307953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

.胡桃.

.胡桃.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ももちゃんのお手軽… momo4662さん
セレブの広場 セレブままさん
「活かす暮らし」の… ヨガびと(パンボ)さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん

Comments

 .胡桃.@ ciel blue*さんへ こちらこそ、今年もよろしく~♪ ついこの…
 ciel blue*@ Re:初めての散髪(01/06) 今年もよろしくね~♪ 息子ちゃん、大きく…
 .胡桃.@ ciel blue*さんへ 2日後にしっかり私にうつったよぉ~。 病…
 ciel blue*@ Re:嘔吐下痢(12/08) 大変だったね(>_<) うちの息子達の…
 .胡桃.@ ひろかの♪さんへ 初めまして♪ コメント、ありがとうござい…
2008/10/14
XML

【2歳9ヶ月1日】

同じ誕生日のTくん。
ママが仕事復帰してからずっと一緒に遊んでなかったけど。
Tくんママは、弟くんの出産で、現在育休中。
ってことで、ほんとに久しぶりに遊びに行ってきました。

すっかり男の子になっていたTくん。
かなり久しぶりなのに、「あずさちゃん、あずさちゃん。」と言って、とっても仲良く遊んでくれました。
二人で会話が成立してるのが、なんだかとってもおかしかった。
az08101401.jpg

そして、今まで赤ちゃんのいるお家に遊びに行っても、赤ちゃんに全く興味を持たなかった梓。
なんだか4ヶ月の弟くん(Aくん)がとっても気になるようで。。

タンバリンを持っては、「これ、あかちゃん、あそぶかなぁ~。」なんて言いながらAくんに近付き、渡してみたり。
「まだ、持って遊べないから、梓ちゃんが振ってあげたら?」って言うと、しきりにAくんの側で、ガラガラを振ってあげたり。
az08101402.jpg



そして。。。
今日もTくんのお家のトイレでおしっこしました。
誘えば、完璧。
そして。。。
なんだかモジモジしていた梓。
「トイレでう○ちする~。」と。
さすがに、う○ちはよその家では緊張したのか、出なかったけど。
でも、すごい!

夜、夕ご飯を食べた後。
しばらくテレビを見ていた梓。
いきなり、「ママ~、おしっこ。」と駆け寄って来た。
「おまるでする?」と聞くと、「する。」と答えたので。。。
急いでおまるに座らせると。。。

おしっこじゃなくて、う○ちをポットン。
う○ちは完璧です。
初めておまるにう○ちをした日から、100%、おまるでう○ち。

おしっこは、おまるに座るまで我慢ができないよう。
それでも、急に出来るようになった感じで、ほんとうに嬉しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/14 10:26:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・2歳半-2歳11ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X