3082360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.09
XML
カテゴリ:タイ


ワットポーでの快適マッサージを終えて
王宮付近はずべて17時~18時で公開を終了してしまうので
ナイトバザールを見に行く事に。

王宮付近で待っているタクシーやトゥクトゥクの運転手は
かなり性質が悪いと聞いていたので
そうじゃなくてもバンコクではタクシーにろくな思いをした事が
無かったので違うルートで移動する事に。

ワットポーの近くのチャオプラヤー川には
庶民の足であるチャオプラヤーエキスプレスボートという
水上交通が発達している

ワットポーから歩いて5分程で船着場に到着

タイ ターティアン船着場

ターティアン船着場。

チケットを売っているおばちゃんにサートーン船着場に行くには?と
聞くと奥で待つように言われる。

タイ ワットアルンとお坊さん

奥の船着場で待っていると川の対面にはワットアルン(暁の寺院)が
キレイに見える。

そして船を待つオレンジの袈裟のお坊さん。

う~ん。今私はバンコクにいるんだなぁとしみじみ。

しかし船がやってきてもいったいどの船に乗るのかわからない!
その度に係りのおじさんに聞くとコレは違う~など
親切に教えてくれた。

次にやってきた船に係りのおじさんが「コレコレ!」と
ニコニコしながら教えてくれた。

ありがとう~。

船に乗って集金係のお姉さんが来るのでお金を払うと
ものすごい小さいチケットをくれる。

お値段13バーツ(約43円)

タイ 船の中

船の中は結構混んでてお坊さんの近くに行かないよう船の端に立つ事に。

船は暑いバンコクでも川の涼しい風を切るように走るので快適。
しばし船からの景色を楽しむ。

20分程乗っていると以前バンコクに滞在した時に泊まった

タイ シャングリラ

このホテルを見上げその時は家族で来たなぁ~なんぞと
しみじみ。。。

しかもこのホテルに泊まった時になぜかスイートルームに通され
大興奮の私。。。

しかし一緒の部屋だった姉が熱を出していて
大きなキングサイズのベットは姉に譲り
私は書斎の小さな簡易ベットで寝た記憶が(あはは)

なぜか簡易ベット

当時自虐ネタで大きなお部屋の小さなベットの前でぱちり(私若っ 笑)

タイ サートーン船着場

そんな思い出を思い出し一人で笑っているうちに
目的のサートーン船着場に到着。

ここはBTSのサパ-ンタークシン駅と連結している

50円弱で30分の船の旅。面白かった~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.24 00:17:32
コメント(6) | コメントを書く
[タイ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.