000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

W-SHINCHAN

全67件 (67件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

子供★小学校・中学校の行事編

2015.11.13
XML

今日は 小学校の 音楽会です。

といっても、今日は児童鑑賞日で 本来親は土曜日にみることができる。

でもまあ 妊婦さんとか 事情がある人は今日でも見られたりして。

私は広報のお仕事もあったし、明日は仕事に行きたいので前日鑑賞。

2年生のテーマは「すてきなともだち」

うた 

はじめましてのともだち
ともだちになろうよ

 

↓こういうポーズを全員でとったら なぜか爆笑で、歌っている子は意味わからず。
たぶん 変身ポーズのようにみえたんだろうね?20151113a01.jpg

 

鍵盤ハーモニカ あちゃぱちゃのちゃ

合奏 りぼんのおどり

あの、悲劇じけんありで ピアノを習うまでに発展してしまった、りぼんのおどりです。

20151113a02.jpg

無事 全て終了。
2クラスで35×2の70人 MAXの学年ですが、先生がうまく設定してくれてどの子も見えました。

そして・・・

ピアノ男子発見!

お隣のクラスの ピアノの選抜の子は男の子だったのです。

その子が、チビと毎週ひそかに 習い事をしている子で。。。(うち言わないから。。)

そのうち声かけて うちでピアノ弾いてもらいたいな~。

ピアノ仲間増えるとうれしいっすね~

 

ところで 今日は 謎の怪事件です・・・

20151113c01.jpg

私は常に ビデオカメラ2台と カメラ2台持ち歩くのですが、

ビデオカメラの 旧式のテープ式のものは、全体が映るところに三脚で放置。

手持ちに最新式の小さめ三脚+ビデカメとデジカメを持つのですが、

今日は旧式本体2台持っていきました。(本体チェックをしていなかったため)
↑ビデカメ3台 カメラ2台

ここのところ調子が良かったのに、学校へ行くとまさかの2台(旧式)が不調!

片方は テープが入れられない不調で、片方は画面が真っ黒になる(キャップの問題ではない)
もともとテープが入らないことが時々あったため、同機種の中古を購入し、
修理不可であった本体は、戻ってきてずっと調子よかった(直っていた)のに久しぶりにテープが入らない。

こんなことがあろうかと・・ の 中古がまさかの 画面不調とは。
試しにとっても音声しかはいらず 急遽1台のビデカメ対応になってしまい、最新のビデカメを置きっ放しに。

なので 手元にはカメラ1台。

ちなみに カメラを2つ持つ理由は

片方は全体用で、片方は近くを撮る為で、最後に動画の加工で2つを1つの画面にするので2台は必要なんですね

カメラ2台は必ず持っていて、(スマホカメラは数には入れない) 

カメラってのは全く信用できず、突然壊れるし、
手持ちカメラが2台そろわないときは 使い捨てカメラを持参します。

やり直し って ききませんからね~~~!!!

 

で・・・家に帰って、いよいよ HDDタイプを2台目予備に買わないと。。。 と思って電源入れると。。。

直ってた。 しかも2台とも・・・・。

い~加減にしてくれ。

 

ちなみに こんなにカメラを持つ私を皆が驚くけど、理由はある。

初購入 カメラ フジEpion 3500
購入翌日に友達の結婚式。突然レンズの枠がぽろっと外れ、手で直ったが現像された写真は全て半分真っ白。

MAXがCMでやっていたニコンカメラ 誤作動が多く 全く撮れず。

初期のデジカメ。 (2000年頃)デジカメがいいというので買うも、初期であるがゆえ カクカク過ぎて全然ダメ。
しかも 出先でメモリーカード不足。←これで 1度デジカメから普通のカメラに戻る

年末年始・イルミネーション 外が寒すぎて 全く撮れず。

初めてのビデオカメラ テープを万端でいくも、バッテリーが全く持たず、テープのことに気を取られていたがバッテリーがこんなに短いものだとは知らなかった・・・。

パナ・バッテリー式カメラ 予備を3個ほど持っていたがバッテリーの持ち悪すぎ(結果節約撮り)

なので、フジ単3式カメラ に変えた。エネループが革命!エネループのおかげで重宝。
ただ、フジは室内に弱く、結局他のカメラの方がキレイに撮れた・・・。

今使用の カシオexilm 去年の運動会で 内蔵的な何かの不調で肝心なときに撮れない。

などなど。昔はよくテープの入れ忘れが多かったかな。

と、カメラ不具合は 本当に多く(使用頻度が高いためだと思う)、
そのために もう1台を必ずカバンに入れているので最終的には撮れているのですが、
ほんと 1台に頼っちゃいけません。

