3078315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.21
XML
カテゴリ:アメリカ・カナダ


アメリカに入国してまずはアメリカ滝の真横まで行ってみることに。

ナイアガラ アメリカ側からの滝
(C)minnie

カナダ側からは正面でしか見えなかったアメリカ滝も

真横に来てみるとやはり大迫力。

 
しかし私は少々集中力を失っていた・・・。

そう。朝ホテルを出る時にお部屋にライターを忘れてきて

しまっていたヤニーズ事務所所属minnie


お部屋でタバコが吸えない状態だと

面倒になってたしかに1日で5本くらいしか吸っていない

毎日を過ごしていたけど

朝からお散歩がてらずーっと歩いてきていて

喫煙所を発見してさて!一服しておこうかな?と思ったときに

吸えないとなるとなんともがまんが出来なくなってきた・・・。

日本だと結構簡単にライターなんて購入する事が出来る。

しかしこの辺りどこで聞いてもライター売って無いですと言われ続け

アメリカ側に行けば売ってるかな?と思ったのに

やはりスーベニアショップでもライターは無いという。

がっかりしていた時に

「おーい!」と声をかけられた私。

振り返ると顔見知りの韓国人のおじちゃん集団ご一行さんだった。

そう。このおじちゃん集団と仲良くなったのは

泊まっていたホテルの喫煙所(笑)

何度か見かけるうちに一人のおじちゃんが

私が最初は韓国人だと思ったらしく韓国語で話しかけてきて

日本人だと知ると「こにちわ~」と(笑)

なぜかおじちゃんたち大爆笑で私も「アンニョハセヨ~」と返すと

おお!!!と一気にほんわかムードに(笑)

そのおじちゃんたち集団ご一行様もアメリカ側に来た模様。

ヤニーズ仲間って事はライター持ってる!!!と

ライターを貸して欲しい事を伝えると

なんと!おじちゃんの1人が2個持ってるから1個あげるよ。と

半日ずーっと探していたライターをひょんな事からやっと入手出来た。

おお!我が心の友よ!ヤニーズ仲間ばんざいぱーうっしっしぱー

ナイアガラ 韓国ライター
(C)minnie

韓国語で広告付き(笑)なんて書いてあるんだろう・・・。

うっきうきで喫煙所に行って久々の一服。

ママンは呆れ顔。

あははは。

タバコって害ばっかりだけど結構こういう出会いもあるのよねぇ~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.21 05:55:51
コメント(2) | コメントを書く
[アメリカ・カナダ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.