564742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年08月06日
XML
最近、仕事で外出することがめっきりと減りました。

今日も終日内務・・・

インターネットや本を読んで資料作成や情報収集をしていました。

・・・でも、これが結構大変なんですよね。あまりに刺激が少ない。
やはり、現場でお客様から教えてもらうことが多かったのだな~と
思います。

本当なら早くお客様と仕事をする中で、多くのことを吸収していき
たいのですがね~

・・・ただ、今、あせって動いても、無駄な経費がかかるのみ。今
は動くのを我慢して、じっくりと環境を整えるために裏方の仕事を
するだけです。

今だに売上0ですけど、気分的にあせる部分はなくなってきました。

副社長が目先の利益を追い求めるのではなく、今回のビジネスで動
いて欲しい有力な人物と出会って、徐々に信頼関係を構築できつつ
あるからでしょうね。

計画以上に上手く準備が整ってきています。

本格的に稼動しはじめれば、面白いことになるだろうな~と考えな
がら、オフィスから一歩もでずに地道な仕事に没頭していました。

動き始めてから努力することは当たり前。動き始める前にどれだけ
準備に対して努力できるかが、事業が上手くいくかどうかを分ける
のでしょうね。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 準備に情熱を注ぐこと。それがビジネスの成功を左右する!!

――――――――――――――――――――――――――――――





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月07日 11時19分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.