307941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

.胡桃.

.胡桃.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ももちゃんのお手軽… momo4662さん
セレブの広場 セレブままさん
「活かす暮らし」の… ヨガびと(パンボ)さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん

Comments

 .胡桃.@ ciel blue*さんへ こちらこそ、今年もよろしく~♪ ついこの…
 ciel blue*@ Re:初めての散髪(01/06) 今年もよろしくね~♪ 息子ちゃん、大きく…
 .胡桃.@ ciel blue*さんへ 2日後にしっかり私にうつったよぉ~。 病…
 ciel blue*@ Re:嘔吐下痢(12/08) 大変だったね(>_<) うちの息子達の…
 .胡桃.@ ひろかの♪さんへ 初めまして♪ コメント、ありがとうござい…
2006/04/18
XML
カテゴリ:子育て・0-5ヶ月

ついに行って来ました~3ヶ月健診とBCG接種車
うちの地域は集団接種がなくて、みんな個別。
だから、3ヶ月健診と予防接種を一緒にやるみたい。

まずは、3ヶ月健診ひよこ
体重:5640g(出生時体重:3682g  +1958g)
身長:61,4cm(出生時身長:52cm  +9,4cm)
でっかく産まれたわりには……だけど、あまり体重の増えが少ないのはあまり気にしなくてもいいって~OK
で、アンケートに『首は据わりましたか?』ってのがあったんで『いいえ』に○してた。
だいぶしっかりしてきたけど、まだぐらってするから、これって首据わってるって言えるのかどうかわかんなかったから。
そしたら、先生に「首は据わってますよぉ」って言われたよどきどきハート
おぉ、これって据わってるって言っていいのねっ♪

で、いつものように、梓はおりこうさん。
隣で7ヶ月健診だろうな~って男の子がギャンギャンワンワン大騒ぎで泣いてる横で、梓はキョロキョロ、手足パタパタさせて順番を待ってましたハート(手書き)
先生にも看護師さんにも愛想ふるまいて(笑)
外面は相変わらずよろしいようで………スマイル

問題のBCGひよこ
注射って親の方が緊張するね~。
BCGは印判注射で、2箇所にブチ~ブチ~ってうつんだよね~。
梓は腕と頭を看護師さんに押さえられて、それが嫌でちょっとグジってたのか痛いからグジってたのか………ちょっとグジってた。
注射の後は、看護師さんが乾かすためにうちわをパタパタしてくれてる間、涼しそう~な顔してたよお化け
痛くなかったのかなぁ。
ともあれ、無事終了きらきら

帰って来てからは、さすがに疲れたのか、ぐっすり寝ちゃってました。

最近、明らかにパパの抱っこが大嫌いな梓。
私がお風呂に入っている間、見てもらってるんだけど、抱っこをすると泣き出す有り様。
しかも、結構激泣き泣き笑い
めげずに抱っこしてるパパもおもしろいけどねうっしっし
梓もめげずに泣いてます。。。
私が抱っこを変わると、ピタリと泣き止む。
パパの抱っこはなんで嫌いなんだろう。
パパの抱っこでも泣かないんだったら少しは楽なのに。。。。
いつかパパの抱っこも好きになってくれるだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/18 10:24:39 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X