246842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shima09

shima09

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

2006.11.05
XML
カテゴリ:Cafe Style
CAFE
 久々の更新。日々更新してないと、書き出しにためらいが・・・汗



私が自家焙煎ツールとして使ってるのは、目玉焼きフライパン焙煎。

デカイフライパンは、煎りムラが激しくて扱えないでいるんですわ。

目玉焼きフライパン、1回に焙煎する量は、約50グラム。(生豆)
目玉焼き用フライパン(フタつき)


ブラジル NEWハチドリ


この間、連続焙煎記録達成しました!! 1日7回。

でもね、ほんの300グラムぐらいにしかならない。

もうちょっと量多く焙煎できたらいいんだけど・・

1週間の自家消費用にすらならないんだもの。


1回にやっぱり100グラム強の焙煎できるといいなぁ。。


そうは言ってもね、無心で豆と格闘する時間は楽しい。

焙煎煙にまみれて、ちょっと恍惚。

まだまだ思うような仕上がりにならないけど、自分らしい焼き方なのかな。

なんてぼんやり考えながら・・



先週、ほんの少しハンドピックして、梱包。

Monk's Musicさん、ukksmilekidsさん、ぷ~たんのママ♪さん、

ゆ~ちんさん、猫風(にゃんぷう)さん、おだみんさん


以上6名の方に送りつけちゃいました。あはは。(お腹痛くならなかったかなぁ・・)



 *  *  *  *  *  *  *  *



そうそう今日、嬉しいことありました。 ハナとチャッピーにプレゼントが。

ぷ~たんママからのプレゼントだよ!

ぷ~たんのママさんからの頂き物。

ハナとチャッピーは、すぐに自分達宛て
じゃないかと察知したようです。






ハナとチャッピーに、ぷ~たんママのお手紙を読んで聞かせました。

ちゃんと話を聞きましょう。




その後、プレゼントと一緒に記念撮影もしてみました。

で!?


記念撮影後、ハナとチャッピーは、クッキーを食べました。

食べ方って性格出ますねぇ、

ハナは「ひと飲み」 チャッピーは「味わって」食べてました。



ぷ~たんのママさん、どうもありがと♪


バナー用(中).jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.06 00:12:21
コメント(16) | コメントを書く
[Cafe Style] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

紫陽花の季節ですね。 bar3bar3さん

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
すまいるわん AN… ukksmilekidsさん
よしTea_Cafe よしTeaさん
【あずみ屋】 ~も… あずみ屋あずき。さん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/hz-zzf2/ お…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.