084726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モンキーレンチ 通 信

モンキーレンチ 通 信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.16
XML
カテゴリ: 映 画

 ふらっと入ったお店の一角にあった映画DVDの販売コーナー。眺めてると、そこにはマイ名作リストの映画が沢山並んでた。「 見るだけや、買わへんで 」親に手を引かれながら夜店の前を通る子供のように、苦しくもなんとかやり過ごそうとしたとき「 一本、千円 」という啓示とも取れる殺し文句が目に止まり、その場を動けんようになってもうた。

 今がそのとき、か。この映画をもう一回みたいって思ってても、その機会はなかなか訪れんもんや。そんな時間があるなら、知らん新しい映画を観ようって思ってまう。だから今が、きっとそのとき。いつかテレビでやるっていうても、あれは放送時間という枠や局の都合でかってに編集しとるからな。最低でも【 字幕・ノーカット 】をうたってもらわんと。吹き替えの方が分かりやすいし字幕を読むのが面倒、なんて言う人がおるけど、役者のナマの鼓動を感じんでどうするんや!レンタル?返しに来なアカンやないか。それこそが面倒っちゅうもんや。アカン。よし決めた!ハズレなしの買い物をするんや。

 そう決心する手には、既に三本のDVDがあった。

 ティム・バートン監督の『 ビッグ・フィッシュ 』(2003年)
 by.カイザー・ソゼは『 ユージュアル・サスペクツ 』(1995年)
 S・キング原作『 ショーシャンクの空に 』(1994年)

 約五年から十五年ぶりとなる鑑賞。これくらい間が開くと、どれも新鮮やった。なかでも『 ショーシャンク―― 』は格別やった。当時は先に原作を読んでたから醒めた目でみてたことを思い出す。映画の内容の半分くらいは忘れてたもんな。『 ユージュアル―― 』のベニチオ・デル・トロは若い~。別人や。『 ビッグ・フィッシュ 』にはウンパ・ルンパも出てたんや。

 アカン。味をしめてもうた。次はなに買おう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.17 07:41:35
[ 映 画] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

haruyama2678

haruyama2678

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.