307925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

.胡桃.

.胡桃.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ももちゃんのお手軽… momo4662さん
セレブの広場 セレブままさん
「活かす暮らし」の… ヨガびと(パンボ)さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん

Comments

 .胡桃.@ ciel blue*さんへ こちらこそ、今年もよろしく~♪ ついこの…
 ciel blue*@ Re:初めての散髪(01/06) 今年もよろしくね~♪ 息子ちゃん、大きく…
 .胡桃.@ ciel blue*さんへ 2日後にしっかり私にうつったよぉ~。 病…
 ciel blue*@ Re:嘔吐下痢(12/08) 大変だったね(>_<) うちの息子達の…
 .胡桃.@ ひろかの♪さんへ 初めまして♪ コメント、ありがとうござい…
2008/05/12
XML

【2歳3ヶ月29日】

今日、ロープウェイのある山に行って来た。
と、言うのも、実家に遊びに行こうと電話したら。。。
月曜日、じぃじの仕事が休みで、この山のツツジの写真を撮りに行くんだけど、是非一緒にって話になって。

現地で合流。
じぃじとばぁばは先に山に登ってて。
私と梓ちゃんはロープウェイで頂上まで。

初めてのロープウェイ。
人の多さにちょっとビビってました(笑)
それでも楽しそうに下の景色を見ては「どうろがあるよ。くるまくるかなぁ~」なんて言いながら乗ってました。
頂上付近では下にツツジがいっぱい。
それを見た梓ちゃん、「うわぁ~、きれ~。ぴんくとかしろとかのおはながいっぱ~い」ってかなりの喜びよう。

頂上について、じぃじ達と合流。
ちょうど昼時で、お腹が空いていたせいか。。。
遊具のある広場に行ってもいまいちご機嫌ナナメ。
今、流行り(笑)の反抗期をじぃじとばぁばに披露。
これにはじぃじとばぁばも感心してました。
ほんとうにおりこうさんだった梓。
さすが2歳児だねぇ~と(笑)

それでも途中、お気に入りの遊具(トンネルをくぐっていくやつ)を見つけ、ちょっとご機嫌復活。

そして、お昼には外でうどんを。。。
さすがに食堂ではないので、箸しかなくて。
私もフォークを車に忘れて来てたんで、梓ちゃん、仕方なく、久しぶりに手掴み食べ。
ほぼ、うどん1玉完食。

しばらく遊んだ後、ばぁばとじぃじは車で、私と梓はロープウェイで下まで降りることに。
下で合流し、みんなでショッピングセンターへ。

ショッピングセンターに着く直前で爆睡モードに入った梓。
ちょっとかわいそうなんで、じぃじだけを車に残して、私とばぁばだけでちょっとだけショッピングセンターを散策。
とくにめぼしいものはなく、結局帰ることに。

帰ろうってことになったときに梓ちゃん、起床。
そのまま、実家へ。。。

実家に着き、おやつ休憩をした後、どうしても行きたい雑貨屋さんがあったんで、じぃじとばぁばに梓ちゃんをお願いし、私一人で出かけました。
いつもの如く、「いってらっしゃ~い」と見送られ。。。。

雑貨屋さんで、梓とお揃いのスカートをゲット!
いつか、お揃いの服を作るんだって意気込んでだけど、なかなか作れず、あまりにかわいいのがあったんで、思わず買っちゃいました~。

家に帰ると、梓ちゃん、散々、じぃじとばぁばに遊んでもらっていたようで。
ご満悦でした♪

今日も楽しかったね~。





今日、じぃじが撮影してくれた写真達です↓

az08051201.jpg

az08051202.jpg

az08051203.jpg

az08051204.jpg

az08051205.jpg

az08051206.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/12 10:59:43 PM
コメント(1) | コメントを書く
[子育て・2歳-2歳5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X