640282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

西紅柿 吵 冗談

西紅柿 吵 冗談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

西紅柿220

西紅柿220

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん

--< 蟹江駅です >--… New! いわどん0193さん

湿布薬と痛み止め New! Pearunさん

やっと秋らしい気温… New! doziさん

10月3日は『登山の日… たがめ48さん

コメント新着

西紅柿220@ Re[1]:妹(03/09) 太陽のえくぼさんへ 覚えていてください…
太陽のえくぼ@ Re:妹(03/09) 確か3月11日は西紅柿さんの誕生日。 妹…
西紅柿220@ Re[1]:妹(03/09) 太陽のえくぼさんへ あまりに突然で、周…
太陽のえくぼ@ Re:妹(03/09) 久しぶりに更新されましたが・・・ まだ…
西紅柿220@ Re[1]:妹(03/09) 安東堀割南さんへ お久しぶりです。 人…

フリーページ

ニューストピックス

2011.01.31
XML
カテゴリ:美容・健康

気になっていた歯を看てもらいに行ってきました。

 

周りからは

歯槽膿漏で歯茎がガタガタになっている

 とか、

治療した虫歯が中でボロボロになっている

なんて脅かされていたので、正直、ビクビクものでした。しょんぼり

 

 

診察台に上がり、症状の説明を先生にすると、看る前から

Dr.「 かなり手遅れ気味ですね。」

 

そんな。。。ほえー

 

レントゲンも撮って、診察した結果は

歯茎の根元が削られて、熱いものや冷たい物が沁みたり

物がしっかり噛めないでいる、ということだった。

 

西紅柿 「 磨き過ぎが原因ですか?

Dr. 「 『 磨きすぎ 』 ということはありません。

下手な磨き方をした 』 ということです。」


西紅柿 「 はぁ。。。」

 

 

この日はこの後、町の広報誌の写真取材があって

時間が気になって仕方がなかったのに

この先生、治療時間よりも話の方がずっと長くて

口の中から体全体に及ぼす様々な影響について

長々とウンチクを傾けてくださった。

 

その上、治療が終わった後、歯科衛生士さんから

歯間ブラシ正しい使い方 の指導があり

やっていただいているうちに、歯茎から出血して

口の中が血まみれ状態。びっくり

衛生士さん 「 血が出てびっくりすると思いますが

1週間くらい続けていると出なくなりますから。」オーケースマイル

って、アタシはこれから人前に行かなきゃならないのよ。。。

 

 

結局、虫歯が5箇所も見つかって

( 自覚症状全くなし )

これから当分、お付き合いする事になりそう。泣き笑い

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.31 09:22:56
コメント(22) | コメントを書く
[美容・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X