307935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

.胡桃.

.胡桃.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ももちゃんのお手軽… momo4662さん
セレブの広場 セレブままさん
「活かす暮らし」の… ヨガびと(パンボ)さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん

Comments

 .胡桃.@ ciel blue*さんへ こちらこそ、今年もよろしく~♪ ついこの…
 ciel blue*@ Re:初めての散髪(01/06) 今年もよろしくね~♪ 息子ちゃん、大きく…
 .胡桃.@ ciel blue*さんへ 2日後にしっかり私にうつったよぉ~。 病…
 ciel blue*@ Re:嘔吐下痢(12/08) 大変だったね(>_<) うちの息子達の…
 .胡桃.@ ひろかの♪さんへ 初めまして♪ コメント、ありがとうござい…
2007/04/23
XML

【1歳3ヶ月10日】

今日、実家にでも遊びに行こうかと思って、何度も電話したんだけど、つながらなかったから行くのやめた~。
今週、いつか行こうかと思ってたけど、ちょっと行けそうにないよ。
じぃじとばぁばにブログで報告(笑)


なので、今日は昼から育児サークルに連れて行きました。
最近、またまたべったりになって、なかなか自由に遊んでくれません。
他の子は、歩き回ってあちこちあちこち遊びに行ってるのに。。。
いつになったらあんなになるのかしらん?

az07042302.jpg
ボールのたくさん入っている衣装ケースにすっぽり入れてあげたら、ちょっとだけ遊んでました。

終わった後、外に出た頃にかなり元気になって、一人であちこち歩いてました。
最近はお外の方が好きなのかしら?

家に帰ってから、少し夕ご飯まで時間があったので、庭で遊ばせると、一人でスタスタ歩いて遊んでました。
ずいぶんと外遊びが慣れたみたいです。
また、今度、公園にチャレンジしてみようかなぁ。



ワンをゲージに入れる時、「ハウス」と言うと、自分で入るんですが。。。
いつもゲージに入ったワンを私が「ヨシヨシ」と頭をなでるのを見てたんでしょうね。
最近は、しきりになでなでしたがります。
「ハウス」と言うと、すかさず梓がゲージにやってきます(笑)
そして、手をのばしてなでなで。
az07042301.jpg

そして、餌をあげるとき、「おすわり、お手、おかわり、ふせ…………、よし」でご飯を食べるようにしているんですが、最近は、「ふせ」の次に、梓が餌を指して、「よし」と言います。
まぁ、ワンも梓の「よし」では食べないんですけど( ̄o ̄;)ボソッ


後、野菜の「にんじん」を言うようになり、今日の朝、夕飯の準備をしていて、冷蔵庫からにんじんを出した時、どこから見ていたのか、「にんぢん、にんぢん」と言いながらキッチンにやってきました。
そして、にんじんを見せると、満足したのか、また戻って行きました。

他に、「ちょうちょ~(ちょうだい)」や「ケーキ」や「かぎ」などを言うようになりました。
そして、たぶんなんですが、お皿にいっぱい物をのせてくると「っっぱぃ」と言います。
私がよく「いっぱいあるね~」と言ってたんで、たぶん、「いっぱい」のことではないかなぁと。
一度だけ、たくさん車の絵が書いてある絵本を見て「ブーブー、っっぱい」と言ってました。
これって2語文???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/23 11:44:27 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子育て・1歳-1歳5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X