4659354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2006/05/19
XML
●愛を育て、お金を育てる。~稼げる夫に一生愛される妻大作戦~


こんにちは、矢尾こと葉です。
旅にぴったりの季節ですね~。
すでに夏休みの旅行を計画している人も多いのではないでしょうか。
普段の生活はもちろん、人が動くと一緒に動くのが「お金」。
というわけで、今回は夫婦とお金について考えてみました。

先月、夫のホトケに新しいビジネスのお話が舞い込みました。
一緒にやりませんか?というお誘いです。
信頼できる方からのお話を彼は真剣に考え、
私にも理解してほしいと一緒に話を聞くことになりました。
結論は「やってみたいから、やってみよう!!」
自分の夢の延長上にあるビジネスに対して、
やる気を見せているホトケを応援するのは
私にとってもうれしいことでした。

夫婦生活に愛は欠かせません。
同時にお金も欠かせません。
「カネの切れ目が縁の切れ目」というわけではありませんが、
お金に不自由を感じていると、心に余裕が持てなくなってしまいます。
夫婦はダブルインカムであっても、同じお金を元に生活する共同体。
だからこそ、
ふたりの愛と同時に、
ふたりのお金を楽しく育てていくことが夫婦円満の秘訣かなと思います。

例え夫婦の関係であっても、人をどうこうすることはできませんよね。
相手に「もっと愛してほしい」
「もっと稼いでもらいたい」と思って、言ったとしても、
意味がないことです(笑)。
人は自分がやりたいことしかできませんし、
楽しくやっていることでないと成果は上がりません。
かえって「責められた」と感じて反発したり、
心を傷つけられたりするのがオチ。
愛もお金も、相手に変化を求めるのではなく、
一緒に楽しくどう育てようかと相談するのがベストな形でしょう。

ふたりの愛を楽しく育てるにはどうしたらいいのかな?
じゃあ、一緒に考えよう!

ふたりのお金を楽しく育てるにはどうしたらいいのかな?
じゃあ、一緒にやってみよう!

それぞれ得意なことが違うので役割分担はあるでしょうが、
愛は妻まかせ、お金は夫まかせというのではなく、
ふたりが一緒に愛とお金を育てていける関係なら、
長く一緒に人生を楽しめるような気がします。

まわりのラブラブなご夫婦を見ていると、
この二つのバランスが取れているのだなあと感じます。
よいバランスは、努力のたまものです。
私たち夫婦も日々話し合い、
より自由で気持ちのよい生活を追求していきたいと思っています。

ちなみに私の理想とするあり方は、
稼げる夫に一生愛される妻です(笑)。
今日も気持ちのよい一日を!!



※25日はコーラルレイキ練習会です。ご都合の合う方はどうぞ!
ちょっとおもしろいエネルギーワークもやります♪

※26日は定例のコラボイベントです。ご予約ありがとうございます♪
新規でお越しの方は地図をお送りしますのでご一報ください。
常連のみなさま、飛び入りのご参加もお待ちしています!!

※27、29日はレイキセミナーです。27日は今のところあとお一人分枠があります♪

※30日は夢のブレスト大会?!を開催したいなあと計画中です。
ご都合の合う方があれば…って、もう直前ですね(笑)。


    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
*・。+.★ 5月の発芽*カフェイベントです! ★.+。.*
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
※見やすい発芽*カフェイベントカレンダー☆☆はこちら!!   
※(レ)は主催者さま主導のレンタルイベント。基本的にこと葉とホトケは臨席していません。
すべてのお問い合わせはこちらへどうぞ!

5月25日(木)★コーラルレイキ練習会/13:00~16:00/2000円※受講者限定の集まりです。

5月26日(金)★くにたちコラボイベント@発芽*カフェ/11:00~16:00

5月27日(土)★発芽したい人のレイキセミナー/12:00~17:00/35000円、ペア割30000円※あとおひとり♪

5月29日(月)★発芽したい人のレイキセミナー/12:00~17:00/35000円、ペア割30000円


ことの葉リーディング、風水調整カウンセリングは、随時受け付けております。
※「イベントの日ではないけど、発芽*カフェへ遊びにきたい」という方も大歓迎!
発芽*カフェはたましいの発芽を応援します!!お気軽にお問い合わせください!!

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
*・。+.★ こと葉から、最新のお知らせです!  ★.+。.*
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
<お知らせその1>
発芽したい人のためのレイキセミナー、おかげさまで好評です!
こと葉とホトケによるレイキ伝授☆

<お知らせその2>
老舗の女性雑誌「月刊SAY」にこと葉登場!

青春出版社さん発行の女性誌「月刊SAY」2006年6月号に
矢尾こと葉のおうちカフェ活動が掲載されました!
書店やコンビニでぜひ探してみてください。空色の表紙です♪
(こと葉の主な掲載ページは26&27ページです)
もっと自分を磨きたい 知的・美的・生き方マガジン
「月刊SAY」http://www.seishun.co.jp/

<お知らせその3>
なんとご好評をいただいたセミナーがDVD化!感動です…。
「大人の自己実現」DVDのご注文はこちらから☆

<お知らせその4>
好評のことの葉リーディングサービス!は2時間5000円(延長30分1000円)です。

<お知らせその5>
発芽*カフェは東京都国立市、JR国立駅南口から徒歩3分の場所に移転しました。


    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
*・。+.★ 書籍や小冊子についてのお知らせです ★.+。.*
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
小冊子の購入、お問い合わせはこちらへどうぞ!

感じるカラダ。楽天ブックス

こと葉解説『感じるカラダ。』ってどんな本?

『感じるカラダ。』は楽天ブックスで購入できます!
おうちカフェのつくりかた表紙画像【小】
手作り小冊子『おうちカフェのつくりかた』って?
「就職」がかる~くなる本。画像【小】2
手作り小冊子『「就職」がかる~くなる本。』(発芽*BOOKS発行)は、
アンケート回答を元に書き直し中のため、現在はお分けしておりません。ご了承ください☆


■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■
■ ”ハッピーを感じるたね”をまこう!キャンペーン ■
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
参加してくださっているみなさま、ありがとうございます。
みんなでレッツ幸せ体質!! 幸せは感じるものですから~♪

**********************************************************
楽天日記”ホトケとわたし”では、”お出愛”や”おうちカフェ”と
いった素敵なことばを使い、ひとの幸せを実践している矢尾 こと葉さんが
幸せを感じやすいカラダづくりの本”感じるカラダ”を出版。

そしてまたまたAYAさんの新刊が登場しました!!
。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。
「幸せになりたーーーーい!」
そんなあなたのために、とっておきの方法、あります。

『2週間でみるみる「幸せ体質」になる!
  ツキに愛されるハッピー・プログラム』(恒吉彩矢子著/ゴマブックス刊)

「願いが必ず叶う?」「ナイスバディになれる?」「仕事が3倍楽しくなる?」
「人間関係がスムーズになる?」 その答えはここに、あります。

ただいま、スペシャルプレゼントキャンペーンを実施中です!!
詳細はこちらへ!→ http://www.tsukiten.net/hapro.html
。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/05/21 10:03:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ラブラブ夫婦を増やす会・コラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.