4648619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2018/05/24
XML
●大阪6/2、東京6/23「男性性と女性性の癒し1」レイキヒーリングスキルアップ講座のご案内です♪





___________________________


テーマごとにレイキを深め、同時に人生を癒していく

「レイキヒーリングスキルアップ講座」シリーズ。

http://www.hatsuga-reiki.jp/category/2043636.html

基本の12プログラムは2016年に完成しました。

矢尾こと葉がスピリチュアルガイドと相談しつつ、テキストを作成しています。



4時間の中身は、レクチャー(聴講)とレイキヒーリングの実践ワーク。

細やかなフォローがしやすい8名定員の少人数グループワーク制。

平均4~5種類のヒーリングワークが用意されているので、

中身が濃く、時間はアッという間です。



発芽*レイキアカデミー認定のレイキヒーラーさん対象ということもあり、

基礎的な部分は最小限にして、

レイキを使ってどんどん癒しを深め、

人生に変化を作り出していける内容に特化しています。



とはいえ、レイキ伝授の後に初めてこうしたワークに参加する

ホヤホヤのレイキヒーラーさんでも、

楽しく学びと癒しを進めていけるように配慮しています。

テーブル着座でお菓子をつまみつつ進むのもこの講座ならでは。

使うレイキに自信が付くだけでなく、ヒーラー友達もできますよ!





★テーマ【男性性と女性性の癒し1】について★



■地球で学ぶ二極性の代表
男女を理解し癒し統合する


男性性と女性性の癒しという身近で壮大なテーマを、

レイキを使って取り組みます。

自分の性エネルギーの理解と受け入れ。

そして、異性の性エネルギーの理解と受け入れ。

男性・女性にまつわる古い価値観や思い込みから自由になり、

がんばってきた自分を愛で満たし、

心から「そうなりたい」と思える理想を描きなおす。

自身の深い部分が癒され、将来に希望を持て、

すぐに具体的に進んでいける内容となっています。

男性性や女性性という言葉を聞くと何か心に引っ掛かりを感じる方や

正直苦手だな…と思う方にこそぜひ体験していただきたいです。




■お仕着せな役割ではない
男性性、女性性って?



男性性と女性性については、

まだまだ知られていないことだらけではないかと思います。


実は二つの極性の違いを知らないからコミュニケーションがうまくいかないだけ、

知らないばかりに相手をゆるせない、という事例もたくさんあるのです。


そして自分自身の性質の受け入れがたい思考や行動の癖なども、

男性性と女性性のカラクリを知れば腑に落ち、次のステップに進めます。



男も女も誰も悪くないのに、

自身の特性を尊重されなかったゆえに傷ついてしまう。

心身が傷ついて女性性をこじらせた女性も苦しいし、

男性性をこじらせた男性も苦しいのです。



また、性エネルギーの逆転現象は私たちを苦しくさせる原因です。

オス化が顕著な女性は、内なるバランスをとらないとつらくなる一方。

メス化している男性もしかり。

男性が職場を戦線離脱し、女性が一家の大黒柱となるなどの

社会状況は、この逆転現象を助長させています。



仕方がないと割り切ったつもりでも、苦しくなりトラブルが! 

じゃあ、どうやって自信を回復し、軌道修正したらいいのか?!

まわりの男性とも女性とも仲良くして、

内なる男性性や女性性を楽しむ人生を送りたいですよね。

レイキをフル活用して、男性性と女性性の勉強もしながら、

魅力アップまでしてしまう欲張りなヒーリング講座です。





■古い価値観から自分を解放して、
新しい自分が主役の人生をつくる!



女性はこうあるもの、こうでなくてはならない…?!

結婚は不自由なもの。夫婦なんてろくでもない?!

運命の相手なら自分を幸せにしてくれる…?!


男女や夫婦、パートナーシップへの誤解や古い想念、

潜在意識からくる恨み…。

そんな思い込みによって気付かないうちに縛られ、

コントロールされ、動けなくなってしまってはいないでしょうか。


2016年にドラマ化されて話題になった

『逃げるは恥だが役に立つ』や『東京タラレバ娘』などは、

いずれも女性主眼の結婚がテーマです。

これらの内容が共感や関心を持って試聴されるのは、

私たちが「女性とはこうあるべき」とか「結婚とはこうあるべき」

といった社会や親以上の世代からの隠れたメッセージに、

実は強く影響を受けてきたからではないでしょうか。

「私は私だし、ほかの人がどう思うかなんてどうでもよいことだし、

気にしないし、好きなように生きていて、愛する相手もいて楽しいわ~♪」

という人ばっかりだったら、こうしたドラマはヒットしにくいはず。

古い価値観から自分を解放して、新しい自分が主役の人生をつくりだしましょう!





