307946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

.胡桃.

.胡桃.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ももちゃんのお手軽… momo4662さん
セレブの広場 セレブままさん
「活かす暮らし」の… ヨガびと(パンボ)さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん

Comments

 .胡桃.@ ciel blue*さんへ こちらこそ、今年もよろしく~♪ ついこの…
 ciel blue*@ Re:初めての散髪(01/06) 今年もよろしくね~♪ 息子ちゃん、大きく…
 .胡桃.@ ciel blue*さんへ 2日後にしっかり私にうつったよぉ~。 病…
 ciel blue*@ Re:嘔吐下痢(12/08) 大変だったね(>_<) うちの息子達の…
 .胡桃.@ ひろかの♪さんへ 初めまして♪ コメント、ありがとうござい…
2007/03/05
XML

【1歳1ヶ月20日】

またまた梓ちゃん、熱出しちゃいました。。。
なんだか、この前40度の熱出してから、熱下がったりまた出たりで調子悪いよなぁ。

土曜日の夜から、なんだかへ~んな咳してたんですよ。
で、今日、病院に連れて行きました。
病院に行く前は熱、なかったハズなんですが。。
病院で測ったら38.3度。

朝から変だったんですよ。
究極のべったりで。。。
まぁ、最近べったりなんで、今日のべったりが具合が悪くてべったりだったのかは定かではないですけどね。。
とにかく、究極でした。
ずっとくっついて、台所では私の足元にまとわりつき、「ママ~」と激泣き。
あ、最近は、なぜか泣きながら私を呼ぶときは「ママ」と言ってるんだよねぇ。
普段は「ばっば」なんだけど。。
仕方ないから、ずっとおんぶ。
途中、下ろせと騒ぎ出したから、下ろすと、また足元にまとわりついて激泣き。
結局、再びおんぶ。
いつもよりずいぶんと時間をかけて、朝から夕飯の下ごしらえや化粧などなどをしてやっとやっと出かける準備をして病院に連れて行きましたよ。
ほんと、大変でした。

病院から帰ってからも熱は下がらず。。。
今日もお風呂なし。
最近、お風呂なしが多いなぁ。
梓ちゃんは嬉しいだろうけど(笑)


そうそう、ここ数日前から、夜中に頻繁に泣いて起きるようになりました。
前も何度かは泣いて起きてたんですが、回数が半端じゃない。
泣いて起きるというか……。
めちゃくちゃ寝相が悪い!!
とにかく、動き回る。
なんだかもがいてる感じ。
それもグズグズグズグズ言いながら。
で、私はちょっと寝不足。。。



今日の夜の寝かしつけのときのこと。
おっぱい、拒否されました。
卒乳???って感じではなさそうですが(笑)

最近は毎食後、きっちりおっぱいを要求してくるので、あげてます。
で、今日はお風呂もなしだったんで、少し早めに寝かせようと、準備をしていたら、いつものように、布団に来ると、梓ちゃん、おっぱいを要求してきました。
なので、あげてたら。。。
最初は飲んでたんですよ。
飲んでいたと言うか、一生懸命吸っていたと言うか。。。。
夕食後にもしっかりたっぷり飲んでたんで、なかなか出てこなかったんですよね。
それが気に入らなかったのか、途中でおっぱいを放し、泣き出しちゃいました。
それからはあげようとしても断固拒否!!
仕方ないので、横にして寝かしつけました。
最初はちょっと泣いたけど、歌を歌ってあげてたら、すぐ静かになって、そのうちねんね。。。
おっぱいなくても寝れるんじゃん!!



最近はお手伝いが大好き♪
食事の後の片づけを手伝ってくれます。

自分のエプロンを持ってきてくれて。。。
DSCF1819.JPG

「ごはんですよ~」も持ってきてくれて。。。
DSCF1820.JPG

お盆も持ってきてくれて。。。
DSCF1818.JPG


ゴミもゴミ箱にポイポイっとしてくれます。



でこぼこフレンズのキャラクターはほぼ完璧に覚えたようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/05 11:39:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子育て・1歳-1歳5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X