1101852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

38歳のお仕事日記(島根県松江市)

38歳のお仕事日記(島根県松江市)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

黒田堂田

黒田堂田

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

フリーページ

コメント新着

匿名希望@ Re:松江ぐるぐる(12/25) 今度は、一畑百貨店が来年の1月14日に閉店…
匿名希望@ Re:社長と女性経理(10/24) 日本海テレビも山陰放送も山陰中央テレビ…
匿名希望@ Re:雲南ジャズフェスティバル(08/30) 島根県の衆院小選挙が、変更するらしいで…
匿名希望@ Re:松江ぐるぐる(12/25) ホープタウンが、来年の1月31日で閉店する…
匿名希望@ Re:最低賃金を引き上げるべき?(06/29) だいぶ前ですが、日立金属安来工場が、や…
匿名希望@ Re:雲南ジャズフェスティバル(08/30) 衆議院選挙の結果は、1区は細田博之氏、2…
匿名希望@ Re:雲南ジャズフェスティバル(08/30) 雲南市は、旧大原郡と旧飯石郡で選挙区が…
匿名希望@ Re:雲南ジャズフェスティバル(08/30) 雲南市が出雲ナンバーではないのは悪い事…
匿名希望@ Re:松江ぐるぐる(12/25) ホープタウンのマルイが、22日に閉店して…
匿名希望@ Re:松江ぐるぐる(12/25) 4月18日(日)に、キャスパルが閉店してしま…

お気に入りブログ

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
極楽アメリカ生活(… zaqzaq435さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007.08.26
XML
テーマ:たわごと(26756)
カテゴリ:その他
こんばんは(^∀^)♪


前回、左耳が外耳炎にかかったことを書きましたが。。。

なんと、今度は右耳も外耳炎にかかってしまいました。。。

汁もちょびっと出ております。


ちなみに左耳は全快しましたが、右耳は痛みがひどい。。。

ということで、最近は何をしていても、右耳が疼いておりました。。。



さて先週ショックだったこと。。。

米子~仁川の空路が廃止になりそうでございます。。。



この日記で意外に好評であります「ソウルへ行ってきます」シリーズ

その際利用いたしました空路です。

我が家からクルマで45分の米子空港(鳥取県境港市)から

韓国の空の玄関である仁川空港(ソウルから小1時間)

の空路をアシアナ航空が廃止するとのこと。。。



ふー。。。

仁川経由で世界中いろんなところへ遊びに行くプランも。。。

これで終わりかしら。。。



山陰唯一の国際航路でございましたが。。。



残念だが仕方がない。。。



海外に行きたい方は岡山か広島か関空か中空まで足を伸ばしましょう。。。



まぁ、松江に住む者としては成田は論外でしょうな。


ワシも何年か前に成田は利用したのですが、遠かった。。。



成田と言えば、関係ないけど、成田空港警備隊。

この成田空港警備隊ですが、全国の警察から集められているそうでございます。



俗に「成田部長」という言葉もあるとおり、

成田空港警備隊勤務を全うしたら、

無条件(作文^^はあるらしいですが♪)で

巡査部長に昇進できるとのこと。



巡査部長に昇進するのは警察官にとっては出世の第一歩。

作文だけで巡査部長になれるのなら、皆、成田勤務を志願するか?

というわけでもなく、

成田勤務はとてもハードコアだそうでありまして、

その訓練たるや、まさに血反吐を吐くが如くだそうな。。。



そんな過酷な勤務を頑張ったのに正規の試験合格者からは

「成田部長」と半ば揶揄された響きを持つ呼ばれ方。。。

ちょびっとかわいそうです。



以上はワシの知人の警察官から聞いた話でございます。





さて、先日、ワシの愛車ポンコツ号のエアコンの調子が悪く買い替えを決めたということを書きました。


エアコンの調子が悪いと、どうなるか???


じとっとしたシートに密着した背中。。。


痒い!!!


カラダが固いワシですが、必死になって背中を掻きながらポンコツ号を運転しておりました。



あまりの痒さのため、先日やっと時間がとれたので、

とりあえず、ポンコツ社ディーラーへ向かいました。



カーエアコンの修理って場合によってはメチャクチャ高値なんですよね。。。



ポンコツ社ディーラーへ行く前に心に決めていました。



仮に「修理に二十万円かかります。」と言われたら、

とりあえずに二十万円のエアコンが効く中古車買って、

このポンコツ社ディーラーとはオサラバしようと。。。




ところが、ポンコツ社ディーラーの整備さん曰く


「とりあえず、ガス入れてなんとかなるんじゃないでしょうかねぇ♪」


ということで、ポンコツ号のエアコンはとりあえず回復したのでございます。



で、そのエアコン修理の間なのですが、

エアコン修理を待っている間、ボーっと座っていると、お客さんが来ました。

ツツツと寄ってきた女子受付嬢に、そのお客さん曰く


「クラウンかポンコツを買おうと思っているんだけど」


とのたまう。



ふふふ、似たようなヒトがいるなぁと思いつつ、女子受付嬢から引き継がれた、営業兄ちゃん
が商談を進めていく。



営業兄ちゃん

「トヨタさんもよろしいですが、ポンコツ社のクルマは更によろしゅうございますよ。何よりポンコツ社のクルマは皆様見る目が違いますから♪」

とのたまう。


「クルマ如きに自分の価値を託す馬鹿だといわれているようなものだな。。。」


とワシが思うと同時に、


そのお客さんも

「そんなことではなく、ポンコツ社のクルマが良いと思ってきたのだよ。」

とやんわり営業兄ちゃんを諭していました。



で、あたふたした営業兄ちゃんがシドロモドロで、そのお客さんの買う気モードに探りをいれておりましたが、どうなることでございましょう?



ワシとそのお客さん、実は思考回路と見た感じがとっても同じだったのですね。


思わず「兄チャン!!!」と叫びそうになりました。



ですが、一番の違い。。。


営業兄ちゃんの探りを小耳で聞いておりましたら、

そのお客さん。。。

ワシの給料の、んー、少なくとも倍はとっている某地場企業の社長さんでした。。。



ごめんなさいm(__)m

今日は打鍵していて、自分でもなんか脈絡のない文章だということは承知しております。

なんか耳の痛さが取れたら、もうちょっとまともな文章がかけそうな気がします。



では、おやすみなさいませ。



人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.26 20:32:39
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.