4646745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2018/12/14
XML
カテゴリ:セルフラブ
☆============================☆

エッセイストでレイキカウンセラー(R)の矢尾こと葉です。
東京国立と大阪福島を拠点に、たましいの発芽を応援中!!
夫のひろあきさんとつくっているHatsuga Retreat Studioは、
東京は庭付き一軒家スタイル。大阪はマンションスタイルです。
レイキ(外気功)教室を中心とした愛と癒しの自己成長スクールで、
どちらもナチュラルライフショップを併設しています。
宇宙エネルギーを使い、自己を癒すと、すべての思いは叶います。
ぜひぜひ遊び&癒し&学び&休み&体験にお越しください♪♪♪
最新文庫『ワクワクしながら「天職」にであう!』発売中です!

発芽*レイキアカデミーHP(東京国立・大阪福島 予約制)
スクールの予約カレンダー (お申込みフォームにリンク)
矢尾こと葉 ブログ(最新情報はすべてこちらでお知らせ中)

☆============================☆



●人から褒められる☆セルフラブヒーリングの効果♪ レイキヒーリングは練習で上達できます!





矢尾こと葉です。^^

12月に入って、行きつけの歯科へ定期検診に行きました。

すると歯科衛生士の担当さんが新しい方に代わられて、

検査方法が少し違うのか、初めて歯磨き具合を褒めてもらえました。

この歯科に通い始めてかれこれ経ちますが、歯磨きを褒められたのは初めて!



(えーーー! うれしいーーー!!!)


ということはつまり、これまでは「奥歯が磨けていませんね」とか、

「もっとがんばりましょうね」と言われることが多かったわけです…。

(言われることが小学生レベルということは、まぁ突っ込まないでやってください)

私としては、子どもの頃から苦手とする歯医者に自主的に通っているだけで、

すでに十分がんばっているような気持ちだったのですが。





それでもまだ奥歯は要努力と言われ、

歯磨きの度に糸を通すようにと指導を受けました。

毎回言われることだけど、いつもそのひと手間を面倒に感じていて、

時々しかしていなかったのです。

でも、今回は「うん、そうしよう」と素直に思えました。



新しい担当さんだったので、少し会話をしようとして、

「歯を上手に磨ける人は尊敬します~」と言ったら、

「メイクと同じで、練習でうまくなりますよ。鏡を見ながら磨いてください」と女性の衛生士さん。



(はっ! メイクと一緒!)



この瞬間、私はプチ開眼しました。

以前の私なら、

メイクを練習するということがそもそもなかったので、

上記のセリフはきっとピンとこなかったと思うのですが、

つい最近メイクの重要性というかおもしろさに目覚め始めたばかりだったので(数日前の「メイク元年」のブログ記事をご覧ください)、

「なるほど! 練習でうまくなるのね!」ととても前向きな気持ちになれたのです。



(これまではただやみくもに磨いてきたけれど、そうではなく手本をもって練習すればよいのだな…)

(メイクもこれまでテキトーにやっていたけれど、手本をもって練習すれば上達するということか…)

(つまり練習でメイク上手にもなれるし、歯磨き上手にもなれるということ!)



「自分は歯磨きが下手、自分は歯磨きが下手」

と長年かけてきた呪いがとかれた瞬間でした。




帰宅してからこの話を夫にすると、

曰く「褒められてうれしかったのがポイントだね」とホトケさん。




…そうです!