ちなみに カバンにはモバイルブースター・メモリー2個・予備充電池 は 必ず入れています。

なので 私のカバンは めちゃ重い・・・

↓そのうち 安いの1個あった方がいいなぁ・・・。全くお金が貯まりません・・・。







最終更新日  2015.11.14 00:22:22
2015.10.03

土曜日は、小学校の運動会でした~

毎日夜雨が降るという変な天気でしたが

当日は 快晴。日差しが半端なく暑い。

湿度が無いので気持ちいいけど、湿度があったら倒れていたかも。

校庭は いつもであれば砂まみれなんですけど 夜の雨でしっとりしていてコンディション良し~。

で、

チビは 50メートル走 八木節 タイフーン と3競技

八木節は やっぱ ダンスやっているだけあって 自信ありで踊っていました。

0151003c001.jpg
ちょっと ダイエットしなくちゃね。。。。









最終更新日  2015.10.04 21:01:06
2015.02.15

らん展2015 見学の記事その3です

今回はお土産と、感想総まとめ。

その1はこちら↓
感想★世界らん展日本大賞2015 その1★混雑状況・行き方★青い胡蝶蘭
その2はこちら↓
感想★世界らん展日本大賞2015 その2★子供の中学校が出展しました★高尾とラン

CIMG9103.jpg
その3で最終回です。

今回のらん展の 半分は 販売スペースだったのですが、
小さな株で9万 とか のランを見ていたので、
蘭は高くて購入できないなぁ・・・

と思っていたのですが、
手前の店がそうであって、実は安い蘭が沢山売っていました。


しかし!!!

ここ、クレジット使えないんですよ。スイカも・・・。


現金だけのショップなので、現金を1万だけしかもっていない私には厳しかった・・・。
すでに写真で2500円ほどは使っていて、
公式ショップで3500円ほど。
飲食1000円。
銀行もないし・・・

残り3000円ほどで、せっかく来たならば 蘭はほしかった。
今まで蘭を購入したことはなかったし。

そこでみつけた いい感じに安いお店。(H26)
CIMG9215.jpg
公式ショップ向かいの
アートグリーンさん。

ショップ内2株で2500円!!
タイムセールと言っていたけど、こういうお店っていつもタイムセールなので、
たぶん・・・ いつでもタイムセールだと思う。
最終日とかすごく安そう。

ちなみに一株は1500円です。

今回のらん展で黄色い蘭がとてもかわいく気に入ったので購入。
そして白+紫系の蘭を1つ。

ふふっ 中央線 頑張って持ち帰りました。
ちなみに郵便局があるので、配送はできます。
CIMG9219.jpg


上で、ビニールほどくとこんな感じです。
CIMG9220.jpg
絡まっていたのでそっとほどいて・・・

ダイニングテーブルです。
高級感いっぱい!!

オンシジウムオブリザタム
CIMG9222.jpg

もう一つはこちら

デンドロビューム
CIMG9224.jpg
リビング なんか汚いので 片付けよう・・・

こんな感じのお花です。
CIMG9230.jpg

育て方メモも入っていました。

これで2500円!!
かなりうれしいです。

公式ショップで購入したものはこちら。
公式ショップはいくつかあるので、
全部まわって見た方がいいかもしれません。
(場所によって売っているものがことなります)

購入したのはK2

お土産に、らん展2015の袋が欲しく、袋は購入予定だったのですが
3000円以上購入したらもらえるとのことで、
頑張って色々3000円分の購入です。
CIMG9231.jpg


オーキッドメラミン
右の白にピンクの蘭の食器です。
小皿は1つ200円。もう少し大きいお皿もあったのですが、
小皿が軽く、ちょっとしたフルーツなど使いやすいので小皿5枚の購入。
大きいスプーン おたま?です。
このシリーズは限定グッズです。

手前3本 ボールペン 3本で500円くらいだったと思う。
歴代の蘭が載っています。

その下 らん展クッキー800円くらい

左お花の石けん置き なんですけど、
探せばどこかで売っていそうなシリーズで実際はボトル・コップなどもありました。
500円。予算があればコップなどもほしかった。
CIMG9236.jpg


