307960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

.胡桃.

.胡桃.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ももちゃんのお手軽… momo4662さん
セレブの広場 セレブままさん
「活かす暮らし」の… ヨガびと(パンボ)さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん

Comments

 .胡桃.@ ciel blue*さんへ こちらこそ、今年もよろしく~♪ ついこの…
 ciel blue*@ Re:初めての散髪(01/06) 今年もよろしくね~♪ 息子ちゃん、大きく…
 .胡桃.@ ciel blue*さんへ 2日後にしっかり私にうつったよぉ~。 病…
 ciel blue*@ Re:嘔吐下痢(12/08) 大変だったね(>_<) うちの息子達の…
 .胡桃.@ ひろかの♪さんへ 初めまして♪ コメント、ありがとうござい…
2006/03/27
XML
カテゴリ:子育て・0-5ヶ月


az06032701.jpg
『ハンドリガード』
お手手、見つけたねっ♪
前からあったんだけど、やっと写真に撮れた~。


梓の便の検査結果。
異常なし。
土曜日に検査結果を聞きに病院に行った。
異常なしだったんだけど、先生が「また、出たら持って来て」と。
いやいや、毎回こんな便なんですけど……と心の中で思いつつ、口には出せず。
病院の先生って難しいからね~。
へたな言葉は使えないっていうか。。。
で、いつも言葉にする前に考えちゃって、そのうち言えずじまい。
何度となく、私は、病院の先生の気分を損ねてる。
とにかくこっちで勝手に判断したような物のいい方をしたらいけないらしい。
「風邪みたいなんですけど」もだめ。
勝手に「風邪」って決めたら先生怒るからね~。
話はちょっと脱線したけど、土曜日に先生が、「今回は異常なしだったけど、違う時には当たりってこともあるから」と。
当たりだったらどうなんだ?………と心の中で思いつつ、聞けるような雰囲気ではなく聞けずじまい。
説明もなかった。
仕方ないから、今日も便を持って病院へ行ったさ。
なのに、先生はこの間とはまったく違う態度。
「このくらいなら心配ないでしょう。」
「検査はしますよ。見ただけでは分からないこともあるし、お母さんがおかしいと思って持って来たんだから、ちゃんと検査はしないとね」だと~。
いやいや、先生がまた出たら持って来てって言ったじゃん。
また、木曜日に検査結果聞きに行かないと。。。

今日は、眠たくて仕方なかったのか、病院へ着くなり、梓は大泣き。
先生に観てもらう間も大泣き。
病院は車で10分もかからないところにあるんだけど、帰りの車の中で爆睡。
車から降ろして、ベビーベッドへ移した時、ちょっとグジっただけで眠りに入りました。

なんだか最近、妙に泣くことに敏感になってた気がする。
どうにかしてお風呂に入る時は泣かさないようにしようとか。。。
ちょっと考えるのはやめました。
泣く時は泣くから。
ちょっと泣いたらすぐ抱っこしなくちゃ、キレる子になっちゃう~なんて思っちゃって。
でもパパに言われたんです。
「じゃ5つ子ちゃんとかはみんなキレる子なのか」って。
こんな私でも最初はお義母さんに「すでに子育てをしているみたいな感じだね」なんて言われてたんです。
あまり神経質に接することもなく、のびのび子育てしてたんでしょうね。
ただ、最近、泣くことが多くなったせいか、はたまた、「抱っこしないとキレる子になる」なんて知識を身に付けてしまったせいか。。。
ちょっと神経質になってたのかもしれません。
子育てってほんと難しいですよね~。

ここ2日間のお風呂は、泣くのは泣いたけど、それほどひどくはなかったんです。
たっぷり寝た後にお風呂に入れたときと、おっぱい飲んでしばらくして入れたとき。
ま、結局、その日の機嫌なんですよね。

で、昨日、少しは哺乳瓶に慣れて欲しいと思い、白湯を飲ませてみました。
が、断固拒否!!大泣き。
口に入れても吸おうともせず大泣き。
全く哺乳瓶はだめみたいです(泣)
ママじゃない人が飲ますと飲む場合もあるんだってってことで、パパが飲ませてみた。
これまた断固拒否。
しかも、「なんでママいるのにおっぱいくれないの?」って感じで私の顔をじ~っと見ながら泣いてました。
旦那は「お~よしよし、上手だね~」なんて言いながらやってたけど、途中であまりにもかわいそうになってきたので、「もうやめようよ」と中断。
ほんっとに嫌だったのか、嫌がりすぎて疲れたのか、パパに抱っこされたまま、泣き顔のまま、眠りに入っちゃいました。
無理させちゃってごめんね~。。。

この間から私の体の調子がよくない。
お腹の調子がね~。
で、1日で1キロ痩せてました( ̄◇ ̄;)
さすがにびっくり。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/27 04:32:17 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X