3077670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.11
XML
テーマ:旅と飛行機(485)
カテゴリ:香港・モロッコ
自宅に送られてきたJTBのパンフレット

パラパラとめくっているとなんだこりゃ!なものが目に飛び込んで来た。

サーチャージ込み!モロッコ8日間149800円!

はいっ?なんだこのお値段!安っ!

早速問い合わせてみると大人気でずいぶん先まで満席だという。

じゃあ空いてるところでいいのでと予約して

行ってきました!久々のパックツアー。。。

この日に参加します!の連絡だけですべての行程が決まっているので

なんとなく物足りなさも感じつつ・・・出発日。

どうやらジャスミン革命の影響で観光客が激減していたエジプト。

一時期日本の便も運休していましたが再開した後もガラガラだったようで

そこの座席をJTBなどが大量に激安で購入したようで

この価格が実現した模様・・・。

エジプト経由でモロッコです。

1
1 posted by (C)minnie

遅い便だったので当日は定時までお仕事してそのままダッシュで空港へ。

2
2 posted by (C)minnie

エジプト航空は以前エジプトに行った時にカイロからアブシンベルまで利用した事が

ありましたが、長距離は初体験。

パーソナルテレビも付いていて快適です。

3
3 posted by (C)minnie

4
4 posted by (C)minnie

5
5 posted by (C)minnie

機内食も2回出てイスラム圏の航空会社ですがお酒も出ます!

訂正!ずいぶん前の旅行だったので忘れてた!

これ成田で買い込んで自分で機内に持ち込んだビールでした!

エジプト航空は機内でアルコールはサービスされませんが

持ち込むのはOKでした!訂正します!

むかーしエジプト航空ってどっか経由でカイロまでものすごく時間がかかった

記憶があったんだけど、今回はカイロまで直行便デス。

6
6 posted by (C)minnie

カイロでトランジットが5時間近くありいつもの個人旅行だったら

ビザ代空港で払って町に出ちゃうのですがそうは勝手が出来ないのがツアー。

仕方が無いので空港でwifiの利用がOKだったのでネットをしながら時間をつぶし・・・

パソコンを持参していたので快適にFBをしていたら

近くに居たアラブ系の男性が

「なんで君FB立ち上げられてるの?俺のiPadがwifiつながらないんだけど」と

相談されたんだけど、なにせ私はそういう仕組みにうといので

解決できず・・・。でもタブレットってフリーwifiだと

つながんない時がよくありますよね!とおじさまに同情しつつ

気がついたら移動したほうがいい時間になり

7
7 posted by (C)minnie

カサブランカ行きに搭乗です

8
8 posted by (C)minnie

9
9 posted by (C)minnie

機内食でお腹いっぱい!とダウン寸前でカサブランカに到着!

モロッコはものすごく来てみたかった国なので楽しみです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.09 02:45:21
コメント(5) | コメントを書く
[香港・モロッコ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.