246094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女装娘のみぅの趣味話し

女装娘のみぅの趣味話し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぅ 福島

みぅ 福島

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

ふるさと納税のタネ カンタントココさん

コメント新着

みぅ 福島@ Re:夢の中の家系ラーメン(04/30) コメントありがとうございます。 私も大…
ラーメン腹一杯@ Re:夢の中の家系ラーメン(04/30) 家系ラーメンって美味しいですよね! 私も…
さとし PDUb@ Re:占うわよ!うふ(01/09) 16:00以降個人的に占いお願い出来ませんか…
偽物真人(名無し)@ Re:【ベジタブルカレー】サツマイモのカレーだよ~🎵(11/15) お、美味しそうなカレーが出来ましたね 次…

フリーページ

ニューストピックス

2020.07.07
XML
カテゴリ:グルメ
GG前から気になっていた

【豚園】

各グルメ系YouTuberさん達がコロナ自粛で外出できないから自宅麺の動画をあげるようになり

その中で見たのです

引用 SUSURU TV

https://youtu.be/CmLCb1tCWik


(寸ません楽天ブログにリンク機能が無くなったようでコピペでお願いいたします)

なかなかスーパーとかでお目にかけないので

「首都圏限定の製品なのかしら?」

と思っていたら


スーパーでなくLAWSONにありました!



なんだかイエローカラーでファンキーな豚ちゃんのパッケージが良いです




「もやしだけ用意」って書いてありました。


が!なんかチャーシュー付属ってありますがなんか不安なので豚肉細切れ150g

もやしを400g

豚園が400円くらい+豚肉200円くらい+もやしは60円

とご予算660円くらい

ちと高く付いた


まぉいいや


と言うことで

まずはもやしを茹で豚肉は炒めておきました


乾麺の極太麺つて初めてです

茹で時間5分 当然中華麺としては長め

しかも面白いのはスープを入れるとき即席麺の定番

「火を止めて」ではなく

五分茹でたらスープを入れてそのままひとにたちさせます

非乳化のため?

でも麺そのものは90gだけなのがいいです

だからもやしも400gでも全然いけます

豚肉を加えても!


自宅麺だと調味料を減らすメリットがあります!

スープは少し残して入れました

あとヤバいのを感じる袋要り「背脂」も減量をしたいとおもいましたが!

以外と袋が固くて指先でコントロールできず全部入ってしまった

Orz

(次回は脂抜きにしよう)

そんなことで完成









映えを意識してわざとうどん丼を使用

いい感じにG系ビジュアル

天地返しはやりにくいけどやる!









お店だと野菜を大量にこぼすのはあまりやりたくないですが

自宅麺だと周りの目とかないから

思いっきりやります

(意外な自宅G系のメリット)

非乳化スープにもやし混ざるのが好きなので嬉しい!



実食!

コクや味はお店より薄いけど

しっかりG系の味です  

麺は本物の極太麺にくらべれば細いしやっぱり乾麺の味ですが!

スープがしっかりG系なので不満はないです

逆にいうとその辺が自宅麺っぽくていいですね


即席麺としては割高ですがまた買いたい

今度は絶対お店にほないG系したいです




【月間優良ショップ】日清 豚園 背油醤油にんにくラーメン 即席めん 164g 賞味期限2020年9月24日

【月間優良ショップ】日清 豚園 背油醤油にんにくラーメン 即席めん 164g×8個 賞味期限2020年9月24日



【千鳥製麺】二郎系背油豚骨らーめんセット ※具入り

大分の二郎系 店舗直送 濃厚豊潤 とんこつラーメン 4食 神豚付き












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.07 20:52:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.