人決算(2月決算は4月末が提出期限)
ですが・・・まだ処理が終わっていません。というか、昨日、初め
て、「そろそろやるか~」という感じで、処理をしはじめました。

本格的にピンチな状況になってきましたので、本日訪問予定だった
お客様をキャンセルして、終日内務で決算をすることにしました。

取り掛かり始めると・・・あるわ、あるわ不明点に不足資料の山!
ヒドイ状態です。本当に間に合うのか~という感じです。

なぜこのような状態になったのか言い訳をさせてもらうと・・・担
当を引き継いで途端に、大きなクレームが発生し、月次の処理を一
切していなかったからです。しかも、伝票処理は丸抱えで、僕が処
理する時間がなかったので、人に任せていたのが敗因でした。

くさいものにはふたをするように、ぎりぎりまで放置・・・案の定、
危機的な状況に!!本日初めて、利益がどれぐらいになるのかがわ
かるという有様!!

お客様はカンカンに怒って・・・と普通ならなるところですが、僕
がこまめに「資料を送ってくださいね」と連絡を入れていたため、
お客様は「遅くなったのは自分が悪い」と思い込んでいます。だか
ら、何も言ってこないのでしょうね~

投下時間に対する報酬の金額を考えると、事務所としては完全に赤
字のお客様ですが、お客様であることに変わりありません!!

最後まで責任を持って決算を終わらせます ( ̄△ ̄)/

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 お客様にも報告・連絡・相談をこまめにしよう!!

――――――――――――――――――――――――――――――





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月24日 09時56分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X