西光亭 クルミのクッキー
1290円なのですが、前日に、クッキー付き前売り券購入していたので、
この場では無料でもらえます。

このクッキー めちゃ ちっちゃい箱なんです。
その中に粉砂糖がたくさん入っていて、クッキーはその中に埋もれている。
運動会の小麦粉に顔入れる飴食い競争のような状態で びっくりした。

が!! すごくおいしい。
セブンイレブンで似たようなクッキーがあるけど比較できない。

ふわっとさくっとしていました。
お値段が高い感じしますけど、おすすめです。
CIMG9234.jpg


公式ショップでは「かまぼこ」も売っていました。
蘭がデザインされたかわいいピンクなどのかまぼこです。
お菓子も数種類ありました。
価格はそこまで高くはないものが多かったです。

クレジット可能であれば・・・ もっと色々変えたのになぁ残念。


ちょっと微妙に感じたのが、
時々らん展2014年のものが混ざっているんです。
特に割り引きされているとか、表示されているわけではなく 普通に・・・おいてあります。

間違って購入しないようにしましょう・・・。

今回は、この2つのショップでしたが、
お店はすごく沢山あるので、一通り歩いてから購入するのがいいと思います。
ウチは兄がうるさく・・・ 男って買い物嫌いですよね・・・。
一人でゆっくり物色したかったなぁ・・・。
以上がお土産についてです。

らん展 写真コーナーの写真です。↓(その2参照)
CIMG9233.jpg


らん展感想まとめ

今回らん展に行って本当によかったです。
ガーデニングをするので 結構参考にもなりました。

みるだけではなく 企画もすごくよかった。
会場で作る企画、催しなどなど。
うちの子の学校が出展できたように、敷居が必ずしも高くないイベントと言うこと。

その中の一つ
「育てようデンドロビューム」
CIMG9127.jpg
このコーナーは 今年咲いていない状態の蘭を購入し、(2500円)
来年会場で展示する と言うコーナー。

実は これ やってみたかったが、
予算の都合でできなかった・・・。

ので、来年是非やりたい。
今年は蘭について色々研究して・・。

2500円するが、
来年の入場料が無料になるという。。。

なかなか面白い企画です。


などなど、親しみやすい らん展2015でした。

時間があれば 今年もう1回 ゆっくり見たいところでしたが、
来年じっくり見ようかな。

それと。。。

今回假屋崎さんのコーナーを 見落とした・・・・。
側まで行ったのになあ・・・

ネットで見れると思うけど、生で見たかったです。

展示物はどれもよかったです。
外国の方の蘭は アート感たっぷりで、色使いも独特で・・・。
自分的にはディスプレイ部門がよかった。
その中であげるなら 天使の園 かなぁ。
兄の学校のもよかった。

以上が世界らん展日本大賞2015の感想でした。





感想★世界らん展日本大賞2015 その1★混雑状況・行き方★青い胡蝶蘭
感想★世界らん展日本大賞2015 その2★子供の中学校が出展しました★高尾とラン
感想★世界らん展日本大賞2015 その3★お土産で蘭に出会う★感想総まとめ







最終更新日  2015.02.15 00:57:07
2015.02.13
いよいよ 明日は らん展です。
らん展とはなんぞや??

植物の らん(蘭)が 東京ドームに大集結!! しちゃう展覧会です。

私は全く詳しくないのですが、

らんの専門的な方々が ご自慢の蘭を展示するのですね。
そして、魅了している方々が見に行く。

はっきり言って どうして ウチの子が出展するのか 因果関係がわからない。


ハイ。そうです。

蘭なんて 見たこともない 中学生なのですが、
中学校の部活で 毎年出展しているそうで、
その関係で出展なのです。

文化系と体育系を割って2のような部活なのですが、
今まで部活で遅くなることはなかったのですが、
1月2月は必死にやっていたようで・・・

どうにか間に合った!!

DSC_9372.jpg

そして、私は明日バイトを有給にしていただいて
子供と見に行こうと思います。

有給に らん展 っていうのも 謎ですよね。。。


ところで
今回前売りチケットが販売されているのですが、
なんと 本日中でしたら ネットで注文ができます。

私も先ほど注文。
子供は学割だから 当日券。混みそうだ。

購入したものは
世界らん展前売券×西光亭くるみのクッキー
東京土産で大人気の西光亭のくるみのクッキーと前売券のセット。
一輪ずつ丁寧に描かれた色鮮やかな蘭たちが印象的。世界らん展限定パッケージです。 ※クッキーは会場での引き換えとなります。

クレジット支払いです。

http://www.jgpweb.com/

行く予定で まだ購入されていない方は 本日中なら購入できます!!

