363841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLOG at FUJI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Recent Posts

Favorite Blog

le petit atelier* kochi3153さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
お仕事中(^_^)b秘密… MIKIKO3さん
おはなし屋 高知 おはなし屋さん
mama cafe hiromama (^^)さん
ふろしき好きの日記 ふろしき好きさん
闇夜に咲く徒花・着… 百合(julius)さん
和どころ  きもの … 有瑠璃さん
-舞化布桃太郎- 桃… maikafu桃太郎さん
大好き teatime ティーコジーさん

Calendar

2007/03/30
XML
カテゴリ: LAUNCH* LIFE
日本一高いランチブッフェ行って来ました~!

って、お値段じゃあないんですけどね(^_-)

今日は現在日本一の高層ビル、横浜ランドマークタワーの最上階70階にある“シリウス”のランチブッフェに行ってきました。

先日も書いたように、うちの子家庭教師のR先生とのお勉強も、とうとう昨日が最後でした。
今日はそのお疲れさま会です。
うちの子のリクエストはいつも食べ放題。

どこに行こうかな~!?
実は桜も満開だし、日本庭園のある目黒雅除園のイタリアンランチバイキングを予定していたんです。
でも、朝すっごい雨と雷だったので、急遽場所変更。

でも晴れましたね。
でもそのお陰で日本一高いラウンジで、すごい絶景を見ることができました。

朝の雨がウソのように、良い天気でちょっと感動です。
では70階からの景色をお楽しみ下さい。

3/30

みなとみらいを一望

3/30-2

横浜ベイブリッジ(左)、つばさ橋、その向こうは京浜工業地帯(右)

3/30/3

羽田沖、その先にはアクアライン

3/30/10

お料理ももちろん美味しく、デザート何度もお代わりしちゃいました。

3/30/9
お気に入りはクレープシュゼット、その場でオレンジリキュールでフランべしてくれて、アイスクリームをのせてくれます。美味でございます~!

11時半から3時まで長居しちゃいました。

帰り、先生とのお別れは明るく手を振り、“結婚する時は、絶対おしえてね!でもその前に、またお会いしましょう!”と約束をしました。
R先生2年半の間ありがとうございました。
社会人になってもがんばってくださいね。

ところで先生と別れた後、私たちはみなとみらい線に乗って帰ろうと、クイーンズスクエアを通りかかると何やら人だかりがしています。
のぞいてみると、ヨーロッパ3大カーニバルのひとつ「ヴェネツィアン・カーニバル」に出演するグループ"La Bottega dei Soigni"の、衣装の展示をしていました。

ん!?
美川憲一!?
小林幸子!?

3/30/4

紅白の衣装でも展示しているのかと思ってしまいましたよ。

3/30/5

すると、豪華絢爛な衣装をまとったマスケラ達によるパレードとフォトセッションが始まりました。

3/30/63/30/7

私も思わずシャッターを押しまくり、カメラ小僧ならず、カメラおばさんになってしまいました。
3/31~4/1はコスチュームの試着体験やマスク創作ワークショップ行われるようです。

3/30/8

これは某有名ブランドのウインドウ、リバーシブルの風呂敷が並んでいました。う~ん、ここでもやるか!
風呂敷と言う感じです。

ちなみにお昼食べ過ぎてしまったせいか、帰宅してもまだ満腹です。
カロリーも採り過ぎたし、夕飯はすご~く質素でした。


バナー人気blog
ランキングへ

ブログランキングに参加しています。ワンクリック、
よろしくお願いします!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/31 01:50:00 AM
[ LAUNCH* LIFE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.