3078279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.03
XML


大迫力のシャチのショーを見終え
続いてはアシカのショータイム。

アシカのショー

やはりしっかり訓練されたアシカさん達は
コミカルなかわいいショーを繰り広げ
すっかり癒されちゃった目がハート
我が家のやりたい放題のわんぱく坊主涼しい~幸せ!と大違い(笑)
(なんか言った~?minnieねえたん!byノエル)


イルカのショー
続いてのイルカのショーももの凄いジャンプの連続に
北京オリンピックに出る選手も真っ青かも。


シャチを見ながらランチ!
ランチはシャチのプールの下にあるレストランにて
シャチを見ながら大満足!

(今日のメインのお話はベルーガちゃん。どんどん飛ばします!)

途中時間があったので水族館も見学。

水族館大好き!
私は水族館大好き!1日居ても飽きないなぁ。
(今は大感動した沖縄の美ら海水族館にもう一度ゆっくり行きたいなぁ)

ニシキテグリ
海の中では必死にならないと撮れないニシキテグリちゃんも
水族館では撮りたい放題!

ウミガメ
ウミガメちゃんも近距離で!

水族館の中で目指せ!さかな君らしきヲタク系の男性が
しきりに勝手に私とオリエに魚の説明をして来るのに
私もオリエも苦笑・・・なんだ?彼は???

さて、ここからがメインイベント!ベルーガちゃんにご対面!

ベルーガです!

きゃーーーなんてかわいいの!この後この子達と一緒に遊べるなんて!

集合時間になりまずはウエットスーツに着替える。

ベルーガは本来北極海に住むイルカ
ここのプールの水温も17度で流れを作られているので
体感温度はもっと低いらしい・・・

準備万端で立ち入り禁止の扉の中へ。
ここは水族館の裏側。こんなしくみになっているのね~と
感心しながらも気分はウッキウキ!

今日一緒に遊んでくれるベルーガちゃんは2頭。
感想はベルーガって大きい!!!びっくり。

まずは係員さんの指示に従って気を付ける事などの説明を聞き
まずはプールの上からベルーガちゃんに挨拶。

「こんにちは!」と大きな声でベルーガに話しかけると
ベルーガは頭をうんうんってうなずいてくれる。

「ダンス!」と言えばベルーガちゃんがくるくる回って踊ってくれて

「バイバイ」って言うと胸鰭で手を振ってくれる。
ほんと頭のいい子たちだなぁ~。

手を使っての合図もベルーガちゃんは良く見ていて
いろいろ指示通りに動いてくれる。

続いて水温17度の冷たいプールに入ります!

ベルーガをいい子いい子。

ううう・・・寒い・・・でもベルーガちゃんと遊べるんだもん!
がんばっちゃう!

この前パラオで一緒に遊んだバンドウイルカちゃんは
つるつるの茄子のような肌触りだったけど
ベルーガちゃんは寒い海に耐えられるように
脂肪がたっぷり付いているのでちょっとぷにょぷにょしていて
木綿豆腐のような肌触り。

ベルーガと挨拶

プールの中で指示を出してもベルーガちゃんは
きちんと見てくれている!

ベルーガちゃんの熱烈チュー

ベルーガちゃんのほっぺにチュウも熱烈すぎて
そうじゃなくても流れの強いプールですっかり私はバランスを崩し(笑)
それでも回り込んで熱烈チュウをしてくれるベルーガちゃん。
ああ。そんな情熱的なチュウは久々だわ(あはは)

ベルーガと水掛け合い
そして次はベルーガちゃんと水掛け合い!

ベルーガちゃんに水をかけると勢い良く
口から水攻撃!!!必死にこっちが水を掛けても完敗!

そしてなんと!ベルーガちゃんが背中に乗せてくれるという。

ベルーガに乗ったよ!

ベルーガちゃんには当たり前だけど掴まるところが無いので
必死に両太ももでベルーガちゃんにつかまる。

ベルーガとハグ
最後はベルーガちゃんに遊んでくれてありがとう!のハグ!

かわいいなぁ~。

ベルーガと遊んできたよ!
ベルーガちゃん一緒にいっぱい遊んでくれてありがとう!
本当に本当に楽しかったよスマイル

バイバイ!また来てね。

ベルーガちゃんに手を振ってもらいながら
約1時間のときめき体験終了。

まさかこんなにいっぱい遊ばせてもらえるとは正直思っていなかった。
八○島でもふれ合い体験があるらしいんだけど
体験者のお話では鴨川の方が数段楽しい!とのこと。
こちらに参加出来てよかった~♪

今年のときめき体験は私たちの週で終了だったけど
また来年も来る事決定!うん。絶対にまた一緒に遊んでもらうんだ!
その位楽しいイベントでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.05 00:16:23
コメント(6) | コメントを書く
[minnieのぶらり国内の旅] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.