楽しみです!!

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
育児 お互い頑張りましょう!
応援よろしくお願いします↓



bnr02.gif
子育て ブログランキングblogramのブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ







最終更新日  2015.02.13 23:39:22
2015.02.08

PTA役員 PTA本部が決まらない。PTAの必要性。



毎年この時期が来ると、次年度の幼稚園、学校等の役員などを考える時期になる。

その中でも、謎なのが「PTA本部」と必要性なのである。
DSCF5303.jpg

本来、本部の人間をきめる場合 「選考委員」が適任者を探しきめる。

しかし、適任者がいても、声がかかることが 無い場合がある。

なぜなら、「PTA本部が好きな人」 と言う人がいて、
知り合い同士で、仲良く??つながりを作って やっていくから。(分裂もある)

割と小さいつながりで、なりたい人通しがつながっていたので、
新規の部外者が入る余地はない。

それが、かなり前までのPTA。



この PTA本部が好きな人 というのがなんぞや というと、


名誉 だったり、
自慢 だったり、
仲がいい人通しで気楽にやれる など、色々あるが、

延長すれば 
本部通しで飲みたい(地区の役員なんかは費用が徴収した会費なんて事もある)
学校の先生と親しくしたい
学校の裏情報を常に握っていたい


などなど


ちょっと 触れたくない と、私は感じてしまうのですが、
この数年で世代が変わったのです。





今の小学校親は、就職氷河期をもろに受けた世代~ちょい上
そこが境であり、
PTA本部が好きな人」 系がパッタリいなくなる。


「PTAには関わりたくない人」 世代が まさに今



本部が好きな世代より、
さらに前はどういう感じかというと、

いわゆる 地主さん とか、議員関係とか、
権力ありそうな 公務員 とか、
誰もが知っているあのお父さん という感じだった。

しかしながら、
子供のためにやっている というのが前提。


クラスの役員決めですら人が出ない今、


私個人的には「PTA本部は不要」と思う。



実際に本部がどのようなことを行っているかというと
接待と、つながりが主な仕事なのである。

あとは、毎月交付される書類を発行。


お茶出しだの、学校を超えた地区での行事の参加。

これらは学校をたてて行っている事で、
別に本部がやらなくてもかまわない。

(そもそも、行事を暇な方々が作りすぎなので、
それに学校が無理矢理かり出される。)


PTA本部そのものは、無くても学校は困らない。

しかし、そうなると、全て学校の言うなりになることも事実

学校は、地区の事情も児童の事情も知らない訳なので。



個人的には本部ではなく、本部の内容を
学級代表がやればいいのでは
?って思うんですよね。
学級代表は、(何かあったときに)クラスをまとめるのに1人は必要=結局PTAは必要
しかし、たいてい2人は存在する。

学級の頂点にたつのが委員長さんで
たいていくじ引きで決める。

1学年、2クラスだとしても24人も人がいるのだから、
その中から今まで本部が行っていた、
会計とか、設置すれば済むことだと思うのです。


実は 委員長でも無い限り、学級代表って 案外暇。(学校によると思うけど)
数人の本部で行ったことを、24人で行うことはたやすいと思う。
(大変なのは意見の合わない人と、もめること)

本部一つ無くなるだけで、予算がだいぶ浮くと思います。


本部しても、委員会にしても 
誰から表彰されるわけでもないし、
ありがたがられることもないし、
同じクラスの親でさえ本部を引き受けたことすら知られていなく・・・
全く参加しない人も堂々と参加した事になっていて、

どうして こう 世の中変わってしまったのかと・・・

頭の中ループしてます。







最終更新日  2015.03.06 13:56:31
2014.12.18
兄の中学校で 2月にスキー教室があります。

説明会があったのですが、

持ち物不可 の場所に
お菓子 懐中電灯(ペンライト含む) その他・・

ってありまして・・・

お菓子ダメ?
面白く無いじゃん。。。

懐中電灯ダメ?
震災あったらどうするの?

お菓子も 何かあった時の常備食というか、

きっと過去に色々あって 禁止されたんでしょうけどね、

お菓子もミニ懐中電灯も普通にカバンに入れておく予定だったのでチョットびっくり。

お菓子ダメって事は ガムもダメなんだよね。

あ、ガムが一番問題なのか?

