3077406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.16
XML
さー長かったアイスランド&ロンドン編ラストです!



楽しかったロンドン。ヒースローは今まで何度かトランジットで

利用していたけど降りた事の無かった都市。

下界はこうなっていたのか(笑)本当に楽しかったな!

今回もトランジットの延長での2泊の滞在だったので

物足りなさは残りますがまた来るね!

ホテルで荷物をピックアップしてスーツケースを持って

地下鉄乗り換えはお土産も詰まって大変だったので

タクシーで乗り換え無しの駅まで向かう事に。

しかしホテルで待っていたタクシーに念の為クレジットカードが使えるか聞くと

使えないとの事だったのでポンドは残りわずかだったので

慌ててホテルで小額両替(笑)

時間にかなり余裕があるし帰りは地下鉄で空港まで向かってみよう!と

ピカデリーサーカス駅までお願いした。

1 ロンドン ピカデリーサーカス
1 ロンドン ピカデリーサーカス posted by (C)minnie

あっ!ここの景色見たことある!!!

2 ロンドン ピカデリーサーカス
2 ロンドン ピカデリーサーカス posted by (C)minnie

ここピカデリーサーカスだったんだ!

さぁ!ココからは乗り換え無しでヒースロー空港まで1時間くらいかな?

やって来た電車はヒースロー123行きと書いてある。

私たちは大韓航空なのでヒースロー4に行かなきゃいけないので

とりあえず空港で乗換えだね!と電車に乗り込む。

先ほど大英博物館で買った本を読みながら郊外に出ると地上に出たので

時々世界の車窓から~

しかし50分ほど電車に乗った後に途中の駅で10分以上停車している

いったい何分停車するの???と慌てていたんだけど

やっとその駅を出たので再び読書。

しかしなんとなーーーく嫌な予感。

なんだろ?この違和感?胸騒ぎ・・・。

オリエにガイドブックに載ってる路線図見せて!と借りて

見てみると・・・・

ぎゃほ!!!空港行きではない方向に進んでる!!!

オリエ!大変!!!この電車違う!!!次降りるよ!!!

たしかに電車に乗り込む時に私もオリエも行き先を確認してから

乗り込んだ。

なんでこんな事に???

さっきの長時間の停車の間に行き先変わった???

幸い降りた駅ですぐに戻る電車に乗り込めた。

ヒースローへ接続するActon town駅まで5駅戻る間に

やばい・・・時間間に合うかな・・・と焦ってきた。

Acton town駅で近くにいた女性にヒースロー4に行きたいんですが!!!と

大慌てで聞くとすごく親切な女性で

電車に乗り込むまで案内してくれた。本当にありがとう!

慌ててて困っている時にこういう親切な方に出会えて本当に良かった。

不幸中の幸いで次に来た電車はヒースロー4に直接行ける電車だった。

ヒースロー4に到着したのは1時間前・・・。

猛ダッシュで大韓航空のカウンターに行くと

締め切りギリギリだった。

もう座席が連番で空いていません!との事。

ええ。乗れればいいです(笑)

ふぅぅぅ!!!危なかった!!!

ちょっと早いけど余裕を持ちたいから空港で時間つぶせばいいよね?

と早めに出ていたのが幸いした。

そしてActon town駅で親切にして下さった女性のお陰でもある。

こういうトラブルは慌てるけど思い出に残るからキライじゃない。

それも含めての旅だから。

3 ヒースロー空港間に合った!!!
3 ヒースロー空港間に合った!!! posted by (C)minnie

時間に余裕は無くなっちゃったケド最後に一服しに外へ。

ヒースロー空港内は禁煙です・・・喫煙所もございません・・・。

さー満足。出国します

お買い物する時間もほとんど無かったのでいい子に

すぐにゲートへ。

4 ロンドン なんかゲートの順番変じゃね?
4 ロンドン なんかゲートの順番変じゃね? posted by (C)minnie

しかし・・・なんかゲートの順番変じゃね??

(この写真じゃ見づらいかな?)

5 ロンドン ソウル行き
5 ロンドン ソウル行き posted by (C)minnie

さあ!まずは韓国の仁川に向けて飛行機に乗り込みます。

空港内が禁煙だと飛行機に乗り込むのも早い早い(笑)

機内に乗り込むとエコノミー最前列の窓側だった。

お隣はイギリス人と結婚された日本人の方とそのお子さん2人だった。

しかし飛行機が飛び立ちシートベルトサインが消えると

そのママンありえない行動に!!!

赤ちゃんはバシネットで寝かせているんだけど上のお子さんを・・・

6 ロンドン ありえないお隣さん・・・
6 ロンドン ありえないお隣さん・・・ posted by (C)minnie

ええ!床に寝させてるし!!!うそーーーん。

「あ!出るときは踏んづけちゃって構いませんから!」って

そんなワケに行かないでしょーーー!!!

前にはバシネット付いてるから本当に通れない・・・。

CAさんも床では何かあった時にお子さんが危ないので

座席でシートベルト着用で寝かせてくださいと何度も言いに来ているのに

その度に座席に戻すんだけどしばらくすると床にまた寝かす・・・。

まぁ私はお手洗いものすごく遠いからソウルまでの10時間弱だったら

行かなくても大丈夫だけど・・・これは完全に迷惑です・・・。

7 ロンドン 大韓航空ビビンバの機内食
7 ロンドン 大韓航空ビビンバの機内食 posted by (C)minnie

そんなんで1回目の機内食はもうおなじみ大韓航空に乗ったらお楽しみの

ビビンバをチョイス!!!

すっかり満足したのでもう寝ます!

映画も観ずにただただ爆睡。

目が覚めたらもう着陸前の機内食の時間だった(笑)

やはり機内は寝るに限る!

朝食はエッグかお茶漬けか?と聞いてくる。

んん???お茶漬け???

なんだそりゃ。

8 ロンドン 大韓航空お茶漬けの機内食
8 ロンドン 大韓航空お茶漬けの機内食 posted by (C)minnie

出てきたものはレトルトのおかゆにインスタントのお茶漬けの元(笑)

どろどろのおかゆと全然合わなくて不味かった(あはは)





と、、、また文字数制限がオーバーしちゃったので次号へ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.16 23:58:43
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.