307942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

.胡桃.

.胡桃.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ももちゃんのお手軽… momo4662さん
セレブの広場 セレブままさん
「活かす暮らし」の… ヨガびと(パンボ)さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん

Comments

 .胡桃.@ ciel blue*さんへ こちらこそ、今年もよろしく~♪ ついこの…
 ciel blue*@ Re:初めての散髪(01/06) 今年もよろしくね~♪ 息子ちゃん、大きく…
 .胡桃.@ ciel blue*さんへ 2日後にしっかり私にうつったよぉ~。 病…
 ciel blue*@ Re:嘔吐下痢(12/08) 大変だったね(>_<) うちの息子達の…
 .胡桃.@ ひろかの♪さんへ 初めまして♪ コメント、ありがとうござい…
2006/11/06
XML
カテゴリ:子育て・6-11ヶ月

今日ではなく、昨日の話なんですが。。。
約1年ぶりにやっと、やっと、やっと美容院に行ってきました。
最近は日曜日の1時半~4時くらいの間、パパが梓を見てくれて、その間、ちょっとだけ自由な時間がもらえるようになったので、その時間で、やっと、やっと、やっと。。。。

髪も延び放題、プリンどころじゃなく、半々に色分けされてた髪も、やっと、統一されました(笑)
でもねぇ、いつもなんですが、カラーを失敗するんですよね。
ずいぶん長いこと、同じ人にカットしてもらってるんですが、なぜかいつもカラーは思うようにいかないんです。
何度かやり直しにいったことあるんですよ。
なのに、今回も、え?こんなに明るくしてくれって言ってないじゃん!!状態。
さすがにやり直しに行く時間が。。。
次、またいつ来れるか分からないんで、あまり明るくしないで下さいって言ったのに!!!!
カットはすごく好きなんで、美容院を変えるのはちょっと。。。
ちょっと、凹んでます。



そして、今日は久しぶりに子育て支援センターに連れて行きました。
最近は、支援センターも育児サークルと同じメンバーが集まってきてます。
田舎なんで(笑)


梓ちゃん、ずっとずっともう3週間以上、鼻水が続いてます。
アレルギー性鼻炎らしく、病院でもらった薬をもう2週間も続けて飲ませているのに、まったくと言っていいくらい、何の効果もありません。
しかも、ここ3日くらい、夜中にしきりにせきをするようになりました。
それでも、起きないんですけどね( ̄o ̄;)ボソッ
せきをし出すと、かなり苦しそうに寝てるんです。
ずっとトントンやってあげたりするんですが、なかなか熟睡できないようで。。。
いつも、病院でもらった点鼻薬を鼻に入れてやると、少し楽になるのか、しばらくするとせきもしなくなるんで、夜中にせきをしきりにし出すと、点鼻薬をシュッとしてやってます。
いつもいつも鼻がつまって苦しそうなんで、ちょっとかわいそうです。

今日で病院でもらった薬がなくなったんですが。。。
そのシロップが梓は大好きみたいで(笑)
いつも離乳食後に「薬もってこようね~」と言って台所から薬を見せると、大興奮。
こんなに喜んだ梓ちゃん、見たことないよってくらい大喜びするんですよ。
もっと、他のことでこれだけ喜んでほしいのにねぇ。
薬で喜んでもらっても。。。。


最近は、1日に1つは何か新しい技を披露してくれるくらいのペースでどんどんいろんなことをしてくれるようになっている気がします。
「あっかんべぇ~」と言うと、「べ~」をします。
「ねんね」と言うと、頭を床につけて寝た格好をします。
「ゴロンゴロンゴロン」と言うと、頭を左右に変えながらホフク前進します。
(これ、「ねんね、ねんね、ねんね」と言っても同じようにするんですけどねぇ~)
私が手を叩いて歌を歌うと、一緒に手を叩いてくれます。
テレビを見て、手をぶらぶらしたり叩いたり体を左右にゆらして一緒に踊ってます。
(これ、かなり危険。よく転げて頭を打ちます(笑))
「よしよし」ができます。


そして、最近はお出かけ先で、あまりグズグズ言わなくなりました。
買い物に行くと、必ず眠いとグズグズ言い出していたのに、最近はいろんなものに興味があるんでしょうね。
あまりグズグズ言わなくなりました。
(あまりってのがミソですが。。。)

そして、最近のお昼寝はものの5分もあれば寝てくれるようになりました。
どんなに一生懸命遊んでいても、「ねんねする?」と聞くと、急に眠たいのを思い出すのか、グズグズ言い出し、私の所まで必死でやってきます。
で、抱っこして「ねんね、ねんね」と言うと、グズグズいいながらも5分もあれば寝てくれるようになりました。
昔、寝かし付けにあれだけ苦労していたのが不思議なくらい。


あ、土曜日に本屋さんに行ったんですが。。。
ばぁばとじぃじに図書券をもらったので、3冊、梓ちゃんに本を買ってあげました。
はらぺこあおむし改訂新版 しろくまちゃんぱんかいに パセリとあそぼう

パセリとあそぼうはちっちゃな本で、紐にぶらさがったものがいっぱいついてるんです。
すごくお気に入りです。
はらぺこあおむしも好きみたいで、「あ」「あ」とあおむしを指しながら聞いています。
しろくまちゃんぱんかいにはちょっと反応がいまいちです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/07 12:08:38 AM
コメント(10) | コメントを書く
[子育て・6-11ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X