3077736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.25
XML
カテゴリ:アロハ~ハワイ
録画したテレビドラマ『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』を

まとめ見しながらパソコンに向かっているんだけど

このドラマに出ている俳優の西島秀俊さん

めちゃくちゃカッコいいなぁ~。

このあんまり興味ありませんみたいな雰囲気好き~(笑)

私が俳優さんにときめくなんて珍しい。

まぁときめいたからって色々調べたりするわけでもなくそれだけなんだけど。

あはは。

そしてさっすが2週間の旅行だったハワイ編。

長いので飽きてきた(笑)

お次の旅も決まったし早く次へ行きたいので

一気にアップします!



明日のクリスマスはスーパーもクローズしてしまうので

今日中にお買い物!とセーフウェイに寄ると

クリスマス用品大セールが行われていた。

その中でもなんと!クリスマスの必需品のターキーが

恐ろしいセールっぷりだった。

セーフウェイの会員はなんと90パーセントオフ!だそうで

まるまる1羽が3ドル(笑)

ハワイ島 激安ターキーレンジャー
ハワイ島 激安ターキーレンジャー posted by (C)minnie


面白い!!!日本ではなかなかターキーを入手する事出来ないし

クリスマスっぽいし一度ターキーをお料理してみたかった!

そして会員になっているので3ドルで買える♪

と、冷凍ターキーを持ち上げるとあまりの重さにびっくり。

手も滑るし持ち上げられないで苦戦していると

コレでいい?とイケメンお兄さんがひょいと私が狙っていたターキーを

持ち上げて私のカートに入れてくれた。

やさしーーーー。ドラマだとこういう展開で

ありがとう!って言った後に話が弾んで一緒にコーヒーでもって

なって気が付けば恋に落ちてってなるんだろうけど

現実はありがとう!でおしまーい(笑)

明日は何も買えないので色々買い込みレジへ。

キャッシャーのお姉さんも今日ターキーを焼くの?と

驚いていて(地元の人はもっと前に準備してるのかな?)

しかしレジに表示された値段を見て

あら!安い!!!私も来年はイブに買うわ(笑)と。

コンドミニアムに帰って今日の戦利品のコーヒーを並べてみる。

ハワイ島 コナコーヒーいっぱい
ハワイ島 コナコーヒーいっぱい posted by (C)minnie

きゃーーーいっぱい!!!お土産用も含まれてるけど

当分コーヒーには困らない!

時間もまだまだ早かったので早速ターキーに取り掛かることに。

でもさぁぁぁ・・・ターキーってどうお料理するんだ???(笑)

とりあえず塩コショウを全体にまぶしてオーブンで焼くしかないよねぇ・・・と

オーブンを温め始める。

しかし英語表記のオーブンの使い方が良く判らない。

勘で温度設定をして250度くらいかな?と設定し

しかし華氏なのか摂氏なのかよくわかんないので

華氏とみこして350度で設定。

ピピってアラームが鳴ったので重たいターキーを必死にオーブンに入れる。

しばらくオーブンの中とにらめっこしながら見ていると

トップの部分が焦げてきた雫雫雫

摂氏だったのか!??設定を焼きしてしまっていたのか???

慌てて設定を変えて様子を見るとこれ以上焼かれることなく

じわじわ火が通り始めた。ほっ。。。

2時間ほど焼きながらその間に洗濯したり飲んだり(笑)

焼きあがる事にはキッチンドランカーminnieの出来上がり。

でもこういう時間が大好き。

ハワイ島 うわっこげたっ!
ハワイ島 うわっこげたっ! posted by (C)minnie

オーブンから出す時もものすごく重いので火傷しないように必死。

ハワイ島 クリスマスディナー
ハワイ島 クリスマスディナー posted by (C)minnie

残っていた野菜を焼いたりスープを作ったりして出来上がってみたら

この量誰が食べるんですか???一人なのに・・・な事になっていた。

イブのディナーにクリスマスのブランチ&ディナー全部が

ターキーに決定(あはは)

塩コショウだけで焼いたターキー事の外美味しくてびっくり。

一度ロスからの船旅で感謝祭を船内で迎えた時に

ターキーを食べた時は正直ぱさぱさで美味しくなかった。

しかしこのターキーはおもいっきりジューシーで美味しかった!!!

でもすぐに満腹(そりゃそうだ。笑)

その間にも異国で一人で過ごすクリスマスに

同情してくれたみんなが楽しんでるか~?と日本からガンガンメールを送ってくれて

みんなのノリの良さに感激(笑)

一人だけ仲良し担当ちゃんが「すっごく忙しい!かえってこーい!」って

メールだったからシカト(あはは)

ひとりクリスマスイブの夜は更けて行きます・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.25 13:44:12
コメント(4) | コメントを書く
[アロハ~ハワイ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.