しかし・・懐中電灯が禁止の理由が全く疑問です・・・

じゃらんnet






最終更新日  2015.01.16 23:36:43
2014.09.25

中学生の兄の部活「チャレンジ部」


公園にベンチを作ってくれました~!!
DSCF0172.jpg

大きな公園で、この日はワークショップという地区のイベントもありました。

DSCF0114.jpg
朝から 頑張って組み立てていました。

私は 珍しく 休日にバイトの休みを入れていたので、
ゆっくり横で 焼きそば食べながら見ていました。

DSCF0164.jpg
完成した頃 J-COMのカメラが来て・・・

ばっちし コメントと、ベンチを映してもらいました。

八王子ケーブルテレビの デイリーで紹介~。


このベンチは

天国の・・・? という 名前のベンチです。

・・・部分わすれました・・。 後更新しておきますね。
DSCF0118.jpg
チビは、凧揚げに夢中。
自分で好きな絵を描いて、たこをあげます。

そして!!
ボーイスカウトさんが作ってくれた 綱渡り・・・
DSCF0132.jpg
はじめは怖くて逃走したのですが、
2度目は 案外余裕で渡っていました。

ワークショップのある時期は
運動会○○祭など、 行事がたくさんあり、
なかなか私のバイトの休みが取れない時期です。

できる限り色々見に行けたらな~と思います。










最終更新日  2014.10.03 23:15:39
2014.09.24

チビ 初の 小学校運動会でした~

どんな種目かというと・・

どんどこあばれ獅子
1・2年生の 演技
20140927111809 (2).jpg

けっこう 腰にきそうな踊りですが、

やっぱ ダンス習っているだけあって うまいかも! と思ってしまった。
20140927111809 (1).jpg
飛び具合もはんぱなく~


CIMG7238.jpg
徒競走

まあ 得意分野ではないけど けっこう早かったと思う。

DSCF0071.jpg
でもって、
チェッチェッコリ玉いれ
腰ふり はんぱ無い~
そういえば、子供が多く背の順も真ん中上らへんなので、わからないので途中で遅れてくるパパに頼んで派手派手ソックスに替えました。子供ってけっこうソックスで探し出せるんですよ!!
去年まで 兄が6年生でいたのですが
また1から始まると思うと 
楽しいですね~。

しかし、こんかいの運動会は 9月に入って一ヶ月もたっていないので
かなり練習時間が短かった・・・。
1年生レベルだと 差は無いけど、
6年生の演技は 大変だったろうなあ・・・

じゃん↓兄の小学校1年生の時
7年前だなぁ・・。

兄 ちっちゃい・・・。


ところで!!!
こんかいカメラが突然壊れた。。。。

私の場合 予備のカメラを絶対に入れて置くので どうにかなりましたが、
カメラって いつ何時壊れるかわからないので、
使い捨てカメラでも、買い替え前の古いカメラでもいいので、
入れておきましょう!!

他に、バッテリー予備。
SDカードも2枚は常備しておきます。

最悪、デジタルビデオカメラでしっかり録画すれば
あとで静止画を抜き出すこともできます。


入っていてよかった。長期保証。

壊れたデジカメはEXZR300RD

最近のデジカメはンピューターというか、
今のデジカメって 撮る事優先よりも、
中のCPU的なものがけっこう重視されているようでして・・・
GPSとか、色々な特殊撮影は要らないので、
しっかり撮れて多少粗く使っても大丈夫にしてほしい! と思った。

ま、 無理だろうけど・・・。

早く修理にださないと、次は学芸会です・・・。










最終更新日  2014.09.29 00:20:41
2014.08.27

お兄ちゃんの中学校で、
ブレスレットを作ろう講習会 がありました。

PTA主催のイベントで、基本保護者向けなんですけど、
ウチは 兄弟2人ともやりたいというので 私と子供2人での参加です。

完成したもの
CIMG6103.jpg
こんな感じです。

ビーズキットで、
細いワイヤーに通すだけなんですけどね

チビ 小1もけっこう集中して作りました。
兄は、ぶちまいてやり直し~~でしたが。
CIMG6101.jpg
こういう企画は

役員としては大変だけど、
参加する側としては楽しいのでとてもうれしいのです~。









最終更新日  2014.09.18 01:28:07
2014.06.18

これは今日 兄が学校で先生から聞いた話で、

本当かどうかわからないし、
先生の考えの一部だったかもしれないし、
聞き違いかもしれない。


期末が終わったあたりから、
美術の授業が2時間から1時間になるんだって。
なんか 上のほうの人(校長先生とかではない)が決めたらしいよ。
本当かどうかわからないけど・・・。


との事。


へ????

