307933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

.胡桃.

.胡桃.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ももちゃんのお手軽… momo4662さん
セレブの広場 セレブままさん
「活かす暮らし」の… ヨガびと(パンボ)さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん

Comments

 .胡桃.@ ciel blue*さんへ こちらこそ、今年もよろしく~♪ ついこの…
 ciel blue*@ Re:初めての散髪(01/06) 今年もよろしくね~♪ 息子ちゃん、大きく…
 .胡桃.@ ciel blue*さんへ 2日後にしっかり私にうつったよぉ~。 病…
 ciel blue*@ Re:嘔吐下痢(12/08) 大変だったね(>_<) うちの息子達の…
 .胡桃.@ ひろかの♪さんへ 初めまして♪ コメント、ありがとうござい…
2007/05/25
XML

【1歳4ヶ月12日】

今日は朝からすごい雨雨
午前中、どうやって家の中で過ごそうかと考えていたら、そういえばずっと前にもらった室内用の三輪車(四輪車?)があったことを思い出し、引っ張り出してみました。
もらったときは、とても乗れる状態ではなくて、あまりにも危ないので押入れの中にしまいこんでたんです。

最初、どうやって遊ぶのか、少しとまどってましたが、何度か教えてあげると上手に乗って遊んでました。
結構、気に入っているようです。
DSCF2012.JPG DSCF2013.JPG 

動画:三輪車♪


久しぶりにお昼ご飯の動画を撮ってみました。
かなり無言で黙々と食べます。
最近はもっぱら手づかみ。
スプーンやフォークを渡しても全くそれで食べようとしません。
食欲は相変わらずすごいです。
DSCF2014.JPG

動画:ひたすらモグモグ


午後からは子育てサークルに連れて行きました。
最近は、そういう場に連れて行くと、室内にいる間は私にべったりでなんだかグズグズなのに、外に出るととたんに元気になり、歩き回ります。
お外が好きなのかなぁ。。
家では玄関周りから離れようとしないのに。。。

ただ、お隣のGくんが一緒だと違うんですよ。
お隣のGくん、かなり活発な男の子で、とにかく一人でスタスタと遠くに行っちゃうんですが。。。
いつも私と二人で外で遊んでいるときには家の周りをうろうろしかしない梓ちゃんが、Gくんがいると、ひたすらGくんについて行き、Gくんがやることを同じようにやろうとします。
いつもは「あっちに行ってみようよ」と言っても「ううん」「あっち」と家の方を指差し、決して家から離れようとしないのに、Gくんがいると、「あっち」「あっち」と家から反対の方向を指差し行こうとします。



今日、「う~~ん」と踏ん張りだし、「ちっち」「ちっち」と言い出したので、「トイレに行ってう○ちしてみる?」って聞いたら、手をあげて一人でスタスタとトイレの方へ行ったので、補助便座に座らせたら。。。
う○ちも引っ込んじゃって、おろしてくれと言わんばかりに手をのばしてきました。
補助便座になかなか慣れてくれません。。。
今まで、服を着たまま、何度か座らせてはいるんですけどねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/25 11:29:35 PM
コメント(5) | コメントを書く
[子育て・1歳-1歳5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X