363659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLOG at FUJI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Recent Posts

Favorite Blog

le petit atelier* kochi3153さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
お仕事中(^_^)b秘密… MIKIKO3さん
おはなし屋 高知 おはなし屋さん
mama cafe hiromama (^^)さん
ふろしき好きの日記 ふろしき好きさん
闇夜に咲く徒花・着… 百合(julius)さん
和どころ  きもの … 有瑠璃さん
-舞化布桃太郎- 桃… maikafu桃太郎さん
大好き teatime ティーコジーさん

Calendar

2007/09/09
XML
カテゴリ:WRAPPING* LIFE
先日わが子の通う小学校の、夏休みの自由課題の作品展を見に行って来ました。
時間がなかったので、ゆっくりと見ることはできなかったのですが、どの作品も力作です。

でも、その中に特に一つすご~く、私の心を釘付けにした作品があったんです。

柄入りの箱に、リボンとお花で素敵にデコレーション。
なんて素敵なの!!
しかも、かなりの完成度が高い、良く出来ています。

作ったのは3年生の女の子。

あまりにも素敵だったので、写真を撮らせてもらいました。

色使いやリボンのバランス等もす~ごく上手!

外国の映画等で、箱に直接リボンをかけているのを見かけますが、まさにそれです!!

9/9-2

(横から見るとこんな感じ!!)

プレゼントをそのまましまっておくことも出来るし、インテリアとしてお部屋に飾っても素敵。

今度私もやってみます!!



【追加】
私があまりにも素敵だと言ったので、うちの子が再度見に行ったそうです。
私は時間もなく、作品に手を触れてはいけないので眺めていただけなのです。

しかし、子供が見に行った時には、なぜかふたが開いていたそうでした。
誰かあけてしまったんですね。
うちの子が中を見たところ、箱も厚紙で手作りされていたみたいだそうです。

ボール紙に柄の布を貼って出来ていたそうです。
ますます、すごいですね。
私はてっきり、規制の柄の箱にリボンと花を付けたのだと思っていましたから。


拍手!拍手!

***************************************

私も参加させていただいている、普段着物普及のためのプロジェクト

もっと着物遊びポータルサイト(仮)公式ブログです。

ぜひのぞいてみてくださいね。


***************************************

公園遊びサポーターの会【おるたん】

日程…毎月第3木曜日 10:30~12:00(8月はお休みです)

場所…新横浜第一公園(横浜市港北区新横浜1丁目)


料金も予約もいりません。

お子さんと一緒にふらっとお立寄り下さい。

お子さんの年令に制限はありません。


フォーラムアソシ主催、

子育てサポーター養成講座終了生により結成されています。

お問い合わせ045-472- 7093(フォーラムアソシまで)


***************************************

バナー人気blog
ランキングへ

ブログランキングに参加しています。ワンクリック、
よろしくお願いします







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/13 12:48:11 AM



© Rakuten Group, Inc.