美術の授業減っちゃうの????


なんだか
本当におこりそうな予感・・・。


ですが・・・
思うんですけど、

国数社理英 の 5教科以外の、4(5)教科
体育 技術 家庭科 美術 音楽 だと思うんですけど、

これ、選択制にして授業時間は キープ できないなのかな? と思う

私の時代でも、高校は音楽・美術は選択制で、好きなほうを選べた。
どっちも好きな私はすごく悩んだけど美術で。
絵画の名前や肖像の名前なんてちっとも覚えていないが、
美術で作成したものは 今でもとってあるものはあり、
今現在学んだ事は 役に立っている。


もしくは、技術・家庭・美術に関しては、期末テストを廃止すればいいのだ!!
週に2時間で作成がメインなわけだから、 テストなんてそもそも無理な話・・・。


個人的に美術の授業を減らす事は反対!

でも、実は削減に賛成な気持ちもある。


というのも、美術の先生次第で、芸術を作るかガラクタを作るか、差が大きすぎるから
それは 小学校も同じ。

図工は先生によって
どれも飾っておきたいような芸術品を持ってくる場合と、
とりあえず 描いてみた 様なものを持ってくる場合。

この差は大きい。
同じ子が作っているのに、どうしてこんなに違うのか・・

それは市内の作品展 おおるり展でも思った事。
学校によって図工・美術・家庭科の作品レベルに差がありすぎでした。
学校の作品展でも大きな差がある



図工の先生は 選科だから 学年が変わっても、同じなんですよね。
2年単位くらいで 先生がローテーションすれば こんな事にもならないでしょうに・・・。


話戻って、きっと5教科の授業を増やしたいから、
4教科の時間を減らそうとしているんでしょうけど、
そんな理由なら、減らすな!!
 と思う。


週に5教科の授業が1回増えたところで、何も変わらない。
美術が1時間減った痛手はきっと大きくなるだろう。



最近のパパは 作り物なんて一切できない(DIY)
最近のママも 作り物なんてほとんどできない(衣類や雑貨)

(↑こういう人たちがきっと美術系不要のきっかけだと思う。)


ダイソーで なんでも手に入るから、何が作れなくても問題ないんだろうけど、


日本が誇れる 職人技 とか 正確さ とか、技術 
そして 伴い伝統が
この先減少していく事 間違いないでしょう・・・

DSC_7551.jpg
ウチのチビ 4月入学の 2ヶ月目にして ついに6冊目の自由帳です。
何描いているかさっぱりわからないけど、
実は描いているもの、ストーリーがあって面白いです。


そういえば!! 明日発売です!! 注文せねば!!








最終更新日  2014.06.18 23:51:39

全67件 (67件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

目次
カテゴリ別記事一覧
(全てのカテゴリです)
月別記事一覧
(レビューなどから探す場合に)
新着記事一覧
(タイトルと画像で閲覧できます)
人気記事
(人気順です)


ブログ引っ越しました→最新記事
(wshinchannext)
参加中のブログ
リカちゃん
Licca Life
その他ドール 
NATANE DOLL LIFE

ゲーム記事
wshinchan-GAME館

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
↑上のPRはうちのブログとは関係ありません
ブログ内に表示されている右上に×印がある広告は全て楽天ブログの仕様です。×マークの無いものは当方が設置している広告です。
「ブログやっているんでしょ~儲かってていいね~」
↑よく言われるのですが、とんでもありません! 全部楽天への 「寄付」です・
というのが理由で 楽天ブログを引っ越しました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブログ引っ越しました→最新記事
(wshinchannext)

参加中のブログ
リカちゃん
Licca Life
その他ドール 
NATANE DOLL LIFE

ゲーム記事
wshinchan-GAME館
br>★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリに沿って見る場合は「こちら」よりどうぞ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

目次
カテゴリ別記事一覧
(全てのカテゴリです)
月別記事一覧
(レビューなどから探す場合に)
新着記事一覧
(タイトルと画像で閲覧できます)
人気記事
(人気順です)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


