152991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カクテルレシピ 簡単ホームカクテル

カクテルレシピ 簡単ホームカクテル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月26日
XML
カテゴリ:ジン ベース

 

ご自宅でできる簡単カクテルをご紹介します。

 

 

マティー二 のレシピ

 

 

グラスはカクテルグラスです。

 

ご自宅ではロックグラスでも十分です。

 

本来はミキシンググラスを使いますが、ご自宅の

 

簡単な作り方はグラスを二つ用意します。

 

 

 

ジン         45cc

 

チンザノ・ドライ  15cc

 

オレンジ・ビター 1d(ドロップ=滴)

 

 

 

ミキシンググラス(またはグラス)を用意して氷を入れます。

 

材料を注ぎオレンジビターを1d(ドロップ)してステアします。

 

材料が十分に冷えたところで別なグラスに注ぎ直します。

 

カクテルグラスの場合は氷は必要ありませんが、

 

ロックグラスなら氷の有無はお好みでどうぞ。

 

 

香りを引き立てる為にオレンジピールを振りかけると

 

本格的なカクテルです。

(オレンジピールとは皮から出る香り成分を含んだ油分です) 

 

 

 


《スピリッツ》並行品 タンカレージン NO.10 47度 700ml 


チンザノ ベルモット エクストラ ドライ18度 並行 1000ml(1L)【YDKG-tk】【楽ギフ_包装】 


アンゴスチュラ オレンジビター 28度 100ml

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月26日 12時53分33秒
[ジン ベース] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.