3076919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.05
XML


思い出に残った王宮訪問も終えて夜はかなり閑散とするここ
バンダル・スリ・ブガワン(長い!)

行きのブルネイ航空の中でも宣伝していた
国王が私財で作って国民にプレゼントしたという
アジアで1番の遊園地が夜オープンしているらしいので行ってみる事に

とにかくここブルネイでは流しのタクシーは皆無。
足の確保が絶対となるのでホテルのコンシェルジュさんに
往復でのタクシーをお願いして帰りの時間も約束して
タクシーでその遊園地「ジュルドンパーク」に向かった

中心地から車で40分
ブルネイ ジュルドンパークアーチ

ランドマークのアーチからしてなんだか成金ちっく(笑)

入り口がわからなくて係りの人に聞くと正反対だったらしく
ひたすら歩く歩く・・・その位広大な敷地。

でもなんだかこんな広い敷地なのに人が全然いないぞ・・・
嫌な予感がしていた。

チケット売り場に行くと歩き方に載っていた料金より安くて
あれ???と思っていると
そこに注意書きが・・・
「いかなる場合でも払い戻しはいたしません」
なんじゃこりゃ?払い戻し???
そこで我々は気が付くべきか質問するべきだった。

払い戻しなんてしないよね~と普通に乗り放題のチケットを購入。

中に入ると閑散としていてなんだか不気味な雰囲気すらしている
宣伝文句は多彩なアトラクションがあなたを待っている!なのに
園内に入って10分後に現実を知る羽目になった。

王様が寄付した遊園地。絶叫マシーンなども多才だったけど
メンテナンスが必要だと言う事を忘れていたらしい・・・

絶叫マシーンは軒並み休止中!
乗れるアトラクションが全然ない!
これが理由で閑散としていたのか!

オリエと途方に暮れて広場でブランコに乗っていると(笑)
なんだかピエロの格好をした若者が続々と出てきて
これからなんだかやるらしい。
とりあえず見てみようかと待っていても
閑散とした園内お客が全然いない・・・

観客は私たちと他数人で物悲しく舞台で踊りだした
その若者ピエロさんたち・・・

ブルネイ ジュルドンパーク ピエロ

私たち以外に数人いた観客もすぐにいなくなり・・・
なんと観客は我々2人だけに号泣

なんとか盛り上げてあげなくては!!!と
私とオリエで歓声をあげるも虚しさは否めない・・・

でもさ、でもね・・・確かに彼ら若者はがんばって振り付けとか
考えたかもしれないんだけど・・・

今頃ゴーストバスターズのテーマ曲で数十年前の様なステップで
おどっちゃぁお客さんも居なくなるって・・・
数曲踊って寂しそうに帰っていった彼らに幸あれ!


続く・・・(ちょっと緊急で書きたい事があったので・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.08 01:24:11
コメント(3) | コメントを書く
[ブルネイ・バヌアツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.