3076975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.03
XML
カテゴリ:台湾
元気パパさんが教えてくれた『縮小専用』ってフリーソフトすごいっ!!!

今まで写真のサイズを小さくするのにかかっていた

時間はなんだったんだ!!!

すごーーー。元気パパさんすっごい情報ありがとうございました!

これでかなり時間を短縮できるから

もっと写真をいっぱいアップしてブログにしちゃおうっと大笑い

さーーー。早速その縮小専用で簡単に縮小した写真をアップして

台湾編です。




続いて向かったのは故宮博物院。。。

以前台湾を訪れた時に来た事があった故宮博物院だったけど

今回驚いたことがあった。

人・人・人!!!

そう。私が以前故宮博物院を訪れたのはSARS真っ盛りの時だった。

なので故宮博物院はほぼ貸切状態でN95マスクを着用して(あはは)見学していた。

でも通常の本来の故宮博物院はこんな状態だったのね・・・。

この博物館を貸切状態で見学出来ていたなんて

まるでマイケル状態だったわけね。

なんてゴージャスなことだったのかしら。

しかし今回は人にもまれながらの見学だった。

1 台湾 故宮博物院
1 台湾 故宮博物院 posted by (C)minnie

館内は撮影禁止だったので故宮博物院の写真は

外から建物を撮ったコレくらい・・・。

この後ランチです!!!とレストランへ連れて行かれた。

2 台湾 ランチも台湾ビール
2 台湾 ランチも台湾ビール posted by (C)minnie

もちろんごっちんとランチでも台湾ビールで乾杯!

3 台湾 ランチ
3 台湾 ランチ posted by (C)minnie

山盛りのお皿がどんどん出てきて、さぁどうぞ!状態なんだけど

すごく残念だったのが一期一会かもしれないけど

せっかく同じテーブルでランチなんだから

初対面でもどうもどうもこんにちは!って楽しいランチの方が

楽しいのになーんかぎこちない雰囲気。

あはは。なんか変な感じ。

お隣の人に話しかけてもええ・・・ああ・・・みたいな感じだし。

こういう雰囲気って苦手~。。。

今回一緒に旅しているごっちんとの出会いだって

ニューカレドニアで同じダイビングショップを利用していて

意気投合!の出会いだったし

やはり一緒に旅行ったりお酒を飲みに行ったりするヒロポンとの出会いだって

チュニジアを旅していて喫煙仲間で意気投合!がきっかけだもんなぁ・・・。

まぁ一緒に来たお友達とだけ楽しむのも一行。

私みたいにいつでもチャンネル開いて旅するのも一行だからね・・・。

でも私はせっかくだから一期一会を楽しみたいな。

その後、なんでこんなに安い旅費が実現できるかのからくりの

お土産物屋さん攻撃が2軒・・・。

お茶屋さんだとか全般のお土産物やさんだの連れまわされて

全く用の無い私はお外の喫煙所でタバコを吸ったり

観光地では自由時間は20分です!とか駆け足なのに

お土産物屋さん1軒は50分どうぞ!とかにかなりのがっかりだったんだけど

その時間を利用して町を散策。

何も買わなくてすいません・・・(あはは・・・)

って・・・やっぱり気分が乗っていない時は

文章も浮かばず・・・。

次号に続きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.03 23:35:21
コメント(4) | コメントを書く
[台湾] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.