307945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

.胡桃.

.胡桃.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ももちゃんのお手軽… momo4662さん
セレブの広場 セレブままさん
「活かす暮らし」の… ヨガびと(パンボ)さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん

Comments

 .胡桃.@ ciel blue*さんへ こちらこそ、今年もよろしく~♪ ついこの…
 ciel blue*@ Re:初めての散髪(01/06) 今年もよろしくね~♪ 息子ちゃん、大きく…
 .胡桃.@ ciel blue*さんへ 2日後にしっかり私にうつったよぉ~。 病…
 ciel blue*@ Re:嘔吐下痢(12/08) 大変だったね(>_<) うちの息子達の…
 .胡桃.@ ひろかの♪さんへ 初めまして♪ コメント、ありがとうござい…
2007/03/18
XML

【1歳2ヶ月5日】

梓ちゃん、ちょっとだけ回復したようです。
今日は1回しかう○ちしなかったんだけど、やっとトイレになんとか落とせるくらいの固さになってました。

下痢のときって、おしっこの量が増えると回復の兆しなんですね。
ほんとにここ数日、下痢になってから、おしっこがめちゃくちゃ少なくなったなぁ~って思ってたんです。
それが、少し、今日は増えてきてました。
そして、梓ちゃんはお茶を飲まなくなると、よくなってるんだなぁ~って思います(笑)
今日はほどんどお茶、飲みませんでした。
食事も結構食べてくれたってのもあるんでしょうけど。。。

夕方も、大きな声が出るようになってて。。。
少し安心です。

今回は下痢が長引いて、日に日に食欲が落ちて、日に日に元気がなくなっていってたんで、ほんと心配しました。
食べないときって、ほんとうに食べないんですね。。。
体重もずいぶん、減っちゃいました。
ぷくぷくほっぺが人並みになっちゃったかも。。。


そして、ちょっとびっくりした行動。
我が家では貧乏性なんで、ビニールの買い物袋をご丁寧に三角に折りたたんでストックしてあるんです。
今日、たまたま梓の前でビニールを折りたたんでいたんですが。。。
出来上がった三角にしたビニールを持って、スタスタと歩いてキッチンの方へ行くんで、「どこ行くの~」って言いながらついて行ったら。。。
「ん、ん」と言いながら、キッチンの足元にある引き出しを指差してるんです。
驚きました。
そこには、ビニールのストックがたくさん入ってるんですよ。
でも、ここにビニールのストックが入っていることを教えたことないよなぁ~って思ったんです。
しかも、梓ちゃんの前でビニールをそこにしまったこともないなぁ~って。。
よ~くよ~く考えたら、そういえば、そこからビニールを出したことは2回くらいあるかなぁって。
庭の草引きをして、その草をためておくのにビニールをとりに行って、そこから出したのを見られてたなって。
それだけで、覚えてたんですねぇ。
ほんと、子供ってめちゃくちゃすごい記憶力だなって思いました。
しかも、大人では絶対目に入ってないものもすべて目に入ってるんだなって。
大人が子供の記憶力や観察力があったら、超天才でしょうね(笑)
でも、もしそうだったら、きっと生きていけないんでしょうね。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/18 10:59:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子育て・1歳-1歳5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X