■内なる男女間の争いを終わらせ、
思いっきり愛し愛される現実に!



不肖ワタクシこと葉もヒーリングの業界に入ってしばらく経ちますが、

男女間の争いというのは、まー、根が深いものです。

愛そう・ゆるそう・受け入れよう、そう掲げた舌の根も乾かぬうちに、

「ファイティング!」となってしまう男と女のカナシサよ…。

なぜなんでしょう?!(涙)

先祖が敵同士で、

子孫が和解のために結婚しているケースも多々あるのですから、

バトルが起こるのも無理からぬことです。



でも大丈夫!

内なる男性性と女性性を愛し、融合させることで、

真の平和とクリエイティビティが発動されます。

同時に、まわりの男性や女性との関係、目に見えて変わります。

それはもう激変!!

愛がいっぱい。愛し愛されるだけの人生に。

受講後に、受けてよかった、あれがターニングポイントになったと

思っていただける内容です。






****************

レイキヒーリングスキルアップ講座
  テーマ:男性性と女性性の癒し1

****************
レイキヒーリングスキルアップ講座。
東京・大阪の講座ともご参加者様受付中です。
(発芽*レイキアカデミー認定レイキヒーラー対象)

自分の性を肯定して自信を持ちたい!
異性に対する負の感情や思考を癒したい!
過去に傷ついた自尊心を回復し、
本来の魅力を開花させ、もっと魅力的に!
男性性がアップすると行動できるように。
女性性がアップすると愛し育てる力が向上。
夫婦関係の改善や婚活にも役立ちます!

■レイキヒーリングスキルアップ講座
 テーマ:男性性と女性性の癒し
 大阪6/2、東京6/23
 申込:http://www.hatsuga-reiki.jp/category/2043636.html


s-400P1310553.jpg

 
 
 
 
★お問い合わせやお申込み、ご連絡は、
発芽*レイキアカデミーのホームページからどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 
★日程や開催時間等の確認は、
各集まりへのリンクが貼られている
セミナー・イベントカレンダーからお願いします♪
 
s-400レイキセミナーkotoha講師.jpg 
 
■発芽したい人のレイキセミナー(1日でレイキヒーラーに!)
レイキヒーラーになるための「発芽したい人のレイキセミナー」は、東京ではこと葉担当で開催。
大阪では塩田美子&奥田みさよ講師ペア担当またはこと葉担当で行います。
日程リクエストによる開催も受付中ですので、本気でレイキヒーラーになりたい方はどうぞご相談くださいませ!   
 
 
感じるレイキ練習会&体験会(レイキに自信&実感アップ!)
 
ヒーラーになったばかりの方、自己ヒーリングができていなくてもまったく問題ありませんので、ぜひ復習やモチベーションアップのためにいらしてくださいね。
体験希望の方も大歓迎です。レイキに関心があって、身に付けたいなという気持ちのある方に来ていただけるとうれしいです。なおこの集まりは女性限定です。 
 
 
レイキティーチャー研修(リクエスト受付)
 
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。レイキティーチャーコースの受講条件を満たしていない方も、希望の場合はぜひご相談くださいね。
 
 
レイキヒーリングスキルアップ講座(リクエスト受付)
  
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。テーマ別にレイキを楽しく使って目的を達成できます。インナーチャイルド、ご先祖ヒーリング、ガイドとの対話、願望実現などメニュー豊富です。
 
 
<近々の予定> 
s-4001504356633590.jpg 

★5月26日27日 奈良 皐月の天河リトリート(週末1泊2日)
★5月31日(木)大阪 発芽したい人のレイキセミナー(大阪在住講師担当)
★6月1日(金)大阪 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:経済を自由に マネーヒーリング)
★6月2日(土)大阪 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:男性性と女性性の癒し1)
★6月3日(日)大阪 発芽したい人のレイキセミナー
★6月6日(水)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★6月7日(木)東京 感じるレイキ練習会&体験会
★6月9日10日(土日)東京 内なる美徳を呼び起こすワークショップ
★6月12日(火)13日(水)東京 レディ・アシュタール特別個人セッション
★6月16日(土)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★6月17日(日)東京 おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座
★6月21日(木)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:過去生ヒーリング)
★6月23日(土)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ:女性性と男性性の癒し1)
★6月27日(水)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★6月30日(土)東京 発芽したい人のレイキセミナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/05/24 01:21:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[発芽*レイキアカデミーの集まりのご案内] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.