307939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

.胡桃.

.胡桃.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ももちゃんのお手軽… momo4662さん
セレブの広場 セレブままさん
「活かす暮らし」の… ヨガびと(パンボ)さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん

Comments

 .胡桃.@ ciel blue*さんへ こちらこそ、今年もよろしく~♪ ついこの…
 ciel blue*@ Re:初めての散髪(01/06) 今年もよろしくね~♪ 息子ちゃん、大きく…
 .胡桃.@ ciel blue*さんへ 2日後にしっかり私にうつったよぉ~。 病…
 ciel blue*@ Re:嘔吐下痢(12/08) 大変だったね(>_<) うちの息子達の…
 .胡桃.@ ひろかの♪さんへ 初めまして♪ コメント、ありがとうござい…
2006/06/08
XML
カテゴリ:子育て・0-5ヶ月

今日、病院(小児科)病院に連れて行きました。
3日前から、ちょっと気になってたんです。
顔にぽつりぽつり、蚊に刺されたような後が出来ては消え、出来ては消え。。
それもどうもおっぱい飲んだの後に出来てるような。。。
今日、朝のおっぱいの後、やっぱりおでこにぽつり。
このぽつりが消えないうちに連れて行こうって思って急いで連れて行きました。

蕁麻疹だそうで。。。
ママのおっぱいで出来てるのかもってことで。。。
和食中心にして下さいと言われた。
最近、ずっと和食だけどなぁしょんぼり
しかも、ほとんどスナック菓子とかも食べないけどなぁ。
なんでだろう。
考えたら2日続けてちょっとばかり賞味期限の切れた卵を食べたかも。
それがいけなかったのかなぁ。
もしかして卵アレルギー?
ちょっと心配。

今日は、とりあえずお薬もらって、様子見です。
実は、蕁麻疹見たのは病院に連れて行く前に出たのが最後のような。。。
明日、三種混合の2回目接種の日だったんだけど、先生に1週間延ばしましょうと言われた。

朝から病院病院に連れて行ったことで、なぜか生活リズムが狂ってしまい、今日も梓はお昼寝がなかなかできず。。。
私もあせってお昼寝させてあげようとしたりで。。。
それがいけなかったのか………今日もよく泣いてくれました泣き笑い
一度、あまりに泣くから、ちょっとイライラした状態で、私が抱っこしたとき、ほんとに悲しそうに大泣きされたんです。
その時は思わず謝っちゃいました。
梓は何も悪くないのに、イライラした私が悪かったって。
もっと、私の接し方を変えたらご機嫌になるのかなぁ。
いまだにどうして泣いてるのか、分からない。
どうして欲しいのかが分かれば、もっとご機嫌な時間が増えのかもね。


下向き矢印下向き矢印以前、育児教室で作った手作りおもちゃ。
気付いたら、舐めてましたびっくり
ま、ちょっと遊んでくれたみたい。
az06060801.jpg az06060802.jpg


一度だけおしゃぶりをくわえたまんまねんねしてくれたのに。。。
あれ以来、やっぱりおしゃぶりは嫌いらしく、何度もチャレンジするもこの通り下向き矢印下向き矢印
しゃぶり方、間違ってません?
az06060803.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/08 10:13:50 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X