衣類・小物01
記事のタイトル一覧はこちら
画像付→衣類・小物01

衣類・小物02
記事のタイトル一覧はこちら
画像付→衣類・小物02

手作り衣類・小物・学用品パーラービーズ

(パラービーズあいうえお表はこちら

デコねんど
記事のタイトル一覧はこちら
画像付で見る場合はこちら→デコ粘土

ビーズいろいろ
記事のタイトル一覧はこちら
画像付で見る場合はこちら→ビーズ

ミシン・ロックミシン・道具
記事のタイトル一覧はこちら
画像付→ミシン・ロックミシン・道具

主婦のDIY
記事のタイトル一覧はこちら
画像付→主婦のDIY(日曜大工)

イラストいろいろ
記事のタイトル一覧はこちら
画像付→イラストいろいろ

食★記事一覧はこちら


子供らのファッション1
(2007年~2009年6月まで)
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら

子供らのファッション2
(2009年7月~現在)
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら

ママのファッション
(衣装・化粧品・ハンドメイドなど)
記事のタイトル一覧はこちら
画像付で見る場合はこちら


ケロロ軍曹応援してます!
今も応援中です!
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら

MAXファン歴20年!!
ついに20年。いろいろあっても大好きです
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら

おもちゃ大公開!
今まで購入した玩具など
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら

アニメ・漫画の感想
記事のタイトル一覧はこちら
画像付はこちら

ゲーム・攻略・ネタ
3DS・アドバンス
ロックマンエグゼ・ポケモン・電波人間・どうぶつの森ほか、3DS本体のゲームなど。
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら


アイドル・感想
モーニング娘。・ハロプロ系・AKBグループなどなど。
記事のタイトル一覧はこちら
画像付こちら

セサミストリート(セサミプレイス)
あきる野市にあったセサミストリートの遊園地、セサミプレイスの記事です。今は存在しませんが、まだまだ更新してゆきたい!
記事のタイトル一覧はこちら
画像付でこちら

ベビー
妊娠・出産・マタニティ
当時の忙しさで記事があまり充実していません。
ベビー用品・便利グッツ
授乳・オムツ・トイレトレーーニング・食事 たくさんの画像あります。
児童館・プレ保育・ベビースイミング
幼稚園に入るまでの日々を綴っています。
骨盤ダイエット・ワンダーコア
出産後開いてしまった骨盤をエアリーシェイプでダイエット。

キッズ~ジュニア
幼稚園の行事
2人分の幼稚園の記録です。
小学校・中学校の行事
小学校、中学校での行事・イベントなど。
幼稚園~中学校の学習用品
幼稚園~中学になっても使用できる用品や、手作り品など。
あんふぁんランドセル
二人の子が使用したあんふぁんランドセル。他社製品の比較など
乗用玩具・自転車・子乗せ電動自転車
赤ちゃんが遊ぶ乗用玩具~小学生の自転車。中学校自転車通学。ママチャリ。
通信教材
ポピー11年め。しまじろう・こどもちゃれんじなど
習い事
サッカー・ダンスなど。今はダンスがんばってます。

