307952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

.胡桃.

.胡桃.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ももちゃんのお手軽… momo4662さん
セレブの広場 セレブままさん
「活かす暮らし」の… ヨガびと(パンボ)さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん

Comments

 .胡桃.@ ciel blue*さんへ こちらこそ、今年もよろしく~♪ ついこの…
 ciel blue*@ Re:初めての散髪(01/06) 今年もよろしくね~♪ 息子ちゃん、大きく…
 .胡桃.@ ciel blue*さんへ 2日後にしっかり私にうつったよぉ~。 病…
 ciel blue*@ Re:嘔吐下痢(12/08) 大変だったね(>_<) うちの息子達の…
 .胡桃.@ ひろかの♪さんへ 初めまして♪ コメント、ありがとうござい…
2008/03/21
XML

【2歳2ヶ月8日】

2ヶ月以上、遅れましたが。。。。
本日、2歳児健診に行って参りました。

ママ友から、いつも行ってる小児科は2歳児健診もタダって聞いたんで(笑)
それならば行くべし!でしょう。

身長:87.9cm
体重:11.8kg

1歳6ヶ月健診の時の身長と体重を見たんだけど。
体重は+1.4kg
身長は+7.9cm
かなり、身長が伸びてる。

ちなみに未だに頭囲が胸囲より勝っている梓。
しかもパワーアップしてます。
おでこ、打ち過ぎ???

最近はすっかり病院にも慣れっ子になった梓。
何をされるのもおとなし~く、されるがまま。
おむつ一丁で、先生の診察を待っている間も、正座でちょこんと座って待ってました。
そして、診察が終わったら「ありがとうございました」と一言。




昨日、ショッピングセンターに行った時、ドラキッズ(幼児教室)の入会案内のコーナーでかなりはまって遊んでた知育玩具。
簡単に作れますよって言われたので、早速今日、作ってみた。
100円ショップで材料を購入。
タッパとおはじきとシール。

08032101.jpg
タッパにおはじきが通るくらいの穴をカッターで開け。
そこにおはじきを入れるだけの単純な物。
08032102.jpg
単なるおはじきではちょっと寂しいかなって思って、英語シールを貼ってみました。
本当は、あいうえおシールがよかったんだけど、適当な大きさのシールがなかったので、とりあえず英語シールで。
片面に大文字、片面に小文字。
微妙に分かりにくい英語ですが(笑)

梓ちゃん、かなりはまって遊んでました。
タッパから、おはじきを出し、ふたをして、おはじきを入れる…………を何度も何度も、何度も何度も繰り返し。
たま~に、知ってる英語を見つけては「これ、えっくす」とか言ってました。
az08032101.jpg

みなさん、興味があったら、是非、作ってみて~。
きっと、はまって遊ぶハズ。
この、おはじきって、当たるとなる音がなんとも言えず好きなんだなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/21 11:11:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・2歳-2歳5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X