2853914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

レイキなエッセイスト矢尾こと葉がお届けする愛と笑いのメッセージ。【日記カフェ**ホトケとわたし**】

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

全3281件 (3281件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017/04/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私たちの愛する東京国立スタジオ【発芽*カフェ】、7年11カ月、ありがとうございました!

万感の思いと愛と感謝を込めて。


こと葉&ホトケ
… [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/04/24 05:48:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
こと葉です。(^^)


スマホに出てきたネット広告にまんまと乗せられて、初めてリネンシーツとリネン布団カバーを購入しました。

憧れのリネン寝具デビューです。(^^)

布を買って作るという手もあったのですが、ボックスシーツがほしかったので、
セールの広告にエイヤと思いきりました。

肌触りはさらさらしていて心地よく、ふんわりというより、さらり。

気に … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/04/24 04:02:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/04/23
カテゴリ:カテゴリ未分類
こと葉です。(^^)


今日はお天気もよくてさわやか。

東京は絶好の行楽日和でした。

白いこぶしの咲く道を、白い半袖のワンピースを着た女の子が手を引かれて歩いている光景は、初夏そのもの。

子どもの頃、家族で潮干狩りをした思い出がよみがえりました。

空気は冷たいけれど、ジリリと強い日差し。



そんなすがすがしいお天気の中、
私とホトケさんは … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/04/23 09:39:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
こと葉です。(^^)

段ボールの山からこんにちは!



21日の引っ越し当日は朝から搬出。

午後に、ヒーラーのHinaさんエンジェルが手伝いに来てくださって、スタジオの掃除がほとんど済みました。

ありがたいミラクルがいっぱいあって、近所の電機屋さんのご主人が、スタジオのすべての大型家具を引き受けてくださることに。

スペース上、どうしても持っていけな … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/04/23 11:28:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
2017/04/20
カテゴリ:カテゴリ未分類
こと葉です。(^^)

おかげさまで本日は3人の天使が派遣されてきて、魔法のように移転の準備が整いました。

日付が変わる前に帰ってこれたのは奇跡です!

昌子さん、れいちゃん、はなちゃん、本当にありがとうございます!

明日は朝8時半から搬出の業者さんたちが来てくださいます。

運び出したあとは、片付けや掃除が控えておりますゆえ、

明日も引っ越しエ … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/04/21 12:07:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
2017/04/19
カテゴリ:カテゴリ未分類
こと葉です。(^^)

引っ越し作業中に懐かしいものが出てきました。

いつ作ったのかな?

このビジョンマップ。

郷ひろみさんの若々しさから推察するに、4~5年前かなぁ。

山田優さんもまだ独身だったはず。

作成年月日は書いておかないと、ですね。

明日は東京スタジオの引っ越し前日!

がんばります!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/04/20 01:46:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
2017/04/18
カテゴリ:カテゴリ未分類
こと葉です。(^^)

明日19日と20日、国立スタジオの引っ越し作業を手伝ってくださる方、いらしたらヘルプミーです!

今日は講師の*ゆき*ちゃんがお手伝いしてくださって、ずいぶん進みました!

明日は梱包メイン!

小物を包む作業などがあります。

倉庫の本を箱に入れたりも。


ヒーラーのみなさま、
13時から19時まではいますので、お気軽にご連絡くださ … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/04/18 10:53:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/04/17
カテゴリ:カテゴリ未分類
こと葉です。(^^)

富士山の鬼門にあたり、古代から世界にとって重要な場所であったとして、今古代史好きな人たちの注目を集めている、不二阿祖山大神宮。

国立から車で一時間半くらいで行くことができます。

ホトケさんと二人で、奈良の天河神社で賜った五十鈴を鳴らすと、音の響きが心地よく広がり、場の清らかさを感じました。

この日神社の側で、突然雄の雉が姿 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/04/18 09:21:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
こと葉です。(^^)

昨日は、スタジオ最後の日に、リユースまつりへ来てくださったみなさま、ありがとうございます!

それぞれの方とたくさん話せて嬉しかったです!

翌日の今日から片付けに入りました。

これから数日で撤収です。(^^)

21日が引っ越し当日なのです!

大型の家具の行き先がスムーズに決まりますように。



明日は倉庫の本たちも、整理しな … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/04/17 09:54:29 PM
コメント(1) | コメントを書く
2017/04/16
カテゴリ:カテゴリ未分類
こと葉です。(^^)

昨日は東京国立スタジオのコンプリーションイベントに本当にたくさんのご参加をいただき、幸せな一日となりました。

北海道、愛知、静岡、茨城など遠方からも駆けつけてくださいまして、感謝以外の言葉はありません。

全員での記念写真を撮ることを忘れていたのは心残りですが、また会えるはず、そう思うことにしました。

“ホトケン”によるレイキ … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/04/16 11:14:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全3281件 (3281件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

日記/記事の投稿

コメント新着

 千鶴です@ ありがとうございました(o^^o) お花、飾っていただきありがとうございま…
 よしだあゆみ@ 素晴らしいじかんをありがとうございます! こと葉さん、ホトケさん、4日のレディ・ア…
 ばんざい100%麻♪k@ 溢れるリネン愛! アサンションこと葉さま♪ お引っ越しおめ…
 Iちゃん?@ Re:引っ越しと麻服と修道女時代の終わり…。(02/28) 麻のオールインワン、こと葉さんむっちゃ…
 るか(o^-^o)@ コールイン☆彡 こと葉さん。 お久しぶりです。るかです。…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.