423104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北京五彩繽紛~Colors of Beijing

北京五彩繽紛~Colors of Beijing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

xiao-mi

xiao-mi

Headline News

Category

Favorite Blog

台湾に学ぶ観光土産… レジャ研所長さん

だーれんの中国帰国… だーれんさん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
リーガオブログ 北京リーガオさん
MOTOの東京下町ライ… moto110さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
通りすがり@ ■加藤嘉一の南京大虐殺論争における立場 2009年、陸川監督によって製作された中国…

Freepage List

2006.06.23
XML
カテゴリ:中国という国
断食が明けた。
第一日は空腹感と戦い、第二日は口寂しさと戦い、第三日は習慣との戦い、
と言っていいのかな?
今朝から回復食に切り替える。
メニューは以下の通り。

朝食:オーツ麦のお粥+にんじんジュース
昼食:素うどん+もやしの惣菜
夕食:オーツ麦のお粥+しじみの味噌汁+ほうれん草のおひたし+もやしの惣菜

ところで。
PC用の容量の大きいUBSメモリーが欲しいなあと思っていたので、
先週末中関村に行った際にあっちこっちのブースで聞いてまわる。
だいたいどのブースのショーケースにもSandiskのUSBメモリースティックが
目立つところに置いてあって、これを集中的に聞いてみる。
「1箇G的、多少銭?(1GBっていくら?)」あっちこっち聞いてまわったが、
なんと150~200元(1元=約14円)という結果に。
安い。本物なのか?びっくり
中国人を連れていなかったので、なんだか不安で
その日は買わずじまいで中関村を後にした。

その後、中関村のUSBの価格についてきたむーにメールで問い合わせてみる。
すると。

「僕の友達が先日Sandiskというメーカの1GBのUSBメモリを180元で買いました。
値段を聞いたとき、その安さに信じられなかったのですが、
どうやら現在メモリの値段が下がっていると思います。」


ふむふむ。日本で買ったら、確かに激安っていっても6000円程度だもの・・・。
よし、また中関村に行ったときに買うぞ!!

そして日を改めて今日。PC周辺機器コーナーで問価(ウエンジア・値段を聞く)する。
「これいくら?」「220元」。
えっ?高いよ、他に行く。
「1箇GBいくら?」「210元」。
え?なんで?こないだ200にもならなかったじゃない!?
そこで「高い、なんでぇ?こないだ来たとき200元以下だったじゃない?」と
返してみる。

店員:「値段が上がったんだ」
私:「えー、なんでー?まけてよー」
店:「在庫が減ってるんだよ、これ以上はまけられない」
私:「私、わざわざ街の東側から来たんだけど」
店:「だめだめだめ」。
店のお兄さんは相手にもしてくれない。
その後何件も聞いてみるが、最低でも200。

どこも口をそろえて、「品薄なんだ、値段が上がったんだよ」と言う。
むぅ・・・。たかがメモリースティック。
しかーし、まるで石油か何かのように変動相場である。あなどれないー。
結局とある店で、そこのお兄さんオススメの200元以下のを購入した。
帰宅してから使ってみたが、特に問題はなさそうである。

しかししかし。この国でこの前いくらだったからというのはアテにならない。
まるで相場を読むかのように、底値を見計らって買い抜かないといけない。
私はこういうの苦手なんだよなあ。
これって、日本じゃありえないよね。

きたむー、Sandiskのメモリースティックは早めに買いに行ったほうがいいかもよ。

サンディスク USBフラッシュドライブ Cruzer Mini 1GB:SanDisk SDCZ2-1024-E10中関村よりは高いけど、日本では安いほうのようです。
【サンディスク USBフラッシュドライブ 】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.24 01:05:12
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X