307931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

.胡桃.

.胡桃.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ももちゃんのお手軽… momo4662さん
セレブの広場 セレブままさん
「活かす暮らし」の… ヨガびと(パンボ)さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん

Comments

 .胡桃.@ ciel blue*さんへ こちらこそ、今年もよろしく~♪ ついこの…
 ciel blue*@ Re:初めての散髪(01/06) 今年もよろしくね~♪ 息子ちゃん、大きく…
 .胡桃.@ ciel blue*さんへ 2日後にしっかり私にうつったよぉ~。 病…
 ciel blue*@ Re:嘔吐下痢(12/08) 大変だったね(>_<) うちの息子達の…
 .胡桃.@ ひろかの♪さんへ 初めまして♪ コメント、ありがとうござい…
2008/05/07
XML

【2歳3ヶ月24日】

今日は朝早くから、私の中学時代からの友人Kちゃん宅へ遊びに行きました。
最近は、よく行くんだけど。。。

Kちゃんには今年小学生になったKくんがいて。
いつも遊びに行く時はKくんが幼稚園(今は小学校)に行ってるときだったんで、梓ちゃん、ほとんどKくんと遊んだことはなくて。。。
たまたま、今日、学校が早く終わると言うことで、Kくんを待ってました。

最近の梓ちゃん、全く物怖じしないタイプに大変身。
Kくんの方が最初恥ずかしがってた。
そんなKくんに、梓ちゃん、ひっつきもっつき。
Kくんが行く所行く所が気になるようで、Kくんの後を「なに、してるんだろう~」と言いながら着いてってました。

しばらくして、Kくんも慣れてきたらしく、梓ちゃんと一緒に遊ぶように。
「こっちおいで~」とか「これ、いっしょにもっていこう」とか。
すごく仲良く遊んでくれて。
梓ちゃんもずっと「Kちゃん、Kちゃん」と言いながらひっつきもっつき。
最後はベッドの上でキャーキャー言って、二人で大騒ぎ。

途中、Kくんがメダルを持って来て、奇麗にするんだと、歯ブラシと歯磨き粉でゴシゴシと洗い始め、それを真剣に見ていた梓。
「あずさちゃんもやろうっと」と言って、スタスタと台所に行き、何やら冷蔵庫の前でウロウロ。
しばらくして「これにしようっと」と言って持って来たのはアンパンマンのマグネット。
Kくんに許可をもらい、梓ちゃんも同じように歯ブラシと歯磨き粉でマグネットをゴシゴシ。
Kくんがやったと同じようにやってました。

Kくんがうがいをし始めたのを真剣に見ていた梓。
Kくんのうがいが済むと、「あずさちゃんもする~」だそうで。
うがいではなく、『ぐじゅぐじゅっっぺ』をしてました(笑)

実は、あまりコップ飲みが上手でなかった梓。
なぜか今日で一気に上達。
夕飯の時もコップでお茶をグビグビ。
きっと、Kくんのうがいのおかげだね~。

とにかく、今日は1日、Kくんの真似っこしてましたね。



az08050701.jpg
↑Kくんがゲームをしているのを一生懸命覗いて見てる梓。

az08050702.jpg
↑Kくんと一緒に運んで来た手作りのいろんな商品(幼稚園で作ったそう)でお店屋さんごっこをしてる所。

ほんとうに楽しそうだった。

最後は一緒に手を繋いで外を歩いてました(笑)
そして、車に乗った後、「おれのガーゼ、おれのタオル、おうちにあるもん~」と。
(゜ー゜;Aアセアセ
きっとKくんが「おれの」「おれの」って言ってたからだーーー。
それは女の子だから、やめてね。



こんなに大騒ぎしたのに。。。
夜の寝つきは悪いっ。
お昼寝なしになってきた梓。
お昼寝しない日は、布団に入るとコテンと寝てたのも最初だけ。
寝る前はかなり眠そう~なのに。
布団に入ると、30分くらいかかるように。
この子はほんとうに寝つきの悪い子なんだなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/07 09:26:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・2歳-2歳5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X