307923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

.胡桃.

.胡桃.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ももちゃんのお手軽… momo4662さん
セレブの広場 セレブままさん
「活かす暮らし」の… ヨガびと(パンボ)さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん

Comments

 .胡桃.@ ciel blue*さんへ こちらこそ、今年もよろしく~♪ ついこの…
 ciel blue*@ Re:初めての散髪(01/06) 今年もよろしくね~♪ 息子ちゃん、大きく…
 .胡桃.@ ciel blue*さんへ 2日後にしっかり私にうつったよぉ~。 病…
 ciel blue*@ Re:嘔吐下痢(12/08) 大変だったね(>_<) うちの息子達の…
 .胡桃.@ ひろかの♪さんへ 初めまして♪ コメント、ありがとうござい…
2006/10/05
XML
カテゴリ:子育て・6-11ヶ月

梓ちゃん、昨日から、ちょっと鼻水出てます。
そして、くしゃみをよくします。
風邪ひいたんでしょうか???

ま、元気ですけど。

最近は暑いのか寒いのか……ほんと悩むよ。


そういえば、少し人見知りがなくなった気がする。
一昨日も近所のおばさんに話しかけられても、ニコニコってしてたし。
今日もお店の駐車場でおばさんに話しかけられてもニコニコってしてたし。。
知育おもちゃを売りに来た(もちろん断ったけど)おじさんにも愛想振りまいてたし。。。
もしかしたら、人見知りがなくなったのかも~♪
ま、いずれも私が抱っこしてたんですけどね。


最近は口をすぼめた顔をよくします。
そして「おっ」「ほぉ」と言ってます。
なかなかうまく写真は撮れないんですが。。。
az06100501.gif az06100502.gif


オスワリもすっかり様になって来て、オスワリしたりうつぶせになったりしながら少しづつ移動しています。
そして、オスワリから、ハイハイ体勢に入ろうとしているのか、前のめりになって、そのまんま顔面を打って泣いていることがよくあります。
オスワリのまんま、おもちゃやかごを両手で持って頭の上にあげるもんだから、そのまんま後ろにゴチンと倒れることもしばしば。


そして、今日も寝かし付けに少々手こずりました。
寝たかな~と思って90度回転した梓をもとの位置に戻したのが間違いだったんですよ。
ちょっと眠りが浅くなっちゃったみたいで、また、90度回転しちゃって。。
で、いきなり寝返りをし、クルクルまわって、オスワリ。
ちょっと寝ぼけてるみたいだったけど、寝返りしたら反射的にオスワリするんでしょうね(笑)



…………………………………………………………………………………………………………………


食事昨日の離乳食食事

【1回目】
・7倍粥
・鶏ささみと緑黄色野菜(BF)
・バナナヨーグルト


【2回目】
・海の幸粥(+BF)
・ツナとキャベツとじゃがいものとろみ煮




食事今日の離乳食食事

【1回目】
・しらす粥
・いろいろ野菜のとろみ煮(にんじん・レタス・ピーマン・じゃがいも)
・バナナヨーグルト


【2回目】
・7倍粥
・グリーンピース入りさかな野菜(+BF)




なんだかいつも同じようなメニューになっちゃっってます。
相変わらず、文句を言いながら食べます。
けど、完食です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/05 10:39:36 PM
コメント(10) | コメントを書く
[子育て・6-11ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X