3077731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.28
XML
カテゴリ:香港・モロッコ
【イベント応援・グッズ】香港卓上万国旗14cm×21cm

久々に旅行記に戻って・・・。

今まで見た中で最高の夜景と言えばNY。
NYの夜景

ここにも匹敵すると言われる香港の百万ドルの夜景を
一度見てみたいと思っていた。

私と香港と言えば・・・トランジットで6回空港は利用した事があっても
その度空港のみの利用で降りたことが無く
昨年の9月に香港に初上陸した時は中国の広州から陸路での入国。
しかも香港滞在時間5時間だったので
夜景を見る機会に恵まれなかった。

今回はせっかく香港に1泊するのでぜひ夜景を見てみたい!と
お願いしていた。

茶館で優雅なひと時を過ごした後徒歩ですぐの所にある
トラム乗り場へ向かった。

Bettyさんは香港在住だしSalaam師匠は出張で何度も香港を
訪れているだけあって縦横無尽に街を歩くことが出来るので
私はちゃっかり付いて行くだけスマイルちょき

香港公園から出ると・・・

香港公園から香港らしい風景

いかにもザ・香港!という景色が広がっていた。。。

地震が無いって本当に羨ましい。

トラム乗り場
あっと言う間にトラム乗り場に到着!

チケットを購入したら
Salaam師匠とBettyさんから
右側に座るんだよ!
とお得情報が星

百万ドルの夜景へのトラム
すぐに来るトラムはもう大行列が出来ていたので
次のトラムに乗ることに。

列から外れていると係りの人が
「乗り場こっちですよ~」みたいなことをわざわざ言いに来てくれたら
すかさずSalaam師匠がぺらぺ~らぺらぺ~らと
流暢な英語で「次のに乗るよん」らしき事を伝え
ここまで流暢に英語が話せたら本当に楽しいだろうな~と
感心しきり&羨ましい!

次のトラムが来てBettyさんとSalaamさんがすかさず
乗ってのって!と譲ってくれて無事に右側の窓側に座る事が出来た!

わくわく。わくわく。。。

トラムはどんどん登って行き・・・

右側の風景

うわ~ステキ!
素晴らしい景色が目の前に広がってきた。

トラムの中でBettyさんの同僚さんともばったり会い
流暢な広東語で話すBettyさんめちゃくちゃカッコいい!

あっと言う間に頂上に到着!トラムを降りると
ブルースリーの蝋人形

ブルースリーのリアルな蝋人形もあり
(注:一緒に写っているのはSalaam師匠じゃないよん(笑))

いろいろなお店も入っててお買い物も楽しめちゃう♪

どこから外に出れるのかな~と思っていると

ええ~っ!と言う
Salaam師匠・Bettyさん・Sayaさまの声。
英語に堪能なお三方は注意書きの

9月まで展望台は改装中の看板に
あっと言う間に気が付き

だったらトラム乗り場に書いといてよ!と全員でツッコミ(笑)

外が見られないねと残念がってとりあえずお手洗い休憩!と
各自お手洗いに向かうとSalaam師匠がとっておきの場所を見つけて来てくれた!

「男子トイレの前から奥に外に出られる場所発見!」

早速向かい出てみると・・・

香港百万ドルの夜景

どひゃ~キレイ!

すっかり香港の夜景を堪能出来ちゃった!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.30 01:27:14
コメント(6) | コメントを書く
[香港・モロッコ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.