307933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

.胡桃.

.胡桃.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ももちゃんのお手軽… momo4662さん
セレブの広場 セレブままさん
「活かす暮らし」の… ヨガびと(パンボ)さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん

Comments

 .胡桃.@ ciel blue*さんへ こちらこそ、今年もよろしく~♪ ついこの…
 ciel blue*@ Re:初めての散髪(01/06) 今年もよろしくね~♪ 息子ちゃん、大きく…
 .胡桃.@ ciel blue*さんへ 2日後にしっかり私にうつったよぉ~。 病…
 ciel blue*@ Re:嘔吐下痢(12/08) 大変だったね(>_<) うちの息子達の…
 .胡桃.@ ひろかの♪さんへ 初めまして♪ コメント、ありがとうござい…
2007/11/12
XML

【1歳9ヶ月30日】

先日、お義母さんから里芋を頂きました。
結構たくさんあったので、とりあえず茹でて冷凍しておこうと、昨日の夜、梓を寝かし付けてからやっていたときのこと。

茹で終えた湯を流しにダーーーっと流したら。。。
まったく水が流れなくなってしまいました泣き笑い
ほんとに全く。

とりあえず、このままだと洗いものすらできないし、明日ご飯も作れないよーーー泣き笑いってことで、ほぼ24時前だったにも関わらずパパに頼んで24時までのスーパーへ急いで行ってもらい、排水口の洗浄剤を買って来てもらいました。
いつもストックがあるのに、こんな日に限ってなかった下向き矢印

なんか我が家の台所の排水口、よく詰まるんだよねぇ。
あんなに詰まるものなのかしら?
結構、頻繁に排水口の洗浄剤で洗浄してるんだけど。。。

かなり時間がかかってなんとか流れてくれた排水口に洗浄剤を流し込み、30分待って、再び水を流すと。。。。。
流れませ~~ん泣き笑い
ほんとに、こんなに流れないの初めて。

とりあえず、昨日の夜はそのまま寝ました。




で、今朝、とりあえずもう一度洗浄剤にチャレンジ。
が、全く流れません。

仕方ないので、電話電話
最初、ハウスメーカーに電話をすると、業者に連絡してみるとのことで。
業者から電話がかかってくると思いますのでと言われたので、ずっとずっとず~~~っと待ってました。

台所が使えないため、洗い物もご飯の支度も何もできず。
それでも電話がかかってくるかもしれないから外にも出れず。
朝からずっとひきこもり。

結局電話がかかってきたのが14時前。
で、業者の人がやってきたのが15時半すぎ。

油などの固まりがドバっと出てきました。
思いっきり詰まってたみたい。
そんなに油を流す方じゃないんだけどなぁ。
こんなに詰まるもんなの?
おかげでめちゃくちゃ流れがよくなりました。
里芋が原因ではなかったらしいスマイル

今日は、ワン犬の散歩以外は一歩も外に出ることなく、家の中でひきこもり生活でした。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/13 01:09:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・1歳半-1歳11ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X