3079273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.18
XML


念願の縄文杉とのご対面を終えて時間ギリギリまで
縄文杉のパワーを身近に感じて
こんだけ時間を掛けて登ってきたけどもう出発しないと
下山する前に日が沈んでビバーク必死雫雫雫

さようなら。縄文杉さま。多分もう会う事は無いかもしれないけど
あなたの姿は一生忘れません。

後ろ髪引かれる思いで別れを告げ下山開始!

とほほ・・・もうどれだけの距離をこれから歩くのかは
もうイヤってほど知っているしょんぼり

がんばらねばぐー

そんな気合を後押ししてくれるかのように

ヤクシカ

目の前にヤクシカさん!

すっかり行きでは必死になってて大王杉で気が付かなかったけど

夫婦杉

向かいには夫婦杉びっくり

この夫婦杉は2本の屋久杉が高さ10m地点で癒合したもの。

杉の木は癒合しやすい性質があり時に何本かが接合して
成長する事があるらしい。

この夫婦杉はその合体木で本当に仲良く手をつないでいるように見える。
夫は樹齢2000年、妻は1500年。ずーと仲良しうらやましいな(笑)

下山は下山で再び足に負担がかかってつらい・・・。
何度も転びそうになって支えてもらう。
ご迷惑お掛けしてすいません号泣

再びウィルソン株まで戻ってきて
もうすぐこのツライ大株歩道も終わりだ!!!

一休みしてもうひとがんばり!

縄文杉から2時間2時間半で・・・

大株歩道終わり!

大株歩道終了ウィンクもう顔がヘロヘロ(笑)

トロッコ道のなんて歩きやすいこと!!!
でも足が痛い。ツライツライツライ号泣号泣号泣

急がなきゃ日が沈んで・・・でもビバークだけはいや~しょんぼり

小杉谷小・中学校跡に戻って来た頃には
さすがに暗くなり始めてる・・・
あと50分!急げダッシュダッシュダッシュ歩く人旗

暗くなりはじめている山道はなんだか怖い。
しかも鳥だかおさるさんだかの鳴き声で
女性のぎゃーーーーという
断末魔の叫びにしか聞こえないこの鳴き声が本当にホラーちっく・・・。

怖いよ~!

やっと下山して荒川登山道入り口に戻ったのは
ギリギリセーフの19時30分・・・

日の長い九州だからこそまだ明るかったという時間。

やった!生還!

ぼろぼろでも本当に終わってうれしいと満面の笑み(あはは)

きっと一人じゃ絶対に行けませんでした。

Merci Le ciel!!!ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.22 01:36:01
コメント(8) | コメントを書く
[種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.