006016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニイハオ上海喫茶記

ニイハオ上海喫茶記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004年12月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本でも韓国ブームに拍車がかかっていますが
中国でも同じく韓国ブームでテレビドラマがよく
放送されています。

私が上海にいた時からそうだったので日本より早くから
韓国ブームになっているようで、韓国ドラマや俳優さん
などの雑誌も出ていて、根付いている感じがします。

日本のドラマはというと少し前まで「美女と野獣」
「白い巨塔」が放送されていましたが、
今は「ゴールデンボウル」のみです。(明日最終回ですが)
数から言っても韓国ドラマはよく放送されています。

中国のドラマはというと、時代物と現代物に分かれていて
時代物は大体皇帝(清朝)物と仁侠物?が多くて
(ワイヤーアクション満載)人が良く空を舞います。
最初見たときは面白かったんですが、段々内容が同じもの
ばかりで、最近はほとんど見ていません。

現代物はシリアスタッチのものが多くて、公安物(警察)
離婚するしないでもめるものなど、ちょっと暗い感じの物が
、多い気がします。

という感じなので、韓国ドラマはこちらの若い世代には
結構人気があるようです。
出ている人物も結構かっこいい人が多いし(なぜか中国の
現代物のドラマの主人公は、庶民的な感じのおじさんが多いです。)
ストーリーもコメディあり、ロマンスありで展開も速いし
見ていて飽きないし。
ただ、最終回になんでこうなっちゃうの?ということも
結構ありますが。

私も最近見ているのは、ほとんど韓国ドラマです。
中国語の吹き替えでも、ちゃんと中国語の字幕があるし
(中国のドラマでも字幕があるので、結構楽しめます。)
中国語の勉強にもなるので良いです。

日本のドラマが人気がないのがちょっと寂しいですが
韓国のドラマのほうがやっぱり勢いがある気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月10日 18時52分12秒
コメント(1) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

茉莉花100

茉莉花100

お気に入りブログ

ホットサンドとおい… 上海ぱんださん

コメント新着

上海ぱんだ@ Re:北京のテレビドラマ!(12/10) こんにちは(^o^)丿 最近始めて韓国ドラマ…
上海ぱんだ@ Re:「北京のカップ麺」(12/03) 中国ではインスタントラーメンの競争が激…
上海ぱんだ@ Re:ただいま北京に留学中です♪(09/28) お久しぶり~ヽ(^o^)丿 十五夜だったん…

© Rakuten Group, Inc.