最初に褒めてもらえたから、いい気分になり、

「練習でうまくなる」というアドバイスに心を開けていたのでしょう。

前の担当の衛生士さんだって、きっと同じ主旨のことを私に言い続けてくれていたはず。

でも、「褒められた」から、展開が変わった。

そしてこれは、長野の研修後に続けている、セルフラブヒーリングの影響だと思ったのです。

自分を愛するためのアファメーションを唱えながら、ハートヒーリングをすることを毎日続けています。

それがセルフラブヒーリング。



自分を愛するアクションを重ね、

自分が「褒められることを自分にゆるした」から、

生まれて初めてのことを「褒められる」という現実が起こり、

その結果、さらに自分にかけていた負の呪い(「私は歯磨きが下手」という思い込み)が外れた、と。




日常のちょっとした一コマでしたが、

セルフラブヒーリングの効果をとても感じた出来事でした。








自分を愛し始めると、まわりから愛され始めます。

「褒められる」はわかりやすい例ですね。




つまりもっと褒められたいならば、

もっと愛されたいならば、

もっと認められたいならば、

その方法はただ一つ。

「自分を愛せばよい」のですねっ♪




さあ、セルフラブヒーリングに興味を持たれたみなさま。

レイキヒーリングスキルアップ講座で、これに該当する内容を学べるのは、

「心を癒すハートヒーリング」

「人生にOKを出す 自己愛ヒーリング」などです。




発芽*レイキアカデミーホームページの

スクールのセミナー・イベントカレンダーに2019年の予定を掲載していますので、

ぜひタイミングを合わせて学びにいらしてください♪



■スクール・カレンダー
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1266330.html




レイキヒーリングも、練習すれば確実に上手になりますよ♪

レイキの癒しは勝手に起こるし、最善のことが最善のタイミングで起こる。

ですが意図的に効率よくヒーリングを上達させることはもちろん可能です。





レイキヒーラーさんには、

せっかく身に付けたレイキを上手に活用してご自身の人生を花開かせていただきたい♪



テキストがありテーマごとに深く学んで癒される「レイキヒーリングスキルアップ講座」、

その上級講座となる「レイキヒーリングスキルアップ・ファシリテーターコース」(2019年秋開講)、

その日集まったメンバーの希望を聞きながらわいわいと楽しむ「感じるレイキ練習会&体験会」、

ぜひ活用してくださいね。



愛と感謝を込めて。


矢尾こと葉


s-400P1310553.jpg

 
 
 
 
★お問い合わせやお申込み、ご連絡は、
発芽*レイキアカデミーのホームページからどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 
★日程や開催時間等の確認は、
各集まりへのリンクが貼られている
セミナー・イベントカレンダーからお願いします♪
 
s-400レイキセミナーkotoha講師.jpg 
 
■発芽したい人のレイキセミナー(1日でレイキヒーラーに!)
レイキヒーラーになるための「発芽したい人のレイキセミナー」は、東京ではこと葉担当で開催。
大阪では塩田美子&奥田みさよ講師ペア担当またはこと葉担当で行います。
日程リクエストによる開催も受付中ですので、本気でレイキヒーラーになりたい方はどうぞご相談くださいませ!   
 
 
感じるレイキ練習会&体験会(レイキに自信&実感アップ!)
 
ヒーラーになったばかりの方、自己ヒーリングができていなくてもまったく問題ありませんので、ぜひ復習やモチベーションアップのためにいらしてくださいね。
体験希望の方も大歓迎です。レイキに関心があって、身に付けたいなという気持ちのある方に来ていただけるとうれしいです。なおこの集まりは女性限定です。 
 
 
レイキティーチャー研修(リクエスト受付)
 
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。レイキティーチャーコースの受講条件を満たしていない方も、希望の場合はぜひご相談くださいね。
 
 
レイキヒーリングスキルアップ講座(リクエスト受付)
  
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。テーマ別にレイキを楽しく使って目的を達成できます。インナーチャイルド、ご先祖ヒーリング、ガイドとの対話、願望実現などメニュー豊富です。
 
 
<近々の予定> 
s-4001504356633590.jpg 


★12月15日(土)東京:レイキヒーリングスキルアップ講座 (テーマ:本当の自分 ハイアーセルフとのコンタクト)
★12月16日(日)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★12月19日(水)東京:レイキヒーリングスキルアップ講座 (テーマ:あなたの味方 ガイドとの対話)
★12月22日(土)東京 地球ヒーリングの会(年末バージョン)
★12月22日(土)東京 感じるレイキ練習会&体験会(年末バージョン)
★12月24日(月祝)大阪:レイキヒーリングスキルアップ講座 (テーマ:ハイアーセルフとのコンタクト)
★12月25日(火)大阪:レイキヒーリングスキルアップ講座 (テーマ:ご先祖ヒーリング)
★12月26日(水)大阪 発芽したい人のレイキセミナー 
★12月29日(土)大阪 発芽したい人のレイキセミナー
★12月30日(日)大阪 地球ヒーリングの会(年末バージョン)
★12月30日(日)大阪 感じるレイキ練習会&体験会(年末バージョン)
★1月4日(金)大阪 発芽したい人のレイキセミナー
★1月5日6日(土日)大阪内なる美徳を呼び起こすワークショップ
★1月7日(月)大阪:レイキヒーリングスキルアップ講座 (テーマ:心を癒す ハートヒーリング)
★1月12日(土)東京:レイキヒーリングスキルアップ講座 (テーマ:心を癒す ハートヒーリング)
★1月13日(日)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★1月14日(月祝)東京:レイキヒーリングスキルアップ講座 (テーマ:若返りの魔法 インナーチャイルドヒーリング)
★1月16日(水)東京 レイキティーチャー研修(レイキティーチャーコース内)
★1月18日(金)東京:レイキヒーリングスキルアップ講座 (テーマ:あなたの味方 ガイドとの対話)
★1月19日(土)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★1月20日(日)東京 おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座
★1月23日(水)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★1月26日(土)東京 感じるレイキ練習会&体験会
★1月27日(日)東京 レイキティーチャー研修(レイキティーチャーコース内)
★1月30・31日(水木)大阪 内なる美徳を呼び起こすワークショップ



☆============================☆
こと葉です♪
この度、今年1冊目の本が出ました~。
ありがたいことです~。ぜひお手に取ってくださいませ!!

『ワクワクしながら「天職」にであう!』(矢尾こと葉著/サンマーク文庫)。







※この本は、2010年8月に単行本として刊行した『天職は身をたすける!』の
新装文庫版となります!!
☆============================☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/07/23 11:30:46 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.