おもちゃ・ゲーム・書籍
おもちゃとゲーム漫画類。感想、裏技なども有り。

夢・はやぶさ・はやぶさ2
小さい頃の夢は純粋です。はやぶさを応援しているので、かなり細かい記事を載せています。はやぶさの帰還ではリアルに公開していました。

子供の家具・収納・安全
家具や安全グッツです。大きいものなので購入したあとに困らないように記録にしました。

子供の携帯電話・親のスマホ
auのスマホで、キッズケータイとあわせて載せています。

年間行事・写真撮影・誕生日
カテゴリ分類がが難しい、我が家の記事です。

旅行・子連れ外出
一日旅行から数日旅行。公園の散歩。都心めぐりなど、子供とのお出かけ記録です。


家庭用品
家庭用品・家電の使用感・修理費等
 家電・プリンタ・インク・LED・暖房冷房器具・生活雑貨の感想。修理。

調理・家庭のアイディア用品

 家庭用品でアイディア商品に近いもの。使い勝手。

新築を建てて・・メンテナンス
 サボりぎみなのですが、家を建ててからの家にまつわるいろいろ。
 太陽光・インテリアなど。

こども家具・収納・安全用品
 ベビー~大人向け家具の購入感想。

ピアノ・メンテナンス
 中古ピアノのメンテナンス

ガーデニング・ウッドデッキ・駐車場
 花、カポート、メンテナンスいろいろ。

のりもの・子供ママ自転車・乗用玩具
 幼児向け~大人用自転車。通学自転車も。

くるま(自家用車・チャイルドシート)
 我が家の愛車たち。

予防接種・病気・安全
 予防接種。病気。幼児の病気など。 

レーシック
 品川近視クリニックで、視力を回復した日記。

auでんわ・子供携帯・スマホ

 長い年月分の記録。

ペット☆オカヤドカリ・リクガメ日記
 今はいないリクガメと、一年中家で飼っているオカヤドカリの観察

windowsXP 7の覚え書き
 パソコン導入時、アップグレードの覚え書きです。

パソコン・ホームページビルダー・フォトショップエレメンツ
  楽天ブログや、ホームページづくりのいろいろ

楽天ブログ
 楽天ブログの仕様変更など。

楽天市場
 楽天市場のお知らせなど。

更新履歴・アクセス・お知らせ
 アクセス数などのお知らせです。いつもありがとうございます。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

応援よろしくお願いします↓


bnr02.gif
子育て ブログランキングblogramのブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

PR
プレミアム バンダイ
アニメイトオンラインショップ
ビックカメラ.com
マウスコンピューター/G-Tune
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
QLOOKアクセス解析

br>

カレンダー

楽天プロフィール


真ちゃんのリボンさん

今年こそは・・・・・

フォローする

日記/記事の投稿

ほしいものリスト

楽天カード

フリーページ

カテゴリ

--どおでもいい話

(172)

ハンドメイド★小物・パーラービーズ

(43)

ハンドメイド★衣類

(201)

ハンドメイド★デコ粘土・スイーツ・リメイク・スワロ

(34)

ハンドメイド★ビーズ・作品・収納

(66)

ハンドメイド★ミシン・ロックミシン・道具

(45)

イラストいろいろ

(28)

食★スイーツ・お弁当いろいろ

(299)

衣★子供07.09.20~09.06.26

(103)

衣★子供09.06.29~

(81)

衣★ママのファッション・化粧品

(73)

あそび★LOVE☆ケロロ軍曹

(146)

あそび★おもちゃいっぱい

(200)

あそび★アニメ・漫画・韓国ドラマの感想

(153)

あそび★ゲーム攻略・ネタ

(243)

あそび★コレクション☆あいどる☆あにめ

(149)

あそび★MAXファンやってます~

(72)

あそび★セサミストリート☆東京セサミプレイス

(5)

ベビー★妊娠+出産+マタニティ

(8)

ベビー★ベビー用品・便利グッツ+話題

(117)

ベビー★児童館+プレ保育+ベビースイミング

(108)

子供★幼稚園の行事編

(56)

子供★小学校・中学校の行事編

(67)

子供★幼稚園・小学校・中学校の学習用品編

(145)

子供★通信教材学習・ベネッセ・ポピーなど

(47)

子供★習い事☆サッカー・ダンス・スイミング

(69)

子供★夢はでっかく・科学者・はやぶさ記事

(91)

子供★あんふぁんランドセル【推し記事】

(12)

住まい★家庭用品・家電の使用感・修理費等

(253)

住まい★調理・家庭のアイディア用品

(79)

住まい★新築を建てて・・メンテナンス

(26)

住まい★こども家具・収納・安全用品

(32)

住まい★ピアノ・メンテナンス

(34)

住まい★auでんわ・子供携帯・スマホ

(32)

住まい★骨盤ダイエット★エアリーシェイプ

(8)

住まい★ガーデニング・主婦のDIY

(300)

住まい★ペット☆オカヤドカリ・リクガメ日記

(62)

住まい★のりもの・子供ママ自転車・乗用玩具

(46)

住まい★くるま

(24)

人生★年間行事・節句・写真撮影・誕生日

(72)

人生★子連れ外出・旅行・行楽地・美容院

(129)

人生★予防接種・薬・病気・安全

(97)

人生★品川近視クリニック・視力回復しました!

(13)

人生★日々の出来事(読まぬが吉)

(70)

パソコン★Windows7・XP 覚え書き

(73)

パソコン★ホームページビルダー・フォトショップエレメンツ

(39)

楽天★楽天ブログ☆情報・裏技・アバター

(78)

楽天★楽天市場☆情報 裏技

(45)

★★更新履歴・アクセス・お知らせ★★

(42)

八王子市のネタ+ちょっと立川

(82)

購入履歴

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.