363665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLOG at FUJI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Recent Posts

Favorite Blog

le petit atelier* kochi3153さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
お仕事中(^_^)b秘密… MIKIKO3さん
おはなし屋 高知 おはなし屋さん
mama cafe hiromama (^^)さん
ふろしき好きの日記 ふろしき好きさん
闇夜に咲く徒花・着… 百合(julius)さん
和どころ  きもの … 有瑠璃さん
-舞化布桃太郎- 桃… maikafu桃太郎さん
大好き teatime ティーコジーさん

Calendar

2007/07/16
XML
カテゴリ:WRAPPING* LIFE
今日はラッピング関係のブラッシュアップ講座に参加してきました。
今回私はデモンストレーション担当です。
お題は【おみやげ】です。
私のテーマはどうしても子ども関連の物が多くなります。
今回も地域限定のお菓子やご当地キティちゃんのプチタオルを包んでみました。
ご当地キティちゃんのプチタオルうちには40~50枚はあるんです。
一時期娘が集めていて、それを人に言うと、いろいろな方が何処かへ行かれるたびに買って来てくれたりしていたんです。
あ~、でも70枚あるって言う方いました。
負けました~!!キティラーだったのかしら!?

デモの持ち時間は10分、何度もやったことはあるのですが、いつもとても緊張します。
伝えたいことたくさんあったのに、10分じゃ時間足りないと思っていたのに、時計見たら1~2分余っていました。

でもまあ、皆さん気に入って下さった見たい(多分)だし、私も楽しんだしまいっか~!!

全体写真で見えにくいのですが、まずはご報告まで。
またいずれ機会があれば詳細ご報告いたします。


大きな被害をもたらした台風が去ったと思ったら、今日はまた新潟と長野で大きな地震がありましたね。
ニュースで知った時、急いで新潟の友人にメールしました。
友人は無事でしたが、けがをされた方も亡くなられた方もいましたね。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

日本に住む以上、いつ自分の住む地域に大きな地震があるかわかりません。
本当に恐いです。
人事とは思えませんね。


バナー人気blog
ランキングへ

ブログランキングに参加しています。ワンクリック、
よろしくお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/17 08:36:06 AM



© Rakuten Group, Inc.