3077714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.14
XML
カテゴリ:香港・モロッコ
【イベント応援・グッズ】香港屋外用アクリル製万国旗140×210cm

さあ夕飯まで時間もあるしどうしましょうか?と悩んでいると
Sayaさまから「茶館に行かない?」とステキな提案がダブルハート

中国茶大好き目がハートステキステキ!
早速Sayaさまが調べておいてくれた茶館へ。

香港の地下鉄1

早速地下鉄に乗り込んで向かった先は

香港公園

香港公園。この中にある150年の歴史を持つ建物「フラッグスタッフハウス茶器美術館」
そのお隣にある

香港 楽茶軒

楽茶軒

ここは香港のお茶の世界では知らない人がいないほど
有名人の葉さん(お茶だけに?笑)がオーナーの
雰囲気のいい茶館。

茶館の中

お茶は大好きだけど詳しくは無いので
知識のあるSayaさまにいろいろ教えてもらい
お茶を決めてもらった。

茶具
中国茶には入れ方が茶葉によっていろいろあり
いろいろな茶具が運ばれてきた。

お茶入れ中

最初は店員さんがいろいろ説明しながら
お茶の入れ方も指導してくれる。
私以外のSayaさま、Bettyさん、Salaam師匠は英語ペラペ~ラ。

しかもBettyさんは広東語にも精通。Salaam師匠は北京語まで話すもんだから
全く日本人に見られていなかった私達(あっはっは!)
(補足するならばSayaさまも英語以外に○○語も堪能!
お仕事につながるといけないので何語かは秘密ピンクハート
Salaam師匠は他にも何ヶ国語も話せていったい何ヶ国語話せるのやら・・・)

日本人グループと知って店員さんびっくり!びっくり
しかもこの店員さん日本語勉強中との事で
日本語混ぜての説明をして下さった!

ちなみに日本語すら危ない私は英語をみなさんに通訳してもらい
説明を把握(あははは!お世話になりますお化け

みなさんすごいなぁ。。。語学の天才達に囲まれた
凡人minnie(笑)
(私も英語イチから勉強し直しだわ・・・)

う~ん。。。美味しい!中国茶は本当に奥が深い!

私もチャレンジ!
私も見よう見まねでチャレンジ!

小腹が空いたので1品注文したものは

湯葉

湯葉の煮物?あっさりしてて美味しい♪
しかもぴったり4キレ入りだったので
みんなで仲良く分け合ってぱくぱく。

中国茶って勉強したらものすごく面白いだろうな日本茶


『楽茶軒』
G/F., K.S.LO Gallery, HK Park, Admiralty
営業時間:10:00~22:00 毎月第二火曜休
Tel:(852)2801-7177






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.16 01:26:02
コメント(9) | コメントを書く
[香港・モロッコ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.