565626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年07月11日
XML
今日は午後よりシステム開発の会議を行いました。本当は昨日、行
う予定だったのですが、岐阜の大雨で新幹線が止まり、開発担当の
役員が東京から来れなかったのです。

会議中、僕はシステム開発に関係したことがないので、聞きなれな
い言葉がチラホラとありました。

とりあえず、メモだけは取ることに・・・

そうすると、2時間もしないうちに会議が終わってしまいました。
早い!着々とシステム開発が完了しようしているみたいです。

ちなみに、今回、システム開発の費用を安くするために、プログラ
ムは中国でしてもらうことになっています。

この調子なら、8月にはデモ版が出来上がりそうです。

このまま順調に行くことを祈るのみ・・・

会議が、あまりにテキパキと終わってしまったので、みんなでお食
事に行くことになりました。

お食事に行ったお店で・・・

■仕事が上手く行くようにするためには、一人で何でもかかえこま
ないようにすることや。

□そうなんですか?

■そう!全部自分でしようとしたときほど、方向性がいつの間にず
れてきて上手くいかなくなったケースが多い。

□仕事は周りに協力してもらわないといけないわけですね。

■自分は能力ないけど、いつも周りの人が助けてくれるから何とか
なっているんや!

・・・というお話しをしました。

優れた経営者になるために必要なことは、仕事を他人に任せる度量
と、全部の責任を自分が背負う覚悟なのかな~と思いました。

よく考えてみればそうですよね。一人の人間ができることは、たか
がしれています。お互いに補い合い、それぞれの個性が、一つの目
的に進むとき大きな力となるのでしょう。

僕達の会社も、志をともにする仲間と一緒に力を発揮していかなけ
ればいけません。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 一人で解決しようとせず、周囲の協力を得て解決していこう!

――――――――――――――――――――――――――――――





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月12日 09時32分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.