307940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

.胡桃.

.胡桃.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ももちゃんのお手軽… momo4662さん
セレブの広場 セレブままさん
「活かす暮らし」の… ヨガびと(パンボ)さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん

Comments

 .胡桃.@ ciel blue*さんへ こちらこそ、今年もよろしく~♪ ついこの…
 ciel blue*@ Re:初めての散髪(01/06) 今年もよろしくね~♪ 息子ちゃん、大きく…
 .胡桃.@ ciel blue*さんへ 2日後にしっかり私にうつったよぉ~。 病…
 ciel blue*@ Re:嘔吐下痢(12/08) 大変だったね(>_<) うちの息子達の…
 .胡桃.@ ひろかの♪さんへ 初めまして♪ コメント、ありがとうござい…
2008/10/17
XML

【2歳9ヶ月4日】

今日は幼稚園の未就園児学級の日。
今日のテーマは『サツマイモを掘ろう!』。
そう、6月の未就園児学級で芋の苗さしをしたお芋を収穫すると言うもの。

今日も園バスに乗って、畑までGO!!

サツマイモ、育ってました。
これでもかってくらい大きく。
そして。。。
芋掘りってたいへ~ん(笑)
芋のつるを引っ張ると、ダダダダーーーって芋が取れちゃうようなのを想像していた私。
そんな甘くはなかった。
かなり慎重に慎重に、スコップで芋の回りの土を掘り掘り。
結構、土が固くて。。。
とても子供一人では出来る物じゃない。

かなり真剣に掘っているのは……………親だけ(笑)
梓ちゃん、隣で土遊び。
全く、芋には興味なし。
そりゃそうか。
梓ちゃん、あまりサツマイモはお好きではない。

az08101701.jpg

az08101702.jpg

朝は、曇ってて、芋掘りにはいい気候だ~なんて思ってたけど。
すっかりいいお天気になっちゃって。
かなり暑かった。
梓ちゃん、何もしてないのに汗だく(笑)

芋掘りも無事終了。
これでもかってくらいたくさんのお芋さんをもらって帰りました。
これ、どうやって食べよう。。。




今日は近くのショッピングセンターが5倍の日。

実は、七五三を来年にしようと思っていた私。
でも。。。
いろいろ考えて、やっぱり今年にしようって今更ながら考えて。

お宮参りのときの祝着を仕立て直さなくちゃいけないので、今日、ショッピングセンターの中の呉服屋さんへ急いで持って行きました。
なんか、前、違う所で仕立ての値段を聞いたら、めちゃ高かった。
ここの呉服屋さんの方が数段安くて。
と言っても、高いけどねぇ。。。

梓ちゃん、呉服屋さんでは散々で。
言うことは聞かないわぁ~、走り回るわぁ~で大変っ。
ほんっっと、すいません。。。

午前中、芋掘りで疲れてると思いきや、本屋によって帰ると大騒ぎ。

こっちがヘトヘトよ。




ところで。。。
お参りするときって、やっぱり草履はくのかなぁ?
草履はいて、歩けるのかなってちょっと思って。
今日は、仕立て直しと、被布を購入しただけにしたんだけど。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/17 11:48:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・2歳半-2歳11ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X