307955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

.胡桃.

.胡桃.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ももちゃんのお手軽… momo4662さん
セレブの広場 セレブままさん
「活かす暮らし」の… ヨガびと(パンボ)さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん

Comments

 .胡桃.@ ciel blue*さんへ こちらこそ、今年もよろしく~♪ ついこの…
 ciel blue*@ Re:初めての散髪(01/06) 今年もよろしくね~♪ 息子ちゃん、大きく…
 .胡桃.@ ciel blue*さんへ 2日後にしっかり私にうつったよぉ~。 病…
 ciel blue*@ Re:嘔吐下痢(12/08) 大変だったね(>_<) うちの息子達の…
 .胡桃.@ ひろかの♪さんへ 初めまして♪ コメント、ありがとうござい…
2007/03/24
XML

【1歳2ヶ月11日】

昨日は子育てサークルに連れて行きました。
一昨日の育児サークルとは違うんですが。。。
ベビーマッサージの延長で、今は音楽に合わせて体を動かしたりする会です(笑)
ちょっと説明しづらいですが、そんな感じ。

一昨日から、お出かけしているせいか、梓は超~ご機嫌♪
ただ、私が台所に立ったり、家事をしたり、自分の相手をしてもらえないと思うと、急にぐずりだしますが。。。
でも、つい先日まで、ほんとにグズグズで、抱っこ抱っこだったのが、今は家の中を大きな声でしゃべり続けながら歩きまわり、元気いっぱい。

昨日なんて、子育てサークルが13時半からあるから、早めにご飯にし、12時前にはお昼寝をさせ、13時には無理矢理起こして、連れて行ったのに、それから、ご機嫌で、家に帰ってからもハイテンションで、常に動き回ってる状態。
絶対、夕方、眠たくてグズグズになると思ってたけど、こんなこともあるんだなぁと。。
そして、夜も寝つきが悪く、21時半くらいにやっと就寝。



今日は、パパが仕事だったので、久しぶりに私の実家に遊びに行ってきました。
朝、「じぃじとばぁばの家に行くよ~。」って言うと、「じっじ」「ばっば」と言ってました。
「じっじ」と「ばっば」は言えるらしい。。。

今日のお昼寝は、行きの車の中で30分、帰りの車の中で40分。
後はずっと起きてて、超~ご機嫌。

ちょっと久しぶりだったばぁばとじぃじに、最初はちょっと固まってたけどすぐに慣れ、買い物に行っている間中、じぃじに抱っこされても降りるとも、ママに行くとも言わず、おとなしく抱っこされてました。
こうなると、少し楽だね~。
もうちょっと慣れて、これで私がいなくても大丈夫になってくれるといいのになぁ。。。

今日はばぁばとじぃじに梓の服と靴を買ってもらいました。
ありがと~♪
買ってもらったのはPiccino(ピッチーノ)の服。
私、基本的にキムラタンの洋服が大好きなんです。
けど、Piccino(ピッチーノ)は、我が家にはちょっと高くて買えない(笑)
Biquette(ビケット)くらいなら、なんとか、セール品を狙っては買ってます。

買ってもらった洋服を早速着せてみました♪
DSCF1851.JPG DSCF1849.JPG
上はたぶん七分丈のシャツ。下はたぶん七分丈のキュロット。
上も下も95センチなんですが……ちょっと大き過ぎました(笑)
どうも、貧乏性なんで、ついつい大きいサイズを買っちゃうんですよね。
帰って、パパに「でかすぎ」と一言、言われました。。。

靴も買ってもらったんですが。。。
12センチの在庫がなかったんで、お取り寄せです。
今、履いてる靴は11センチなんですが、ちょっと小さいようで(笑)
そのせいか、外では歩きたがらないんですよ。
まぁ、それだけが原因じゃないとは思うんですが。。。
13センチくらいからの靴はいっぱいかわいいのがあるんですね♪


今日のおやつはバナナ。
鼻水垂らして食べてます。
DSCF1853.JPG
実家に行くときは、いまだに食事はバンボソファ使ってます(笑)
「ちゃんこして~」と言うと、誰もバンボに座れと言ってないのに、わざわざ自分でバンボのところまで行き、座ってました。


今でも、トイレに行くときは、私…ドア全開なんですが。。。
最近は、私がトイレに行くと、着いてきてはおまる補助便座を「あ、あ」と言いながら指差すんで、いつも出してやると、上に座って喜んでます。
DSCF1848.JPG
足がちゃんとまたげてませんが。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/25 12:07:11 AM
コメント(5) | コメントを書く
[子育て・1歳-1歳5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X