639822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

西紅柿 吵 冗談

西紅柿 吵 冗談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

西紅柿220

西紅柿220

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

--< 五七五 >--日本… New! いわどん0193さん

LYPプレミアム会員登… New! Pearunさん

猫の鼻歌 New! doziさん

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん

10月3日は『登山の日… たがめ48さん

コメント新着

西紅柿220@ Re[1]:妹(03/09) 太陽のえくぼさんへ 覚えていてください…
太陽のえくぼ@ Re:妹(03/09) 確か3月11日は西紅柿さんの誕生日。 妹…
西紅柿220@ Re[1]:妹(03/09) 太陽のえくぼさんへ あまりに突然で、周…
太陽のえくぼ@ Re:妹(03/09) 久しぶりに更新されましたが・・・ まだ…
西紅柿220@ Re[1]:妹(03/09) 安東堀割南さんへ お久しぶりです。 人…

フリーページ

ニューストピックス

2017.09.14
XML
カテゴリ:
​(続きです)

高ボッチ山頂から西紅柿一人で戻って自然保護センターでトイレを済ませ、少し写真を撮ったりして車に戻ると、ちょうど配偶者も下りてきた。

どうやらこの日は、他の人たちも写真を諦めたようだ。












このまま帰るのももったいない気がして、諏訪湖名物「​えびす屋​」のワカサギの唐揚げを買っていこうとナビをセット。

山を下りる途中、以前から探していたステーキハウスが諏訪湖の周りにあるはずなので、ついでにそこも確認しようということになり、西紅柿がスマホで検索。



西紅柿は元々車酔いしやすいタイプ。
子どもの頃なんて、わずか10分ほどバスに乗っただけで酔ってしまった。


この時もスマホを見ているとムカムカしてきたので見るのをやめたけど、気がついたときはすでに遅く、冷や汗ダラダラで、おまけに便意も催してきた。ショック


前の夜にほとんど眠れなかった上に、駐車場のトイレは慣れない和式で落ち着かず、きれいに出切っていなかったらしい。


どうにもならなくなって途中で車を停めてもらい、車外に出てしばらく休んでから、また山村の集落の中の曲がりくねった道をコンビニを探して下りて行った。

が、こんな時に限って、かなり広い道路に出てもコンビニは見当たらない。


配偶者「この近くに大きな公園があったはずだから、そこへ行こう」ひらめき

という言葉を信じて向かったが、配偶者が知っているのは、40年も前のこと。

道路も施設もすっかり変わってしまい、浦島太郎状態。お化け



これ以上どうにも我慢できなくなって、道路わきの閉鎖されているスポット公園の路肩に停めて、中へ入って用を済ませた。


取り敢えず落ち着いたので、ワカサギの唐揚げとステーキハウスを探して車を出したけど、しばらくするとまた冷や汗とお腹が。。。ショック



コンビニもなく、仕方ないのでどこかの会社の駐車場に停めて、縁石に腰かけて休んだ。

多少落ち着いたので、湖岸通りに出ればコンビニも「えびす屋」もあるので、そちらへ向かおうとしたら、進行方向と反対側に「西友」の看板が視界の隅に入った。赤ハート目赤ハート


西友ならほとんどが24時間営業なので、早朝でも開いているだろうと、慌てて引き返す。車ダッシュ

買い物をするようなふりをしながら、入口から反対側のトイレまで直行すると、中は完全個室の洋式。



助かった。。。ほえー




やっと人心地がついて車に戻ったが、もう、ワカサギもステーキもどうでも良くなって、ひたすら眠ったまま家に着いた。家



今回は一体、何を見に行ったのか。。。



   ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ



そういえば、西紅柿のお婆ちゃんは胃腸が弱くて「せんぶり※」を煎じて飲んだり、「苦いものは胃腸のクスリだ」と言ってコーヒーは専らブラックだった。


西紅柿「アタシも胃腸が弱いのかなぁ・・・しょんぼり

配偶者「そうだな、心臓は強いけど うっしっし




※ せんぶり
乾燥させ、煎じてまたは粉末にして飲む。
薬効は、胃腸虚弱、下痢、腹痛、発毛など。(wiki)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.25 09:32:59
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X